ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついにニアが喋りました。

原作で感想始めた頃の記事にストーリーが突入してきたので
今回から記事末尾に原作該当箇所の感想のリンクを貼ってみました。

二部からジャンプで追っかけだして同時にブログも立ち上げたのでジャンプで読んでた
page75「認知」~最終話ぶんは感想記事があり、その前のぶんは
コミックス感想記事が8巻からあるので今回は8巻を貼ってます。

あ、アニメ感想は原作時の感想は気にせずに純粋(?)にアニメ見て書きおろしてますです。

■メロ
「なんだって、ロジャー、もう一度言ってくれ!」
ちょ、おま、もう一回喋れ!
メロの声はこう、「少し高めでわーわー言ってて
ニアに軽くスルーされながらまたちょっと高くなって
騒ぎ疲れたころの声が意外にハスキーになったりして
その落差がオイシイよねボイス
」のイメージだったんですけど
もうすぐ15にしては声男前すぎじゃないか?
ってか熱 い な 笑
食いつき方が思ったより派手だけど動画にするとそうなるな。

■ニア
「ゲームは勝たなければ、パズルは解かなければ、ただの敗者」
あっさり感が思ったより冷淡だけど動画にするとそうなるな。
ニアの声はこう、ボーイアルトって感じで
少年らしくやや高さが残るが低音もいけなくはないお年頃になってきました
耳元でささやきましょうかやめて色っぽいからボイス
」のイメージだったんですけどこれはちょっと明らかに女声すぎるなー。
どうもわたくし少年で声高いからって女の人が声あてんのは
11歳までにしてほしいんですけど。
せめてニアメロ逆がよかったなー。

■ロジャー
たぶんそんな声。(思い入れナシ

■粧裕たん
喋り方がわざとらしい…というかお澄ましすぎるなぁ。
大人っぽく、っての目指しすぎかなー。

■月23歳
スーツはためかせました件につきまして
時が止まったように見えました。
さすがキザ…もといキラ。

■チョコメロ
「俺の考えでは…」
あ、ちょっとかっこいいメロ。19歳ならそんくらいの声でいっかな。
荒んだアジトに溶け込む裏社会生き抜いてきたメロ…
きゅんものだな…ゴクリ(なにもの

■ミサぷり
らいとくんつめたい!

■粧裕たんのケータイ
着信「お兄ちゃん」
やっべ粧裕ちゃん可愛い
夜神月を「お兄ちゃん」で登録してんのかー

■メロの写真を大事に持ってるニア
後生大事に持っちゃって、もう、お宝あつかいな・ん・だ・か・ら☆

■騙りLとニア
喋り方ムカつきまんなぁ夜神はん(エセ関西弁
でもLを思い出すときは鎖なんですね夜神くん。
ふむふむよっぽど手錠生活24時が忘れられないようだなハッハッハ(誰
ちょっとニア慣れてきた。
いきなりニアメロ出ずっぱりだなぁ。

■次回「焦燥」
夜神月ひとでなし伝説は続く。

ニアメロの声は正直最初は違和感ありましたが
メロ→思ったより男前すぎる→裏社会で揉まれてりりしくなった
ニア→思ったより女声すぎる→パジャマで寝てるときに漏らす寝言が幼くて可愛い感じになるのでよい
とかいう感じで妄想をおりまぜつつ違和感を克服しようと思います。
というか慣れだな。

ジャンプ感想は最終話まで29記事だったので
そろそろアニメ記事の方が数多くなるんだな~時の流れは早いなー

■おまけ 25話「沈黙」の跪いて(ry のシーンについて
→25話末尾に移植しました。



今までのデスノート感想一覧はこちら→デスノート感想目次
(今回の原作該当感想はコミックス感想のデスノート8巻冒頭にあたります)
ほとんど妄想というイタイ感じなのでストーリーの激しいネタバレはないものの
そのイタさが目に余るということもあります。
寛大なお心で付録程度に受け止めてあげてください。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

ニアメロ来ましたねー!!
ニアが女声だなぁとは私も思いました。でもあの顔だと、このぐらい女っぽくても平気です。
メロは予想通りな感じでした!
二人の声のイメージ、よくわかります(笑

今回は粧裕の「お兄ちゃん」ケータイとメロの写真が可愛かったので良かったです!(笑

スピンオフの記事も読ませていただきましたが、ますます楽しみですね。
Lの色気・・・色気・・・!

