ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
漫画カテゴリの更新がてら、
その月に買った新刊の感想をさらっと書いてみようと思います。
買ったの全部かはわからんですけどせめてジャンプ系はやろうかとw

今までのを書くよりこれからを書くほうがいいじゃない…みたいな。
単に既に所持してるヤツ書きだすのは途方にくれたんで
新刊にしようと思っただけですが。

その漫画とねば玉とのなれそめと最新刊の感想って感じでいきます。
ワンピースは借りたんですけど尾田っちラブなので書く。

銀魂
■銀魂とねば玉
韻踏んだw
最初は友達から借りて読んでたのですがヤツが私に断り無く売ったため
11巻から自分で買ってます。
所持巻:銀魂11~18、銀ちゃんねる
好きなキャラ:エリザベス、桂、銀さん、土方、ゴリr…近藤さん、マダオの嫁
銀魂 第18巻 (18) / 空知 英秋
表紙がアレすぎて素通りするかと思ったYO☆
オヴェエまさかの巻またぎですがロープレは好きなんで楽しかったよちんかす。(ちょっ 語尾
長老まっぷたつはひどいと思うが。
洞爺湖ネタは結局なに?巻頭カラーを黒でぬりつぶすための大人の時間の都合的な罠?
必殺技…そういえば銀魂はなに漫画なのだろうか。バトル?ん?ぎんたまんが…プッ
ってかマダオの嫁ェエエ!!・゚・(ノД`)・゚・
やべぇ嫁!あのスーツの土下座のくだりとか…!
どんだけいい嫁!結婚してください嫁!
…これを夜ベッドでお菓子食べながら読んだ私は断食道場行きケッテイ☆

リボーン
■リボーンとおいどん
韻踏まんでいい。
デスノ目当てにジャンプ買ってるころ巻頭にいた某風紀委員長の
「そこの二匹は 僕にくれるの?」の色香にノックダウン、全巻揃える。
(ちなみに9巻収録の標的73「突入」のシーン)
所持巻:リボーン1~15
好きなキャラ:風紀委員長、獄寺、ランボ、骸、ツナ、ディーノ
家庭教師ヒットマンREBORN! 15 (15) / 天野 明
これも表紙がいままでと違った感じで買い間違ったかと思ったよ。
零地点突破のしくみやらはよくわかんなかったんですけど(ちょ、それメイン)、
さりげに仲間を助けてまわってた雲雀タソが可愛いかった(*´Д`)ハァハァ とくに山本。
山本と雲雀タソのツーショットを見ると青春アミーゴが頭んなか流れてきてしょうがないです。
このへん↓
「たどり着いた 暗い路地裏
しゃがみこんだ あいつがいた
間に合わなかった ごめんな 」

今回の山本んとこ来た雲雀タソのシーンがイメージ通りでした。
どっちかってーと雲雀タソが50対1くらいで囲まれてさすがにボロボロになってて
山本が駆けつけるイメージなんで立場は逆ですが。
そして弱った雲雀タソを見て山本が珍しくキレて二人で反撃に出るという妄想です。
…いや青春アミーゴのリボーン妄想はもういいとして
スクアーロォオオ!!・゚・(ノД`)・゚・
おかえりスクアーロォオ!!・゚・(ノД`)・゚・ザンザス大好きかスクアーロォオ!!(*´Д`)
さすがにひどいよねサメって…
ってかザンザス…血で否定って辛いよな…
ってか最後ランチァアアア!!? 
カムバックはうれしいけど…あんたそんな強い設定だったっけ?(そこか
あとランボを心配する獄寺らぶ。なんだあのツンデレ。
髑髏たんの縛りについてはひどいが変態受けはよかっただろうと思う今日この頃。
■追記
未古都さんのとこで見て気づきましたが今日雲雀タソ誕生日ですね!おめでとう!
自分の好きな学年にいるらしいんで
もはや中学生の年齢じゃない可能性もあるのかないのか(笑)。
でもおめでとー 「子供の日」って可愛いなー
しかも自分の誕生日を「学校が休みだから覚えてる」てどんだけ学校大好きアハーン(*´Д`)
とりあえずちまき食べとくv(家にあっただけだろ

