ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワッツインの表紙のHYDE氏と髪色が似ててちょっと浮かれたねば玉です。
鏡の前でちょっと髪型いじってみたのは秘密です。

fc2はほんっと色々ラルクファンには天国です。
ラルクなテンプレあるし、ラルクブログさん多いし!

とかいって今日初めてラブログの存在を知ったとかは内緒だぜ。

じゃいきます。あとフォント変える気力ないデス☆
L'Arc-en-Cielファンに100の質問 (powered by n



1. あなたのHNは?
 ねば玉(ん)。(ん)は着脱可能。語尾に「こ」は危険。 

2. その由来は?
 never_more(なるしまゆり「少年魔法士」のポーの詩より)→ねば玉ん(愛称募集祭りの結果)。

3. 性別は?
 染色体はXXですが何か。

4. お住まいはどの辺?
 めんたいこの国/ソフトバンクの本拠地/九州ですたい。

5. ファン歴はどのくらい?
 98年からです…8…年?こわ!長!

6. 好きになったきっかけは?
 「winter fall」のプロモのhyde氏のシャツから透ける腰にオチました。(※当時小6)

7. あなたの好きなメンバーは?
 ボーカルの方。

8. メンバーのご贔屓度を比率であらわすと? (合計10になるように)
 hyde氏:7 てっちゃん:1.5 ken:1 ゆっきー:0.5
 
9. メンバーのファン遍歴は?
 hyde氏がぶっちぎりでてっちゃん、ゆっきーおもしろい、kenはイマイチ、
 だったんですけど最近kenを見直してきました。

10. あなたはメンバーをそれぞれ何と呼んでいる?
 ボーカルの方:hyde氏/はいやん/はいどん/あの可愛い生き物/神。
 ベースの人:てっちゃん。
 ギター:ken/ちょび。
 ドラムの人:ゆっきー。

11. ファンクラブ"LE-CIEL"に入ってる?
 すみません申し訳ございません入ってませんんーーー

12. あなたが思うラルクの好きな所は?
 個性。みんなが色んな曲が書ける所。
 「浸食」をシングルで出すようなコアさを貫くかっこよさ。

13. 逆にあまり好きではない所は?
 コアすぎるときがある。

14. あなたのサイトのジャンルは?(コミュニティ・イラスト・コスプレ など)
 妄想。…orz

15. サイトをやろうと思ったきっかけは?
 たまりにたまった妄想をぶちまける場が欲しかった。

16. 今のサイト以前に他のサイトをやってた?
 「徒然草(妄想日記)」(旧ブログ)
 ラルク・デスノート中心に色々な感想・グダグダ日記を綴る。半年記念にここにお引越し。
 「徒然妄想出張版」(HP)
 レビュー記事を抜粋して張り付けたHP。ネーミングセンス0。
 fc2webに「LOST HEAVEN」という名でデスノサイトを立ち上げようとしてトップのみで停滞中。
 
17. サイトをやっていてよかったことは?
 リアル知り合いには言えない吐き出し口ができたこと。
 コメントやらで色々繋がりができたこと。

18. 逆にイヤだったことは?
 関係ないトラバ・コメント。イヤってほどでもないけど…

19. ラルク関連のメル友は何人くらいいる?
 ひとり。あとは知らなくても一方的に語ります。(迷惑)

20. オフィシャルサイトはどれくらいの頻度でチェックしてる?
 週3。hydeistHAUNTED RECORDSラルク公式の順で。
 というか今の各サイトの更新頻度がその順だと思う。

21. おすすめラルクサイトをどうぞ! (オフィシャル除く)
 「音楽館」さん。ラルク他のプロモが見れるのできゃほう。

22. LE-CIEL携帯メールマガジンに登録してる?
 すみませんしてませんごめんなさいぃーーー

23. その他ラルク系メールマガジンに登録してる?
 えへ☆

24. ポスぺを使ったことある?ペットの種類は?
 ないでーす。というかHDDクラッシュでメールアカウント消えて以来復旧できてません☆

25. ペットに誰かの名前つけてる?
 ペット名づけるなら「ぴーこ、にゃんこ、わんこ」な人間ですので。

26. PCをラルク仕様にカスタマイズしてる? (アイコン, 壁紙 など)
 いっとき「evergreen」のhyde氏のドアップ壁紙にしてましたが、
 見つめられてそわそわするのと背後にそわそわするのでやめました。
 というかHDDクラッシュで画像消えました。

27. PCにL'Arc-en-Ciel絡みの単語登録をしたことある?
 …ある、かな?HDDクラ(以下略)
 ラルクは表記がめんどくさいやね。あのにょろ、出し方わからん。

28. ラルクの着メロ使ってる?
 たいがい新曲でるたびに使います。メールにはオルゴールverがスキ。

29. ラルクの待受画面使ってる?
 貧乏待ち受け(雑誌を撮ってケータイ待ち受けに)。有料のはしない。

30. 好きなシングルはどれ?
 難しいなー。「flower」って言っとくかな。

31. 好きなアルバムは?
 「AWAKE」。神だと思う。

32. 好きなビデオは?
 「クロニクル」。これしか持ってませんが、普通に面白い。

33. 好きなジャケットは?
 「SEASON'S CALL」のジャケ写はほんっと可愛すぎて吹きました。

34. 好きなPVは?
 「Driver's High」。すっごい仲よさそうで、爽快で、かっこよくて可愛いv

35. 好きなCMは?
 組長シリーズ。
 あと「虹」の時期の「大きな あたたかい たまごから 僕たちはもう一度 生まれた」。
 あれ活動休止前からのファンにはたまらないと思う。(私は後、ですが)

