ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週果たして感想どういうテンションで行こうか迷いましたが
迷ったまま思い出を引きずってます。

■スローモーション
見せるな…目に焼きつく…

■Lによるキラ事件のおさらい
Lが振り返ってくれるなんでどんだけおいしいんだよー
しかもおいしいとこばっか拾ってくれたおかげで
楽しく思い出し妄想とかしましたすみません
ってゆか狙ってるんだろおまいら

・重要参考人南空ナオミ
今思えばナオミってそんなに重要だったか?
レイのが重要だよなぁ

・夜神月との接触
ああくそ楽しいなぁテニス!

・夜神月を捜査本部に召喚
ああもうピュア月帰って来い!

・夜神月を自らの希望により監禁
なにその「自らの希望により」っていう断り(笑)
監禁プレイに浸ってるけど
「私は監禁したいわけではないんですよ、
いや月くんがどうしてもって言うからやっただけで…」
という言い訳を誰にともなくしはじめるL、という
思考にとりつかれてしょうがないです

・改めて、夜神月を捜査協力の名義で召喚
けんか…けんか楽しかったね…
夜神月の思い出多いね…

・ヨツバ
夜神月関連にくらべ用件名が簡潔だな
どうしよう夜神月関連の盗撮映像だけ過剰に捜査資料詳しいだなんて
邪推してしまうよ

・死のノートとそのルールの考察
そもそもリュークが英語書けたのがいかんな
死神の協力なしに夜神月がどれだけLに拮抗できただろう

■Lが残したもの
「この記録は私がキラ事件に関して調べてきたものの全てである。」
「これが人の目に触れているということはすでに私はこの世にはいないであろう」

アナザーノートみたいですね。
Lはワイミーズの子達にこうやって次の者に残すようにと教えてたってことだろうか
それであの子がああやって書いて残そうとしてたんなら悲しいけど少し嬉しい
「私が残した確固たる成果と死、ここに記す」
残した成果への自信を持ち、自分の死を受け入れて進めというL
残酷だけどかっこいいなぁ
いつも「死」を意識して、用意してたってことか
13日ルールを覆す直前だったのが悔しい…

■delete?
…夜神月…消しましたか…ね…これ…
お前どこまでやることひどいんだ
その前にtransmissionさせろよ…
そんな夜神月を突き放して軽蔑して罵倒してやりたい気もするけど
どうしても嫌いにはなれない。
なんだろうねあいつは。

■夜神月の虚ろな目
その視線がとらえたのは竜崎の幻
「…(月くん)」って言ってるように見えたんだが…
なぜ今更そんなものを見る夜神月
そんな弱さ見せるな 憎ませろ最後まで

■新世界の創造風景
ぐっぱーしだしたときは何すんだと思いましたが
まさか指 揮とは…(笑)
くそ、吹いたじゃないか
そっかペンなんだよな武器は
どんだけ残酷に見えても直接手を下すわけでもなく ただ書くだけ 
高みから 見下ろすだけ。
…確かに「神」ってそんなもんだよな。

■愛バー
息子いたのか…病院で見取られてじゃなかった?
ガウン着てワイン持って、ってのも愛バーらしいか

■ウエディ
にゃんこを避けて事故ったのか…やさしいな 

■ワイミーズハウスの子供たち
「なんだいロジャー」
しゃべったーーーーーーーーーー!!!
って、ここまでかいぃい!!

■次回「誘拐」
え、もう誘拐か展開早いな…
座った子の声が聞きたい


今までのデスノート感想→デスノート感想目次
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

私も26話見ましたっ!!月がLの幻を見たとき「月、L殺したこと後悔してるの?」(ありえない)って思いました><それにしても、月の指揮には驚きました^^笑いが止まりませんでしたよ、私は。あと、メロ喋りましたね~!!「メロ喋った!!よし、二ア来いっ!!」って思ってたんですが、惜しくも二アは喋りませんでしたね…ってことは来週かぁ。早く続きが見たいです^^火曜日だからセクシーボイスアンドロボでも見て暇つぶしでもしてようwでゎ長々と失礼しましたっ。。。

2007.04.12 18:00 URL | 雪菜 #- [ 編集 ]

ああ、そういえば「月くん」って言ってるように見えましたね!
そんなことを思い出すなんて月・・・;;
ってか監禁に関して言い訳をするL・・・(笑)
捜査記録は懐かしかったり悲しかったりでした。
指揮は吹きますねwww

2007.04.12 21:02 URL | soy #VWFaYlLU [ 編集 ]

■雪菜さん
虚ろな目が印象的でしたね…
張り合いがなくなったのは確かでLのいないまま破滅的に落ちてきそうな月が危ういですね。
あれを喪失感とでも言うならどんだけ身勝手だと思いつつ月は最大のライバルを失ったんだなと思うと複雑です…
ニアちょっと色っぽい感じで来てほしいです
セクシーボイス笑

■そyさん
監禁はどうしても言い訳に聞こえました。
もうアニメスタッフにそう見れるよう狙われてるんだと思うことにしました☆
捜査記録は確かに懐かしさと悲しさをかきたてますね…
ああいうまとめ方をするのがニクイ。
指揮ふきましたけどあれがLが鐘の音聞こえるって言ってた屋上とかそんなオチはどこまで狙ってるんでしょうか。

2007.04.12 23:03 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ここからが後半という事で、この回は総集編みたいなものなのでしょうか。
Lの視点で今までのストーリーをまとめたのでしょうか。
ちょっと切なくなりました。

ウェディ、アイバーそしてヨツバのメンバーの死も勿論、全て月の魔手によるものなのですよね。原作には直接そんな書はいてはいませんでしたが、そうですよね。

1話目同様、月が名前を書くシーンは迫力がありましたけど、ただ、ちょっと違うのは、この世のものとは思えないくらい不気味な動きでしたね。

2007.04.24 18:47 URL | NK #CGQhMiRw [ 編集 ]

総集編をLでまとめて二部へ持っていくやりかたはニクイ試みですね~
データ消した某夜神氏はこんちくしょーです。

ヨツバはともかくアイウエを裁く理由があるのは夜神月しかいませんものね。

夜神月はもはや新世界どころか異世界へ行ったんじゃないかという指揮っぷりでしたね。

2007.04.24 23:12 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

レスありがとうございます。
どうやら、Lは自分の死を予感していたようです。

月、主人公なのに何故か憎たらしく見えますね。

私だったら目の前にネコがいても気づかずにひいちゃうかも知れません(でも、昼間なら気づくかな?)。
そういえば、ウェディがよけたその黒いネコちゃんの目も赤く光ってましたね。

2007.04.25 20:56 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

Lが予感してて何もしないってのは…というか13日ルールの検証が間に合っていれば全てが覆ってたんでしょうかね。
「…いれば」。デスノートほど仮定をたてたくなる漫画はそうないです。

何故か…というよりいくら主人公でもあれはひどいだろうという表情でしたしね。
ほんとに殴りたかったです。

ねこ轢いたらうらみますよー(ねこ飼ってる人

2007.04.25 23:08 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
