ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さわやかなテンプレに変えたところで、
久しぶりに「就活」カテゴリの記事を爽やかに書いてみようと思います。

この久しぶり感が示す通り、連戦連敗中です☆(* ^ー゚)

リクナビだか毎ナビだかが「リスタートの時期」と言う通り、
ここらで一回態勢を立て直すために今までの反省点をまとめておこうと思います。

(行動指針)福岡が主な勤務地な技術職及び総合職

説明会参加 15社(IT9・印刷1・出版1・書籍1・流通1・鉄道1・商社1)
↑うち、「選考がまだ始まっていない」2社
選考参加 7社
受験内容
1社目(IT)性格検査+能力検査+エントリーシート
2社目(IT)能力検査+一般常識+小論文+社長面談+履歴書+成績証明書
3社目(IT)性格検査+能力検査(国数)+エントリーシート
4社目(IT)性格検査+能力検査(国数)
5社目(IT)能力検査(数)
6社目(流通)性格検査+一般常識
7社目(IT)性格検査

以上の内容で全滅。

一般常識および国語がらみはさすがにそこそこなのですが
まず適性がひきこもり全開な選択肢を正直に選びまくっていたのが痛いのだと思われる。
あといいかげんITは向いてないと思い出しました。

ということでただいま文系女子の王道、事務職に原点回帰する方針です。

(新・行動指針)福岡が主な勤務地な総合職及び一般職

で行こうと思います。

卒業後半年経ったら奨学金返済が月額4万くるので就職浪人はできないしなぁ。

夢は「健やかでごはんの心配をしないでいい生活」。
それをクリアしたい…というかそういう最低限な考えだから
行動の軸が弱いんだよな。

ということで焦るあまり原点回帰しすぎましたが
もうしばらくスーツで戦っていきます。

あ、いかん薄暗い。せめて爽やかにしめたいと思います。

スーツ男子激萌え☆

■昨日の突発クイズ・撮影場所が我が家ではない画像はどれじゃ?の答え
もったいぶって一日さらしたクイズの答えは9番でした~
さすがにあんな木は生えてないw(簡単すぎ?
でも藤の花はなかなか見ものでございます。
FF12の画面については、なぜあんなもの撮影したんだか覚えてません。
パンネロたんのレベル上げ放棄っぷりは見ものですが。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

こんにちはー。
リンク貼らせてもらいますv-221

2007.04.21 20:13 URL | バトン子 #- [ 編集 ]

こんばんわ~

記事単位のトップリンクは初めてで恐縮ですがバトンはサブサブメインくらいなのでどうぞよろしくお願いします^^

2007.04.21 23:17 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

がんばれ。

スーツ男に萌える、と。


じゃ、今度私のスーツ姿を堪n(ry

2007.04.22 00:11 URL | 鉄キーマ #a1fV6tRg [ 編集 ]

いやいや、指針が弱いとかそんなことはないと思いますよ。
重要だと思います、そういう生活。
むしろそういう価値観を伝えて合う会社を探したらいいと思います。
就活的に言うと「地味でも責任感を持って息長く働けます」って感じですか?
私も通ってきた道ですが、就活って独特のプレッシャーあって大変ですよね。

ただ今チケ一般発売にリダイヤル中の空でした。
そろそろ売り切れてんだろーなぁ・・・

2007.04.22 10:18 URL | 空 #uaIRrcRw [ 編集 ]

■神
昨日は朝7時起き→説明会→3時帰宅→4時バイトへ向かう…みたいな…でヘタレました。
がんばり慣れないとなー

スーツでネクタイ外そうとする動作を無意味に三回お願いします。

■空さん
適性検査結果をフィードバックしてくれた企業があったのですが、「とりあえずの生活手段として勤務する可能性がある」って診断されておりました。
>地味でも責任感を持って息長く働けます
こう書いてあるとおお末永くがんばってくれそうだな!って感じですね!

今「後半戦」と言われて焦ってきております…が
芽吹くように種まきはしっかりしておこうと思います。
この記事へのコメントありがとうございますです
張り切り直してがんばりまっす!

10:18…私もものっそかけてましたw
というか12時くらいまでずっとかけてました。
繋がったー!って思った「終了」というお約束なしめで;

2007.04.22 12:29 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんばんは!
う~ん、就活戦歴がメチャクチャ似てます…!
面接までこぎつけないんですよ…。

世間様は「後半戦」だの「ラストスパート」だのと言ってますが、
まだまだこれからだむしろ卒業まで続けてやる、くらい勢いで頑張ります☆

2007.04.23 00:29 URL | さおり #dS5vVngc [ 編集 ]

こんばんわ!
ただいま適性ってなんじゃろがい状態のねば玉です;

ぶっちゃけ戦歴を明かしてよかったですー
面接したいです☆
明日三次だどうしようとか言ってみたいです☆

世間は気になりますががんばりましょう!
健康体は維持しつつw

2007.04.23 00:54 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

>奨学金返済
同じです(笑)、ついでに年金もww


グループディスカッションと性格検査で落とされるのは精神的にキツいですよね↓↓
「人間否定されちゃったよ、アハ☆」
…みたいな感じでww

ウチはリクスーの女の子に萌えます。
茶髪だとちょっと殺意が湧きますが(笑)
女の子は髪型自由でいいなぁ(´・ω・`)

2007.04.24 02:22 URL | オキミヤ #NL852uQM [ 編集 ]

奨学金、なにげに壮大ですよね☆
高校のもかぶるので年金の学生特例ぶんの追納は間に合わない気がします…
三年以内は無利子追納って新卒がそんな金あるかこのぅ☆って感じですね。

適性は自虐癖があるのでどんどんネガーな選択肢選んでました☆
自分をよく見せるスキルが無いです…この時期までも。ウフフ(自虐

茶髪はそれでどうやって切り抜けてきたー!と聞きたいです。…萌えで?(無理
黒のが楽なんでいいですが髪伸びてきましたた;

2007.04.24 13:06 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