36. 好きな雑誌は?
 中学の頃は月三冊(BPASS・POPBEAT・PatiPati)買ってた(遠い目)。
 今はネットで情報収集なため雑誌はあんまり見ないけど今日ワッツイン買いました。

37. ラルクの歌詞で好きなフレーズは?
 「My Dear」 “それだけは信じていいよ”。

38. hydeの曲で一番好きなのは?
 「My Dear」。ほんっとに名曲ですね。
 hyde氏は独特な、ハマる歌書いてくれると思います。

39. kenの曲で一番好きなのは?
 「LOST HEAVEN」。かっこよすぎてkenを好きになりかけた。
 kenは量産してもハイクオリティだからすごい。

40. tetsuの曲で一番好きなのは?
 「snow drop」。
 メルヘンtetsuの代表曲。キャッチーすぎるときもあるけど。

41. yukihiroの曲で一番好きなのは?
 「New World」。 まさかゆっきーがこんな明るい曲書くとはw
 「trick」とかのかっこいいのも好き。

42. あなた的にベスト・オブ・ラルクな一曲は?
 「My Dear」。永遠に聴ける。
 
43. ラルクにカバーしてもらいたいラルク以外のアーティスト曲は?
 んー、マリスの「月下の夜想曲」やったら面白いかな?

44. ラルクをカバーしてほしいアーティスト, またその曲は?
 中島美嘉が「Shout at the Devil」やったらハマりそう。
 がっくんに「READY STEADY GO」でも振ってみたらいい。

45. オリジナルよりリミックスの方が好きな曲はある?
 無い。

46. リミックスして欲しい曲は?
 無い。リミックス嫌い。

47. ラルクを知らない人に紹介するとしたらオススメの曲は?
 「DIVE TO BLUE」が無難だと思う。

48. 逆にあまり聞かせたくない曲は?
 「花葬」?引かれそう。

49. バンドスコア持ってる?
 持ってないです…ゲッカヨとかはあるけど。

50. メンバーモデルの楽器持ってる? (ピック, スティック, 弦 含む)
 無いです。ピックは欲しい。

51. あなたのラルカラ定番曲といえば?
 実は歌わない。難しいよラルクは。「NEO UNIVERSE」歌いたい。

52. ごひいきのCDショップはある?
 ツタヤ。

53. ラルクの他に好きなミュ-ジシャンは?
 中島美嘉、浜崎あゆみはアルバム出たら買う。椎名林檎・宇多田ヒカルも好きでし。
 DAIの伴ちゃんはものっそ好み。
 中学時にV系好きでした。pierrot・GLAY・SOPHIAetc。 
 
54. お気に入りのCDベスト3 (ラルク以外)
 1 中島美嘉 MUSIC
 2 浜崎あゆみ MY STORY
 3 椎名林檎 無罪モラトリアム
 なんか女の子で揃った;

55. ラルクに使うお金は月にいくらくらい?
 最近はシングル・雑誌は基本買わなくなったしライブは行きたいけどなかなか行けないので
 アルバム代とレンタル代・発作的に買うものくらい…年一万いくかどうかかなぁ。
 中学時のがすごかった…出る雑誌ほとんど買ってた;

56. ラルクタイアップ商品の売上にはかなり貢献してると思う?
 というか相乗効果では。アニメだとラルクの世界観溢れる曲は合うし、イロメロとかだとラルクはコアなファン多いからどこまでも食いつきそう。

57. メンバーの影響を受けて何かを購入したことある?
 んー?ありそうですが思い出せません。

58. ラジオは欠かさずに聞いてた?
 中学時は電波ジャックしてでも。九州なんかほとんど電波死んでますから。
今はそこまでする若さが無いです。

59. 好きなコーナーはある?
 曲紹介のhyde氏はたいがいたまらん可愛い。
「オールナイト」の「真夜中の欠席裁判」が面白かったw

60. 参加したことは? (投稿・応募した, 当たった, 電話で本人としゃべった! など)
 無い。めんどくさがり&チキンですから。

61. hyde監修のPlayStation"激突!トマラルク"、やった?
 やった。持ってる。

62. やった人は、プレイキャラとよく使う武器は?
 hyde。ホーミングミサイル。

63. お気に入りのコースはどこ?
 ビーチ。

64. 最後のライブでキャパはどれくらい動員できた?
 覚えて無い…

65. ライヴに行ったことはある?
 あります。

66. 今までに何回くらい行った?
 ラルクは一回です…浜崎に二回。

67. 印象に残っているライブは?(ツアーでも可)
GLAND CROSS TOUR。人生初ライブ。野外でぐったり、人多過ぎで見えなかったけど終了時には半泣きではいやんとの別れを惜しんだものじゃったー。


68. 今まで観た中で"チケット代返せ(@皿@;)!!"と思ったライブは?
 無い。…そりゃ一回じゃな。

69. ライヴで印象に残っているメンバーの衣装は?
 はいどんの羽、サンタコス。ほんと妖精かと思うよね!