ワンピース
■ワンピースとわたす
韻むり。
全巻借り読みなのですがキャラブックは自分で買うというスタンス。
どんなに続けても読者を飽きさせない尾田っちはもはや尊敬の域に値する。
ちなみにBLUEに載ってたワンピース占いの結果はチョッパーでした。
所持巻:ワンピースBLUE、RED、YELLOW
好きなキャラ:ルフィ、チョッパー、ナミさん、若い頃のアイスバーグさん
ONE PIECE 巻45 (45) ONE PIECE 巻45 (45)
尾田 栄一郎 (2007/03/02)
集英社

この商品の詳細を見る

一巻まるまるウォーターセブンの後日譚な贅沢な巻。
バトルが長かったのでインターバルのような印象。
ウソップがなんだかんだで帰ってきたのがちょっと微妙ですが
あれだけ長かったウォーターセブン編を中だるみすることなく終わらせた尾田っちに感動。
チョッパー懸賞金のがもはや迷い犬レベルなのが可愛い(笑)。「ゴジュ…」てw
ってかコビィイイイイ!!
どんだけぶりの再会!尾田っち伏線すごすぎ!しかもちょっとかっこよくなりやがってw
あと「D」一族はなんだね?ルフィはじいちゃん似、エースは父さん似だな~
ってか「我らもいつか出会う日がくるだろう…」(余韻)って、パパかっこよすぎw
あと仲間になるならパウリーがよかったとか今更言ってみる。(空気嫁
白ひげと黒ひげとエースの因縁が巻またぎすぎてよくわかんないですが
新しい船で旅立つ君たちに幸あれ。(なにキレイにまとめようとしてる
でもメリーめっちゃ泣いた!メリー!メリー!お前との航海は永遠んん!!(うるさい
しかしついに彼らは新世界に行くらしいです。
「海賊王に俺はなる!!」
「新世界の神となる」

ここに来てデスノートとまさかの共通点。
そうか…キラ様のあれもジャンプスピリッツのひとつだったのかな…

以上。さっぱり「さらっと」じゃないですね。(微笑)

■追記2
安曇さんのとこで見たのですが土方も子供の日生まれだそうですよ奥さん!(誰
そうかツンデレの日なんだな…
いやきっとクールぶって実は可愛いとかそんな子が生まれる日…(どんな日
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

待ってましたァァ!!ほんとに銀魂ネタやってくれるとは!!ありがとうねば玉ん!!行け!僕らのねば玉ん!!
おっと、どうも~安曇です。

>■銀魂とねば玉  韻踏んだw
アッ……いいな~……。。。その辺考えて、あず玉にでもすればよかった…。

>所持巻:銀魂11~18、銀ちゃんねる
銀ちゃんねる!あるのに11巻からというそのゆるさに惚れる(笑)。好きです、ねば玉ん(ヲ?)

>好きなキャラ: …マダオの嫁
なんか爆笑。グッド!!ぐっちょいす!!いや~ねば玉んはいちいちツボついてくるなぁ。。。

>ぎんたまんが…プッ
うまい!!流石!!座布団一枚!!
銀魂がバトル漫画化したら、銀魂スキー辞めます(無理なくせに)。

ではまた~ ノシ

2007.05.05 17:27 URL | 安曇 #KPRyFQWg [ 編集 ]

中々いい感じのブログですね^-^
また、遊びに来ますね。
今日は、検索を使って訪問しました。

2007.05.05 19:19 URL | 情報商材レビュー@ぶりぐる #- [ 編集 ]

■安曇さん
ついに新刊でましたねー!
せっかく買ってるんだしブログネタにすればいいんじゃん!とかいう自己満っぷりだったんですが(笑)、食いついてくださってよかったですームフフ☆

