ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
完全に欝になる内容でした。

家族って…何。

ほんとにあの息子だめだ…

早く何とかしないと…


■粧裕ちゃん
さ…粧裕ちゃん…!(泣)
「私はいったい これからどうすればいいんだ」のあと
「父親」のタイトルなんてもうこの家族がいたたまれない…!!
とりあえず夜神パパは息子をLとハネムーンに送りましょう。
そうすなれば家庭はこれ以上壊れないし新しい家族はできるし
Lは帰ってくるしバッチグー☆だと思います…

粧裕ちゃんがあまりに可哀相で欝のあまり夢の世界へ行ってしまいました。
すみません。

■シドウ
みのむしみたい喋り方ゆるいついて来てるかわいい

■ワイミーズハウス
しなびた相沢ボンバーがさしだしたニアメロの似顔絵に
クロスオーバーするL。
月くん(と私)の脳内はLでいっぱいです。
きっと左脳に「L」って書いてあります。

■ミサのぷりぷり衣装
ぷりぷりバデーのミサにうさんくさい愛を語る夜神くん。
夜神さんちの月くんはあのパパのもとでどうしてこう育ってしまったのでしょう。
…幸子さん、まさかあなたも若い頃こんな服を…!?
このムッツリ総一郎!(ぬれぎぬ

■メロアジト
「ひゅー、すとん」
可愛いな!シドウほんと可愛いな!
「人間に俺は殺せない」
そういえば死神を故意に殺した人間がいましたね。そう計画した人間が。
あいつもはや人間じゃないなぁ…怖いなぁ…

■ノートの隠し場所
もっと隠せるところはいっぱいあるのに!
あえてぱんつの(?)中にいれた上、脱いでくれる神に乾杯!
「失敗は許されない」の流し目がたまりません
踏んでくださ(ry

■13日ルール
シドウたん、あっさり言いすぎ☆
死神のくせにメロに脅されてビビるのが可愛い(笑)

■リュークと捜査本部の面会
リューくんが敬語でかわいい。今週死神可愛い。

■夜神パパの眼球の取引
夜神月、止めるふりくらいしろよ…
自分だけ安全なとこから指示すんのかよ…

■アジト突入
局長ならもう警察でだって最前に出る立場じゃなかったろうに
真っ先に駆けてく夜神パパかっこいいなぁ。
走るメロが新鮮でアニメばんざい!二の腕ばんざい!
Lニアは走るとこ想像しにくいしなぁ、
その代わり小回りきいて俊敏に走るメロがかわゆい。
やること 爆 破 ですが。

■メロと総一郎さんの対峙
「お前、人を殺したことないだろう」
人を手がけたことがあるのか、ミハエル・ケール。
でもたぶん直接手をかけたはずで、死線をくぐりぬけた、という点で
ただノートに名前を書くだけの全く現実感のない夜神月のやり方とは根本的に違うんだろうな。
どっちも悪だが、高みから見下ろすだけじゃなくて
せめて自分の命を賭けて前に出ろや夜神月。

■父の最期と夜神月の涙
誰よりも正義を貫いて死んでいく総一郎さん
「お前はキラじゃない 本当によかった」
ああもういやだ こんなときに
寿命を引き換えに死神から得た能力を使ってまで
気にするのがあくまでも父親として人間として正しすぎる…
息子が表で泣きながら裏で何を考えてるかなど知らずに。
キラじゃないと信じたまま死んでいくのは本当に幸せか?
知ったうえで全力で止めて欲しかった気がする。

せめて「死ぬなバカヤロー」の叫びだけは
打算もなしに息子としての本当の涙だったと信じたい。

■30話「正義」
「必ずキラが正義になる」
どの面さげてまだ「正義」を口走るのか…
ニアメロの全力の阻止を願います。

今までのデスノート感想はこちら→デスノート感想目次
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

粧祐が可哀想本当に。バカ兄貴とバカメロのために・・・
メロはニアに対するつまらないプライドや意地のために・・・
原因はライトだけど、粧祐を直接ああしたのは、メロだ。
ライトが誘拐されたらよかったんだよう!
ドラ息子が目の交換すりゃあよかったんだ

2007.05.05 14:24 URL | ミント #- [ 編集 ]

はじめましてでしょうか。
せめて挨拶と敬語は身につけるか、
毒吐きなら某巨大掲示板でも使っていただきだいと思います。

ちなみに私は罵る意味での「バカ」は非常に嫌いです。

2007.05.05 23:54 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

いやはや、デスノートを手にしたメロは我が物顔でしたねぇ(笑)。私はそれを見て「自分が一番だといい気になりおって・・・!」と言いました。

私も(アニメでも原作でも)敬語を使うリュークには笑ました。

ちなみに私は「ヒュー、ストン」などと時々シドウのマネをします(笑)。

2007.05.17 09:09 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

>いい気になりおって・・・!」と言いました。
(笑)言いましたかw
メロはあぶなっかしいですねやり方が…
いやLニアもかっとんでますけども
行動自体あぶねッ!てのはメロが一番ですね。

敬語リュークは面白いですね。

そしてシドウの可愛さは半端ないです。
もう帰ってしまったのが惜しい…

2007.05.17 09:55 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

レスありがとうございます。
ああ・・(涙)、ついに夜神パパが・・・(黙祷)。私も、この時の月の涙が真の涙であってほしいと思います。

この回を見た後、私はしばらく考えました。
「この時のノートの本当の所有者は誰だったんだろう。確か所有者でないと目の取引はできないし・・・」と。そして、「もし松田が目の取引きをしていたらどうなっていたんだろう・・・」とも考えました。

左は英語で「left」と言いますから、左脳に「L」って書いてあります、と言ってもまんざら間違いではないと思います。

2007.05.18 00:13 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

原作タイトルは「熱演」だったけど
夜神月が泣くのは…ここだけだったと思うんで…
あのプライドの高い夜神月が嘘で泣く姿見せるだろうか…と考えて
いや、見せない嘘じゃない、とも言い切れないのが困ったとこですがってかほぼ演技もしかして本気、の本気がどれくらい比率あるのかせめてほんとかするくらいでもお願いしますみたいな。

松田だとなんか超展開して死ななさそうですね。

ヘッドホンのLRとかサイズのL見ると思い出します。

2007.05.18 01:12 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