70. ライヴでやって欲しい曲は?
 「Blame」。まにあっく…。

71. ライヴで聴くと好きな曲は?
 「HEART」の曲。

72. 心に残ってるMCは?
 「ばあちゃんのために歌います。『あなた』」

73. "腰振ってくれる~?" と言われて腰振り3割増しにしたことある?
 無いけど言われたらする。

74. 大きい会場と小さい会場どっちがいい?
 小さいの。

75. ライブの席は、tetsu・ken、どちら寄りをキープしたい?
 メルヘンてつ。

76. ライブ会場でグッズは買うほう?
 当たり前だろう。パンフは押さえねば。
今更ながらラルクっち欲しい。

77. 正直"ぼったくりだッ!!!"と思ったグッズはある?
 Tシャツ。買ってないけど。

78. 一番お気に入りのグッズは?
 指時計。四千円もしたしな!

79. ラルクメンバーを色に例えると?
 hyde:白 tetsu:黄 ken:赤 yukihiro:緑

80. ラルクメンバーを漢字1文字で表すと?
hyde:神 tetsu:幻 ken:渋 yukihiro:変

81. 女装がいちばん似合うのは誰だと思う?
 まぁそりゃhyde氏ですが、あの人なにげに男前ですからな。可愛いけど。

82. 誰か一人息子にできるとしたら誰がいい?
 hyde氏。お風呂嫌がるのを入れてあげたい。…めっちゃ可愛いvv(妄想で入れた)

83. 手のひらサイズのメンバー1匹飼えるとしたら誰を飼いたい?またその飼育方法は?
 hyde氏。手乗りにして南君の恋人ごっこ。

84. もし1日だけ、メンバーの誰かになれるとしたら誰がいい? 何をしたい?
 てっちゃん。hyde氏を連れてアメリカあたりへ行き、式を上げる。

85. あなたがラルクに加入できるとしたら何のパートを担当したい?
 ドラム。メンバーのケツ見放題。

86. 道でメンバーにバッタリ遭遇!あなたならどうする?
 一生忘れないほど目に焼き付け写メを撮り声を録音しサインと私物を貰い家まで付いてく。(※嘘です)

87. このモデルって○○(メンバー)ではないの?と思ったものは?(マンガのキャラクター等)
 由貴香織里「天使禁猟区」の無道刹那がhyde氏に似てる…まぁラルクのデビュー前からの漫画なんですが。

あなたの選ぶINとOUT(衣裳, 写真 など)
 これ趣旨がよくわからんのですが…

hyde編
88. IN
 ツンツンヘアーからツンツンできなくなって下ろしたときが可愛い。
89. OUT
 腋毛全開は勘弁してください。

ken編
90. IN
 背が高くてうらやますぃねっ。
91. OUT
 特に思い入れもない。
 
tetsu編
92. IN
 半パンが似合うのが怖い。
93. OUT
 特に無い。

yukihiro編
94. IN
 腕筋。
95. OUT
 ドレッドヘアー。

96. 好きなメンバーに伝えたい一言。
 いつまで可愛いんだこのやろっ。

97. メンバーに送ってみたいプレゼントは?
 いつまでも使ってもらえるようなの。冷蔵庫とか?(無理)

98. こんなのがあったらいいなと思う企画は?
 自分の誕生日にメンバー(hyde氏オンリーでも)が来て祝ってくれるどっきり企画。
 歌ってくれ。(メンバー限定的要望)

99. 印象に残るラルク名珍場面は?
 機材車運転中のhyde氏が他の車に「うらぁ!」って怒ったこと。見たかった…

100. おつかれさまでした!最後、何かメッセージを!
 ほんとに疲れた…三時間くらい、
60あたりからはベッドに横になってケータイに打ち込んでました。
 ラルク好き、ねば玉好きの皆様(お黙り)、今後とも4649です!



ラルク関連記事
アルバムベスト10
カップリングベスト10
・アルバム感想
DUNE Tierra heavenly true HEART
ark ray REAL SMILE AWAKE
HYDE関連記事
・CD感想
ROENTGEN 666 SEASON'S CALL FAITH
ドイハバトン
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

おもしろかったのでプチッと押しときますね。(^ー^)

2006.03.09 17:19 URL | リュウジ #- [ 編集 ]

おお、どうもありがとうございます!
ランキングのですね?
あれ自分でクリックしてたんで(笑)。

2006.03.10 01:02 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

下線の文打ち消しの文色付きの文字色付きの文字打ち消しの文v-7v-12v-222v-218v-272太字の文斜体の文

2007.05.03 08:22 URL | #- [ 編集 ]

おそらく「はじめまして」。
祝日の朝からおはようございます。

ご覧の通りコメント欄は装飾もできる仕様となっております。

2007.05.03 10:48 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