2007.04.19 17:33 URL | りんご #- [ 編集 ]

女声ということで声だけで女の人の顔が浮かぶのでニア=あの声、で定着すればいけそうですね。
作画も思ったより可愛い感じでしたねニア。
メロは裏社会バージョンだと思うことにします☆

粧裕ちゃんたくみにピンポイントでいい妹キャラっぷりを発揮してくれますよね~

ついでにみんなのちっこいころの写真見たいですねー
夜神くんは確実にあると思うんでぜひ!

色気って言い切りましたもんね公式で。
セクシーボイスアンドエル、で決まりですね。

2007.04.19 18:37 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ちょWWW ねば玉さんって面白WWW
恐らくとうにお忘れかと思いますが、いつも拝見させていただいております、コムです。
ニアメロの声、意外でしたね。そうか…ねば玉さんはそういうイメージだったんだ…。自分も、どうもイメージと合わない感はありますが、まぁ慣れですよね。
ニアメロ出ずっぱりの件ですが、かなりのスピードで進んでますよね?死神の会話とか全とばしでニアメロに活躍させて…でも「いつも僕は二番」をはしょっちゃっていいのかな?
2部に入ってもLと月のツーショット!!鎖って…どうしても手錠思い出しちゃうよ!
〈個人的にがっかりなこと〉
・メロのロザリオがあんまり見えない…
ニアのパジャマが、下、緑ズボン…。うわあああ!なぜ?Lとお揃いにしたかったのかい、ニア?
2部は好き嫌いが別れるようですが、自分は2部好き派です。(もちろん1部も)今後のアニメと、ねば玉さんの記事に注目してます!

2007.04.20 01:01 URL | コム #- [ 編集 ]

オイラもニアの声はなんか色っぽい大人の女性って気がしてなりませんでした…(´・ω・`)

まぁ、、、
3週間くらいでなれるんでしょうかね(笑)

2007.04.20 02:08 URL | オキミヤ #NL852uQM [ 編集 ]

■コムさん
こんばんわ~
DVDで見てらっしゃるかと思ってたんですが、リアルタイム感想にコメントいただけてうれしいですー^^

アニメだけ見ている人は、ニアメロが突如出てきて話の中心にいるので
「え?誰?」って思ったままかなぁと思うとやや心配です;

Lの「が…ま…」カットもですが、メロの二番へのこだわりを描ききれないまま半端に出すよりははしょった方がいいという判断なのかもしれません。

ロザリオとズボンは見逃してたので見ておこうと思いますw

二部は好きではあるんですがLが出てこないのがつらいんでもう回想はガンガンしてほしいと思います。
たぶんアニメスタッフもそこは心得てるとLの回想シーンどう演出してくるか楽しみにしてますw

コメントありがとうございました^^

■オキミヤさん
ニアはメロより違和感度高いですねー
明らかに女声w

声のイメージを言葉にするのが難しく、声優さんをあまり知らないので具体的に誰ってイメージもなく「あ、違うな~」とは感じたものの声のイメージってうつろうので、慣れれば大丈夫ですかね~

私はようつべで二回見たので来週には慣れ…たいです笑

2007.04.20 03:15 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんちわー!安曇でございます。

毎度毎度、的確なつっこみありがとうございますww
声はどのアニメにも言えることですが、とにかく慣れですな。Lタンも結構慣れるのに時間かかりましたし。

しかし、
>ロジャー  たぶんそんな声。
これには爆笑してしまいましたよ!ニアメロであんだけ熱く語っておられたのにwwもうちょっと突いてあげて!ねば玉んんん!!ww

Lがいなくて、もうグダっと視聴になってしまってますが、ラストの鎖Lタンが最高でした!!もう毎回出てコイやァァ!!!

