ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今まで答えたバトンはこちら→バトン集(テイクフリー)

紺野けい子『愛の言霊』映画化中村春菊『純情ロマンチカ』TVアニメ化記念に、
腐女子バトンをやっちゃうぞ☆
しかしなに考えてそんなもの世にさらすんだ…
せめて深夜でやろうね。どっちにしろたぶん見ないけど。


どん引きレベルですので上記二作品ダメとか、知らないという方は…
続きは読んじゃだめ☆
殿、いけませーん☆ 
はい、順調に壊れてまいりました!(^ω^)

あとなんか見てはいけないものを見た。
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ (1/5) - ITmedia News
もう取り上げてくれるな(^ω^)

日曜の真昼間にこんなものをさらす…それがねば玉クオリティ。
では耐性ある同志の方、どうぞ。

以前やった腐女子バトンとは別物です。

腐女子バトン

【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?
それぞれお答えください。
◎OTK歴:

小1でセーラームーンを見たのがはじまりかね。ムーン月伝説w
←――小学校――――→←―中学校―→←高校→←大学→
なかよし→りぼん→LaLa→少コミ→花とゆめ→(腐)→ジャンプ

・なかよし…早稲田ちえ、CLAMP、他。
・りぼん…小花美穂、高須賀由枝、他。
・LaLa…橘裕、森生まさみ、やまざき貴子、麻生みこと、マツモトトモ、田中メカ、他。
・少コミ…北川みゆき、他。
・花とゆめ…由貴香織里、他。
・ジャンプ…小畑健、尾田栄一郎、天野明、空知英秋、他。

たぶんこんなん。あと特別枠でなるりしまゆりさん。
◎腐歴:
DEAR MY SELF(1998/01 影木 栄貴)を表紙買いした小6のときからですかね。
作者が首相のお孫さんというトリビアを知ったのはもう少しあとの話
あとは微臭の商業同人派で腐読者デビュー、
→ジャンプ系の同人 (封神演義、HUNTER×HUNTER)まわし読みルート
→商業ルート (村上真紀→志水ゆき→水城せとな→紺野けい子…etc)
という基本に忠実なかんじです。3が長い。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
HUNTER×HUNTERのクラピカと…相手(…)誰だ…ヒソカかな?
封神のも見てたけどキャラ忘れた;

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
グラビテーション/村上真紀。6巻最高だネ!

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
やったことないお(^ω^) そこは帰れない一線だと思ってるお(^ω^)
でもLamentoがなんか誘惑してきます。しれっと壁紙DLしてしまった…
ニコ動に危険なものが落ちてます。ハマりそうな誘惑しかけてくるアレが。

やべぇ。コレ偶然見て即座にGoogle先生に「Lamentoってなんですか?(^ω^) 」って
訊きに行ってたからね。切ない程に君を想って~。・゜・(/Д`)・゜・。
清くないラルクファンは落ちる危険性がございます。注意。
あと試聴数半端ないこれ。

清くない腐は落ちる危険性がございます。注意。
LOVELESS買ってても猫耳萌えはしないぜと決めてたはずなのに
このシリアスに猫耳使ってきやがるのは卑怯じゃないかね。
なんかストーリーに組み込まれるとあぶない。危険。

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
買ったことない。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
ないです。
でも同人便箋は友達にもらったやつがたんまりコピー用紙なみに。
封神演義、HUNTER×HUNTER、NARUTOの。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
…ない…です…かね?
あるんですかね?
デ○ノートのL月な駄文がこのブログのどこかにありますが。 

【傾向】
8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]
で答えてください。

・オヤジ … ○
・ショタ …×
・鬼畜 … ◎
・強引 … ○
・へたれ …△
・ワンコ …△
・ワイルド …○
・ツンデレ …△
・不器用 …○
・メガネ …◎ 眼鏡萌え復活。

9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]
で答えてください。

・オヤジ …△
・ショタ …○
・女王様 …○
・誘い受 …○
・襲い受 …△
・ワンコ …△ 
・ワイルド …△
・ツンデレ …○
・けなげ …◎
・メガネ …○

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]
で答えてください。

・アホアホ …○
・ダーク …○
・リーマンもの …◎
・学園もの …○
・幼なじみ …○
・主従もの …◎
・時代物 …○
・ファンタジー …○
・総ホモ …△
・複数プレイ …△
・リバ …×
・下克上 …○
・女体化 …×
・方言 …△
・年の差 …○

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。
(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

上司×部下で。リーマン…!

