ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週のみどころ:僕らのリドナーがついに!!!!

ふぅメロも目のやり場に困っただろう。

困ったというんだメロ。


ついにジャンプ感想書いてたとこへ突入しました。
全37話だっけ?早いなアニメ…


■遊ぶニア
ちょっと「ぶーん」って言ってた?可愛いな

■さりげに俺様論法なニア
「間違っていたら「ごめんなさい」でいいんです」
素敵…でもL的%論法はまだちょっと早いぞ。
もう少しLの貫禄を身につけてから言うんだな。(誰

■キラが浸透していく世界
「お前たちの名前をネットにさらすぞ」
ちょうど昨日の記事みたいな感じですかね。
考え方としては核抑止策といっしょなんだろうなぁ…愚かですね人間は… 
それにしてもオリジナル要素の哀愁っぷりはこだわってますねアニメスタッフ。

■キラ王国
まさしくひどい☆
君を代弁者に選ぶわけないじゃない。
キラ様メンクイなんだから。

■キラに屈するアメリカ
バッシング必至なのに大統領が公言するか?
キラが悔しがりながら喜ぶという器用な芸当を見せました。
女優だな…

■やけにキラ擁護な松田
君は弱くないと思うよ。
運とか作者の愛とか。

■認知
「きっとキラもわかっているんだ
自分のやっていることが 悪だということを」

分かっている。でももうそれでしか正せない。
追い詰められた正義。
分かっていながら突き進むしかない夜神月。
間違っている、それでも許される仕打ちではないと思うのに
嫌いになれない。

■静かに怒っているらしいニア
「キラを認めていいわけがない」
自分の目標とする人物を奪ったキラを許さない。
静かな闘志が嬉しく悲しい。

■リドナー
シャワーシーンキターーーーーーーー!!!
なんか作画のクオリティ無駄に上がったーーーー!!(笑)
ちょ、メロがなんでシャワー時にわざわざ来たのか
説明省くなよこれじゃただの変質者じゃないか!

■メロご立腹
「パズルを解くための道具じゃない」
「なぁい!」がちょっと歌舞伎っぽくて面白かった。

■写真
なに手書きで「Dear Mello」とか書いてるのさ。
ぜったいメロの写真もっと隠し持ってるってニア。

■別々の道を行く
でも、答えはひとつ。
その先で待っている…、ってどこで待つ?
ニア宇宙行ってますが…メロ、まさかてん(涙目でストップ

■二代目Lへの不審
ちょっ 捜査本部の人間関係崩壊はやいw
そしてさりげに井出さんが相沢元ボンバーへの思いを告白。
いや、彼には妻と子が…!(ちがうから

■なんか暴動
展開早すぎてわかんない…

■31話「移譲」
キラ様メンクイ伝説の裏づけ編、
ついにあの忠犬ハチ公が登場です。

今までのデスノート感想一覧はこちら→デスノート感想目次
今回のアニメ相当分のジャンプ感想、9巻の「認知」~「白々」もございますです。
これの5倍のボリュームです。(微笑)
というかすでにそっちで叫びすぎているとの説も。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

前からひそかにブログ拝見してましたがこれが人生初コメントです(汗 
ねば玉んさんの文章や考え方が大好きです。勝手に憧れております。(大迷惑)
これからもブログ楽しみにしてます!

2007.05.10 23:18 URL | まる #- [ 編集 ]

はじめまして!
人生の初めてをいただいてしまいました><
ウェルカムトゥーマイ妄想ワールドです☆

考え方はちょっと(ちょっと?)イタめだと自負しておりますが(自負する方向間違ってる)、もう憧れだなんてゆってくださってもういやん、何も出ませんよ?v-414

嬉しいコメありがとうございます!
ブログやっててよかったと思いました><

2007.05.10 23:36 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

月最近あせりすぎてませんか。4年間誰も邪魔する人がいませんでしたから、気がゆるんでいたかもですね。

ノートの13日の嘘のルールが崩れましたね。そして、死神の存在も明らかになりました。

それにしてもニア冷静すぎだと思いませんか。SPKのメンバーが次々と倒れても平然としてますし・・・。私なら、いや、普通の人ならあんな状況に置かれたらパニクっちゃいますよ!

2007.05.24 09:15 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

あの四年間は自分がL役もしてたので
自分で邪魔するふりをして進めるという
ぬるいことやってたようですが
ニアメロがいっきにたたみかけてくるんで
どうも二部は夜神月にしてはぬかったな、って失敗が多いですね。

ニアは内が熱い派かな~と思います。
動じないように見えてすんごい根に持って怒ってそうです。
Lでも宇喜多さんのとき震えてましたしね。

2007.05.24 09:56 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ニアとメロが登場してからは急展開の連続ですねぇ。

>遊ぶニア
確かに、いつも遊んでいるように見えますが、ああ見えて結構真面目なんでしょうね。

私としてはシドウにもう少し登場してほしかったですね。取りつかれるとしたらやっぱりシドウがいいですね(笑)。
私はシドウのおバカぶりも好きなんです(苦笑)。

忠犬ハチ公が登場、と言う事は・・・、もしかしたら私が待ちに待った人物の登場かな?

2007.05.25 18:59 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

いつも遊んでるように見えますが、ああ見えて大真面目に遊んでるんだと思います。

シドウ短かったですね~
シドウがいちばん害少なそう…
というか害あっても懐柔できそう…

あの人きましたよ。
予想にたがわずどころかさすがアニメスタッフよくやったと言ってあげたいです。

2007.05.25 21:25 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
