ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までのバトン一覧→バトン集(テイクフリー)

さおりさんのとこからしれっといただいてきたやつです~

音楽系バトン

タイトルなかったようですがざっくりでつけてみました。
ちなみに以前やった音楽バトンとは別物です。

1【初めて好きになったアーティストは?】
アーティストかは知らないが初めて覚えた歌は
小2くらいのときのSMAPの「がんばりましょう」だったなぁ…
惚れたのは小6んときのラルクですね。来年で10年かw

2【初めて買ったCDは?】
ラルクのアルバム「HEART」。これでコンポ買った。

3【今持っているCDの枚数は?】
アルバムが中古含め40枚くらいとシングルが20枚くらいですかね。
アルバム
・ラルク10枚
・HYDE3枚
・浜崎あゆみ7枚
・ピエロ5枚
・中島美嘉3枚
・FANATIC CRISIS2枚
・CHEMISTORY2枚
・GLAY,SOPHIA,Do As Infinity,モンパチetc

シングルはラルクのDIVE TO BLUES~pirit dreams insideまでと
同時期くらいのピエロとそこらのバンドetcです。
あとは声優には興味などないと言いながら
由貴香織里の天使禁猟区と伯爵カインのドラマCDはしれっと持っています…

4【今1番好きなアーティストは?】
ラルクですね。新曲嬉しいなぁ~

5【1番最近買ったCDは?】
たぶん浜崎のSecret。
中島美嘉のアルバムほしかったんだけどお金なくてタイミング逃した;

6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
浜崎とピエロはあんま言ってなかった気がします。詞書く人が好きだ。
ときどきジャニーズの歌が自分内でこっそりヒットしているが言わない。
ちなみに小学校低学年のころI LOVE SMAP見てました。なぜか体育座りで。

7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
ピエロ。最近あんま聞いてなかったとはいえ解散の仕方が残念って感じです。
キリト氏がラストレターの小説をソロでシングル化するらしいと聞きまたちょっと気にかかってきた。

8【初めに思いつくソロのアーティストは?】
HYDE氏ですね。
でもやっぱ最後はラルクがいいですけど。

9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
B'z。
「HOME」が大好きでね~
ラルクの3枚同時とかぶって一位もってかれたのはむむ、でしたけど
翌週HONEYが一位とりかえしたのは嬉しかった思い出が…(結局ラルクか
「いつかのメリークリスマス」を毎年12月入ったら歌いだします。

10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
どりかむ。

11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
ラルク。

12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
ピエロ。

13【好きなサウンドトラックは?】
サントラもってないけどゲーム系かな。
FFとかキングダムハーツとか。
音楽が一番すきなのはCHRONO CROSSです。
OPがめっちゃいいのです!Chrono Cross Intro - Youtube
映画デスノートとMoon Childのサントラも気になりますが。

14【最近1番よく聴いてる曲は?】
ラルクのSHINEおよびSEVENTH HEAVEN。
あとはコンポ新調で音楽復古が起きてまして
とんがりキッズとか宙船とかCoccoとか
時代もジャンルもごちゃまぜに入れまくったのをランダムで聞いてます。

15【好きな名前のアルバムorシングルは?】

難しいのぅ。宇多田っちの「嘘みたいなI LOVE YOU」はめっさ可愛いと思うぞな。(何キャラ
スクエニのBGMに使われてるやつしかなかった。 嘘みたいなI LOVE YOU -YouTube
  
16【今一番気になるアーティストは?】
ツヴァイ。
おにゃのこふたりぐみです。
CDTVでちらっと流れた「Dragon」って曲を探しててこのたび再会しました。Dragon -Youtube
あと柴田淳よいです。柴田淳 月光浴 -Youtube

17【今までに一番聞いたアルバムは?】
2といっしょ。
アルバムはしばらくコンポいれっぱなしヘビロテされます。

18【バトンを回す音楽好きな5人 】
Dr.keiyaさん
夕月さん
オキミヤさん
陣さん
なるもにあさん

スルーぜんぜんOKです~
すでにまわってたらすみませぬ;
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

おぉ!バトン持っていってくださったんですね!
名前もちゃんと付けて頂けて(笑)、嬉しいです~。

由貴香織里の天使禁猟区と伯爵カインのドラマCD…めちゃくちゃ気になります!!
私も原作大好きなので。
カインの声には色気が不可欠な気がするのですが、どうでしたか?(笑)

2007.04.12 23:50 URL | さおり #dS5vVngc [ 編集 ]

微妙な間のあいた投稿となりましたが
こっそりお持ち帰りしてました~

カイン原作お好きですか~
あの傍若無人っぷりが某探偵に似ていなくも…(むりくり?
声はですね、ちょ、おま17才でその色気は犯罪だろう!と叫びたくなるほどむんむんでした。
軽くやばかったです笑。

2007.04.13 01:38 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

WOW!

名前がでていてド・ビックリ。

音楽系♪楽しくやれそうなので
(料理・家事系一切だめですが<関係ないて;)
ありがたく頂戴いたしまするー。
(ちょっとお時間も頂戴いたしまするー。ぺこり)

ねば玉様の影響でラルクを聴くようになったです。
それまで「HONEY」位しかまともに歌ったことありませんでした。<歌うのか?
(あ、少し前ですが、趣味で「花葬」とかそのあたり数曲ダウンロードしてますた;)

2007.04.13 03:48 URL | なるもにあ #- [ 編集 ]

最近バトン満載で記事流れるのはやくて気づきにくくてすみません;

音楽系ブログもなさってるのでえーいとかって回しちゃいました☆えへ。
テイクアウト予告ありがとうございます><

>ねば玉様の影響でラルクを聴くようになったです。
うれしいです!
ブログ界の片隅でラルク浸透に携われれば本望ですっ><
てゆか歌ってらっしゃったですか笑
花葬…とかそのあたりだと濃くなったことと思います、わーい濃い同盟ー!(勝手に組むな

2007.04.13 15:25 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

音楽バトン、やらせて頂きました。
…けっこうカブってますねぇ(笑)

でも、ねば玉さんの方が音楽とラルクに目覚めるのが2~3年早いみたいですww
小6の頃は~、
ブラックビスケッツの応援とかしてたかな(笑)

2007.04.15 02:52 URL | オキミヤ #NL852uQM [ 編集 ]

バトン疾走ありがとうございました~

音楽への目覚めが早い説は
精神年齢が47歳だからでしょうか…(精神年齢鑑定やってみた

とか言いつつポケビの育てゲー(たまごっち系)持ってましたけどねw

2007.04.15 10:37 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
