ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回は「キラ様とお呼び!」編ですね。

出遅れましたがうpうp。

■N
「似ている…この雰囲気…Lに」
お前様が今Lなんだろっ
「Lはこう喋るはず」って想像しつつやってる夜神月と、
自然にそう喋るようになってるニア、両方に萌ゆる。
過去の仕打ちはやや脇に置いといて。
ってかニア大人びてしゃべるわりに見た目かわゆくてギャップがたまらん。

■ミサと月くんの同棲生活
ミサいっしゅん裸エプロンかと思ったヨ。(黙ればいいのに
てか月もうちょっとかまってやりたまいよ。
ミサのテンションとの差ありすぎだろ…

■夜神パパに接触した男
↑こう書くと痴漢にあったっぽいですね。(黙ればいいのに
いっしゅん愛バーかと思った。

■SE333便
「空路は外れているのではなく私が外しています」
ここ好きー。
冷静にふざけたこと言う機長の貫禄かっこいいv

■夜神パパ
白髪…増える一方ですね…
まず何より息子の再教育を…
いかんしゃれにならん…

■砂漠
粧裕ちゃん可哀相すぎる…完全トラウマだな…
ちょっと犯人の声がよすぎてどきどきしたことは秘密ですけど

■ヒステリー
「ミサは黙って僕の言われたとおりにしていろ!」
お前最低だなー。
粧裕ちゃんを手がけるのをためらったのも最も大きい理由が
「書くと自分だとバレるから」だったらお前もはや人間ではないぞ。

■ニアとメロ
手を組んでいないけど二人で夜神月を追い詰めている構図に見えます。
ニアはノートをみすみす渡すことになった夜神月に容赦なく言葉責めですし。

■ジェバンニ
さりげなく喋ったけどそんな声ですね。

■失意の夜神月
ちょっとあなたのどのラインが色っぽ(ry
ミサがせっかく気を使って持ってきた水をはらいのけましたよ。性格悪いですね。

■賽は投げられた
メロにわたったノートによって次々倒れるSPK。
あんなに現実感のないまま繰り広げられる惨状は初めて見たよ。

■ラスボスキラ
メロ「アルテマ!アルテマ!アルテマ!」(呪文)
キラ に 9999 のダメージ!
メロ「はっ MP切れ…」
メロ「アスピル!」 
ポヨヨヨン(効果音)
ニア「はじかれましたね… しょうがない最後の手段を…」
ニア は デスノート を使った!
キラを倒した!
たたたたーんたーんたんたたーん
…と思ったら形態変化したぁ!
またいちから攻撃だぁ!
メロ「アルテマ!アルテマ!アルテマ!」(無限ループ)

ノート使っちゃだめじゃん。

■頭弱そうな死神
喋り方アホっぽいよぅかわいいよぅー
ジャスティンも死神なのに懐深そうな喋り方w

■次回「父親」
夜神パパ…胃が痛い日々が続くね…



今までのデスノート感想一覧はこちら→デスノート感想目次
原作感想のリンクをそのまま貼るのは めんどくさ ネタバレになるのでやめました。(一週で
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

デスノアニメ何やら大変なところまできてしまいましたね(苦笑)。
ははは(←何笑ってんだよ)、今回はさすがの月のあせっていたみたいですね。
無理もないですよね、Lが死んでからはずっと月の思うつぼでしたから・・・。

勿論、ニアとメロも只者ではありませんよね。

最後のところで登場した死神はストーリーの重要なカギを握っているんでしたよね(確かそうでしたよね)。

2007.05.08 10:25 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

二部は展開早いですね~
この早さを見るとL退場の回にあれだけオリジナル要素入れて時間かけてくれたの結構無理してくれたのかなぁ、とL好きの視点から見ればうれしい気もしますがニアメロ好き視点から見れば早すぎるかもですね。

>確かそうでしたよね
読み返しはしない派ですか?
私もアニメ用に読み返しはしてないですが
重要…ですかねぇ、結局彗星のように現れ帰って行った印象ですが;

2007.05.08 13:16 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

レスありがとうございます。
ニアとメロが登場してからストーリーは急速にすすみますね!
アニメでもそんな急展開を見せてくれそうです。

(恥ずかしい話ですが)今までは7巻以降を読む勇気がなかったんですよ・・・(どうしてかわかりますよね)。そして最近ようやく8巻も読み終えたんですよ・・・。
勿論、気が向いたら読み返しています。ちなみに昨日は5、6巻を読み返してみました。
はい、この死神によって、月の野望はまた少しづつ崩れていったような感じですから・・、一応重要(っていうか主要)かな?と思います。

メロは常に自分が一番でないと気がすまないんですね。それゆえに悪い事に手を染めてしまったんですね。
本当はニアと協力しあった方がいいのに・・・。そう思いませんか?

2007.05.08 18:40 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

アニメは…残り話数という大人の都合が原作より顕著でジェットコースター展開だと思います。
一話でコミックス一巻分ほど進む回もあるようですしアニメだけでは話わからないんじゃないかなと思います。

7巻以降はあまり…というか読み返すなら2巻~5巻ばっか読み返すんで二部はこまかいシーンうつろなんですよね~
でも次回…というか30話からはジャンプ感想書きだしたころに追いつくので記憶が強くなるとは思いますが。

ニアに協力しないメロがメロらしいっちゃメロらしいですけど最終的に二人の力で…、というのはガチでお願いしたいですね。

2007.05.08 23:51 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