>あず玉
韻踏みたいですか(笑)
あず玉って和菓子みたいでおいしそうですね…!じゅるり(よだれ(やめれ(韻

>11巻からというそのゆるさ
いやー銀魂はどこから読んでも面白いな~というヤツですw
決して一回読んだからってケチったわけでは…ゲフゲフ

>好きです、ねば玉ん
私もあず玉さん好きです☆(玉言うな
キャー相思相愛らびゅーんアハン(*´Д`)(黙ればいいのに

マダオの嫁は今回かなりドツボついてくれまして…ああいうけなげというかこっそり支えてあげようとする人たまらんとですよ…!
マダオとまた住めるといいですね嫁ー

座布団ありがとうございます(笑)
銀魂がバトル漫画…必殺技蹴ったんでそっちは行かないんでしょうね~
どっちに行ってるかはよくわかんないですけど(笑)

コメントありがとうございました^^

■ぶりぐるさん
同じコメをお見かけしたことがあります。
稼ぐって大変ですね。
検索で来たからなんだというのか
よくわかりませんががんばってください。

2007.05.06 00:22 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

すかさず必殺コメ返し!
ちわ!あず玉です。(←なんやかんやでお気に入り)

そうでしたか!二次元話は大歓迎です(?)。

ちなみにオイラは9月4日です(きいてない)。ねば玉んと近い!超近い!超近所!!やた─────!!
ちなみに近藤局長と松平の栗子とも一緒(きいてない)。

2007.05.07 01:26 URL | 安曇 #KPRyFQWg [ 編集 ]

マダオの嫁に反応しちゃいましたー♪
嫁にほしいですよね、実家お金持ちですしね(え?
いや、いい女だと思います。

って、1つ上の記事、読みふけってしまったわけですが。

2007.05.07 03:15 URL | なるもにあ #- [ 編集 ]

■あず玉さん
↑呼ぶなw
二次元の誕生日はがっつり祝いますよね!
ブロガー様で5日が誕生日の方がいて
おそろい…いいな…とかちらっと思ってたのは秘密です☆

ってか誕生日近所キターーー!!(笑)
いや「近所」て(笑)
小学校の頃好きやった少年が4日でした~(きいてない
おとめ座同盟ワッショイおそろい!
栗子は9日みたいですよー(コッソリ

■なるもにあさん
マダオの嫁さまいい女っぷりですよねっ
いいもの食べてる部屋のシーンでちょっとお金持ちってどんだけ!とか心配(?)しましたが土下座のくだりとかぜんぜんタカビー(死語)でなくてむしろどんだけマダオ愛ー!とか感動してました。

松ケンの記事は…コメント欄まで松ケン色に染まりまして松ケンの注目度がっつりじゃん松ケン好物なひと多いよがんばれ松ケンん!と思いました。

2007.05.07 10:52 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

「銀魂」という文字を見つけて食いつきました。面白いんでけっこう好きです。

私も18巻買いました~!
マダオは「負けないダンディな男」らしいのでハツさんと幸せになれると思います(笑
というかもうラブラブな感じですが!
坂田弁護士とエロDVD好きなお奉行に爆笑してました。

>好きなキャラ:エリザベス、
一番にエリーがきてる!w
ちなみに私は銀さん、高杉、ヅラ、あとさりげなく山崎好きです(地味なところとか/笑)。

2007.05.08 17:48 URL | りんご #- [ 編集 ]

おおりんごさんも銀魂フリークですかw
FC2のタグでも「銀魂」ってつけてる人多いらしいんでけっこうここらへんに多いみたいですv(どこらへん

マダオって正式名称もとい本名なんですっけ…
真田男…?
まぁハツさんと幸せならマダオでいいですよね☆

銀さんの眼鏡スーツというか髪型にさりげにドキがムネムネしてました。
お奉行むっつりなんでしょうね~

エリーかっこいいじゃないですか~
やるなら今しかねーZURA!
もうちょっと出て欲しいってことで一番に書いてみましたw

山崎地味王なのにカバディで折り返し乗っ取ったあたりさりげにすごいですね(笑)。

2007.05.08 23:43 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