では~!

2007.04.20 21:54 URL | 安曇 #KPRyFQWg [ 編集 ]

こんちくわ^^

脳内ボイスイメージが塗り替えられてしまえばいんですよねw

Lなんか最終的にかっぺーさんグッジョブ!までいきましたからなんとかなる気がします。

ロジャーには残念ながら脳内ボイスイメージがあまりございませんでした。
むしろ彼のポジションを乗っ取りたい。
ぜひ乗っ取りたい。

鎖いいですね。
次回は縄跳びでくると思います。
むしろ来い。

ではコメントありがとうございましたv

2007.04.20 22:49 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ついにメロとニアの登場ですね。
改めて見てみるとこの二人、まるで正反対なんですね。

私もメロとニアの声にそのうちに慣れると思います。

目的のためなら手段を選ばないメロ。それを見て私は、悪い事をしてまでも目的を果たそうとする事ないのに・・・、と思わずつぶやきました。

2007.05.01 10:22 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

メロニアは二人で補い合ってLを越えるという道を進むためにキャラが正反対なのかなと思います。

声は慣れました。
イメージの声ってうつろいますね。

メロの悪いことの基準は経過より結果重視なんでしょうね。

2007.05.01 13:53 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

レスありがとうございます。
デスノート、アニメでも何やら大変な事になってしまいましたね。

メロとニアの二人はどこかLに似たところがありますね。(例えば、ニアは行動や考え方、メロは甘党なところが)。

実は私25、26話の想いをまだ引きずっています。ズルズル(←引きずる音)
私はL、ワタリが倒れた瞬間思わず手を合わせてしまいました。
そして、アイバー、ウェディ、ヨツバのメンバーのためにもナンマイダ、ナンマイダ、ナンマイダ・・・(合掌)。(漫画の登場人物に手を合わせるなんてちょっとおかしいかな?)

2007.05.02 20:44 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

似てるけど違う、違うから越えることができる、ということなんでしょうね。

25話はしばらくひきずりますね。
うちの地域での放送は今週25話だったようですが録りのがしました。
(最新をネットで見てるので

合掌の習慣がないのですが私は漫画だろうと泣きますね。

2007.05.02 21:40 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

パジャマはヤバイと思ったから
普通のシャツとズボンにしたんじゃ?
ゲームって・・・
本当の殺人事件を追ってるんだろうが。

2007.05.24 16:25 URL | ミント #- [ 編集 ]

二度目ましてでしょうか。
前回のレスに「はじめましてでしょうか。
せめて挨拶と敬語は身につけるか、
毒吐きなら某巨大掲示板でも使っていただきだいと思います。」と書いたのですが
お読みいただけたでしょうか。

ちなみにこちらで見かけた↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/3320/1169955238/
ミントさんは敬語を使ってらっしゃるんですが同じ方でしょうか?

全て違うミントさんだったらすみませんが
敬語使えるんなら使ってくださいな。

2007.05.24 21:59 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

始めまして!はまちょと申します

最近こちらのブログちょくちょく覗きにきてたんですが
ねば玉んさんの萌え&ツッコミがあまりに面白くww
かなり楽しく読ませていただいてます

「少年らしくやや高さが残るが低音もいけなくはないお年頃になってきました
耳元でささやきましょうかやめて色っぽいからボイス」

さっきこれを見て、パソコンの前で「ふへへ」と笑ってしまいました
気持ち悪いっすね私w

大人の男性とも違う、危い色気がありそうでやばいす

むしろささやいてくれ!!

2008.02.23 23:50 URL | はまちょ #- [ 編集 ]

はじめまして。
コメントありがとうございます。

萌えポイントと突っ込みどころの多い漫画なんですよ(^ω^)

今自分の記事でふへへ、と笑いました。
思い出し笑いw
やばいです、いろいろ。(笑)

危うい色気があしますよねあの頃の少年…(あぶない発言
数年後、ニアはうまく育ってくれたようで何よりです…!!

2008.02.24 02:39 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
