ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Lのスピンオフの監督に決定したリングの中田氏について食いついておきます。(今更)
監督決定かぁ、ふーん、って流してたんですけど、
そういえば映画版リングの主題歌ってラルクがやってたよね!
とかいう言いがかりもあり、中田氏ちょっとわくわくしてきたので。

ラルクが担当したのは続編の「バースデイ」であって監督は別の人だったんですが
まぁきっかけはいいじゃない。(自分で言い出しといて

でもしつこくラルク説言い張っておきます。
「崩れ行く君を救えなくてあやすように眠らせたあの時」(finale)とか
貞子の哀切な感じみごとに書いてたし、
世界観作り出すのは彼ら絶妙ですんでぜんぜんいけると思います☆

では記事の趣旨違ってきたとこで中田氏に戻ります。
中田秀夫 - Wikipedia -
東京大学理科1類に入学したらしいですね。すごっ。
L的頭脳してそうで頭脳戦の描き方が期待されますね。
リングは数種類見てて誰が出たのがどのストーリーだかごっちゃですが
呪いのビデオそのものより呪いから逃れたいがために連鎖させてしまう
人間のエゴが恐ろしかったと記憶しております。
その点人間がノートをどう使うかが重要なデスノートも共通するところがある気がします。
Lがメインなので「デスノート」というアイテム自体はメインでないのですが。
あ、もうスピンオフ載ってました。

映画デスノート公式より

中田秀夫監督コメント
・Lがあまりにも短い人生で、ライトとはまた別の、巨大な存在に立ち向かい、
何を考え、感じていたのか、結果ではなく、波乱に満ちた過程を描くことで、
Lの魅力を存分に見せたい。
・日本的工夫に満ちた、知的かつ、興奮度満点のアクションにしたい
・Lの「デスノート」とは異なる、新たな「頭脳戦」を描くのが基本。
・Lのワイミーズ時代も含め、一見クール極まりない変人、しかし実は・・・という前作で描いてない側面を存分に見せたい
・Lおよび松山ケンイチの魅力を全開に見ぜるというのが、主眼の一つ。
・続編ではないので、『デスノート』とはまったく違うストーリー


全体的にLと松ケンへの愛がにじんでいるコメントだと思いました。
やっぱりキャラ愛から発してほしい。あとワイミーズ言及ありがとうございます
もうあれはアニメの挿入シーンに期待をかけていたのですがまさか映画でも叶うとは!!
でも子役どうすんの?

あと映画概要について同じく映画デスノート公式より

全米№1を獲得したあの『ザ・リング2』の中田秀夫がスピンオフ“L”の監督に決定!!!
・コミカルにして色気のある“L”の魅力満載
・エンターテイメントサスペンスアクション
・中田監督は松山ケンイチという役者に惚れ込んでいて
・Lらしく海外ロケーションも予定。
・スタイリッシュな映像の中を飄々と疾走する
・2007年8月クランクイン 2008年初頭公開予定

日本テレビ・佐藤貴博プロデューサーコメント
・「デスノート」よりもスケールが大きくなる
ハリウッドで「デスノート」のリメイクの話が進んでいますが、このスピンオフLについては、中田秀夫監督という世界的な才能に参加してもらえたので、中田&松ケンのタッグそのままで、全米公開大ヒットを目指します。これが「デスノートワールド」の世界戦略第一弾です!!

Lの色気が公式見解として出てきたとこにあっぱれェエ!と叫びたいですが
疑問点が3つ。
・ア ク シ ョ ン?
・松 ケ ン 英 語 大 丈 夫?
・続 く ん で す か?

ホラーをやってきた監督がLでアクションを初体験。そして海外へ。
もう妄想が追いつかないほど お い し す ぎ です。
思わず描いちゃったアルよ。
飄々と疾走するL

描かなければよかったのに。(台無し
そしてうきうき妄想してた「Lのスピンオフ妄想」はほぼ 塵 っぽいです。
あ、「カポエラ編」がくるかな?まぁ当たったことなどないがなw

「デスノート」スピンオフ映画の監督決定!「リング」の中田氏 サンスポ.COMによると
「14日から全国劇場で同作の特報が流れる。」とのことですが…疾走してるんですかねもう。
情報の出し方がうまいよなぁ~
まぁわくわくして待っとこ。

…出遅れたわりに長いな;

今までの映画関連記事はこちら→映画デスノート 感想まとめ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

中田監督ってすごいんですね。
それに比べ金子監督のデビュー作には
ウケましたが(笑)

ラルク主題歌にどーにかしてなりませんかね★
出来る事なら全面協力したい気分ですよ。

Lの色気…ゴクリ。
私もケンイチくんの英語力心配です(はぁと

2007.04.18 00:40 URL | ひでと #- [ 編集 ]

松山 ケンイチくんかっこい~


私も汚いですが松山 ケンイチくんのサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね

2007.04.18 00:47 URL | 松山 ケンイチ大好きでーす #- [ 編集 ]

■ひでとさん
金子監督…

(wikiへ旅立ちの間)

…どうしましょうってタイトルがありましたねいろいろ。
まぁそんなこともあったねくらいで受け止めておきます☆

ラルク説はいつまでも言い続けますw

映画でLのICPOカットは英語的な問題かなと思ってましたが大丈夫なんでしょうかね~

■松山 ケンイチ大好きでーす さん
たびたびお見かけしておりました。
むしろそろそろかな~まだかな~と思ってました笑

記事ごとにコメント内容変えないその一貫性が素敵です。
がんばってください。

2007.04.18 23:53 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんばんは!

映画楽しみですねー!vv
アクションとか気になりますねーー^^

そしてぜ、是非主題歌にはラルクを…!!!!
もうホントねば玉さんのおっしゃる通り、世界観作り出すのはマジすごいですもんね、ラルクは!!
その世界観に惹かれてラルオタやってたと言っても過言ではn…
finaleとか懐かしいですねー!!
当時てっちゃん、貞子のこと貞ちゃんって言ってませんでしたっけ?(笑)

ラルクが起用される事を私も強く願っております><

ではv失礼致しました^^

2007.04.22 22:33 URL | どらこ #Famlh/vQ [ 編集 ]

こんばんわ~^^

アクション…って俊敏に動くLってなかなか想像できないんですけど思えば派手にテニスなさってたのでもしやテニス話いけるでしょうか。
ワイミーズも触れるし海外ロケあるようですすしイギリスのジュニアチャンピオンだったLのことを…!?と思いつつ松ケンどんだけがんばらねばなのかと思うと…;

あ、ラルクですラルクです。
チケ取れなかったけどそのぶん主題歌説を推しとこうと思いますw
てっちゃん語録はhyde氏語録に比べ私の場合容量があまりないのですが「貞ちゃん」いいですね笑

ではコメントありがとうございました^^

2007.04.23 00:02 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