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
ツンデレ×健気は最高だす。
リバは完全に萎える。
 
【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

村上真紀、志水ゆき、紺野けい子、水城せとな、中村春菊、杉浦志保→新刊出たら買う派。
日輪早夜、本庄りえ、テクノサマタ→中古であったら買う派。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
買ってないです。 しかし旧ビブロスは神であっただろう。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
13の上段の人でたら買うから…二ヶ月に一冊くらいかな。

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?
また、それについて熱い思いを語って下さい。

L月はちょっとまだ腐目線で見ますね(^ω^)
腐ぬきでいこうと思ってんのに。

【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。

ときどき自虐的に腐をさらけ出したくなる方どうぞ。
はっきしゆってやけの域ですが答えるのは楽しいお(^ω^)

■同じようなにおいのバトン
腐女子バトン
お前の後ろを体育座りで泣くまで追いかけたい位に愛しちゃってんだよバトン
オタクバトン
WJバトン
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

こんにちは。筋金入りの腐女子セイアツカサです(笑)
もう、このタイトル見た瞬間、「こ、これは…!このバトン、俺に持っていけということだな!」とか思ったですよ。
というわけで、キャラバトン(結構知らないの多いけど…)と一緒にいただいていきたいと思いますー。
なにせ、オタクバトンをチョイスして強奪した人間ですからね。むしろやらんでどうする、とか思う腐りっぷりです(爆)

とゆーか、「愛の言霊」実写化もどうかと思ったんですが、「純情ロマンチカ」がアニメ化はいいとして…「TV」アニメ化って…。
世の中終わっとるわ;;
でもキャストによってはちょっと見るかも…。

ちなみに、「銀魂」も「キスより~」も発売日に買いにいったくせに、まだ読んでなかったり。
ねば玉さんと読んでる作品が、多分3分の1はかぶっているかと思われます(笑)

2007.12.10 10:42 URL | セイアツカサ #TY.N/4k. [ 編集 ]

こんばんは。
昨今の世間の腐女子の取り扱いに注意したい腐女子です。(複雑
持ってってください!そういうことです!(笑)
腐な方を釣れればいいなと思ったんで。
釣れてくださるとは思いませんでしたが。(笑)
愛の言霊、でもやっぱ紺野けい子の中で一番ゆる~いので、「ふーん…なんかいっそがっつり行けばいいのに」とか思ったのは秘密です。
らぶみーするーざないとがいいな☆(黙っとき
ロマンチカ、絶対に深夜枠でお願いしたいですね。というかいつから始まるんだかさっぱりですが。
キャストは確か9巻のちらしに書いてたよう…な?
声優さんわかんないので見てませんが…

銀魂はメジャーなんでともかく、「キスより~」かぶりましたか!すごい。(笑)
私は帰りのバスの中で読んだという猛者です。(貸切状態だったんで
3分の一かぶると部屋がデジャブでしょうね~!
では回答こっそりニマニマします。(笑)

2007.12.10 22:36 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

"管理人様、スペースお借りします。
配信作品全てがBL同人誌☆
甘いのから鬼畜、リーマン、ちょっぴりH多めな作品までジャンルも多彩!
イベントでは手に入らなかったあの新刊も読めちゃうかもw
いつでもどこでもBLを♪詳しくはココから↓↓
http://e-xtreme.co.jp/otome/"

2007.12.13 10:30 URL | かなん #- [ 編集 ]

あらまぁ。こんばんは。
ふだんなら宣伝コメはさくっと消えるんですが、あんまり狙いドンピシャだったし宣伝文句がすっごい過激に素敵だったので残しますね。(笑)
しかしケータイでは見ませんw

2007.12.13 23:37 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんばんわぁ。
コレもらってってもいいですか?
ヲタ暦も腐女子暦も浅いですが
自分もとりあえず腐女子です。
もし宜しければ私のトコにも来てください^^

2008.04.08 21:52 URL | 雨未 #- [ 編集 ]

こんばんは。
新卒研修が三週ほどあり、
お返事遅くなりましたがコメントありがとうございました。

私も雨未さんと同じ頃この道へ入りました。(笑)
バトンはどうぞですw

2008.04.18 21:19 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんにちわ!
これ、頂いていきますねw
素晴らしいバトンですね・・・ 笑

2008.07.13 08:10 URL | 栗ーむ。 #oCvlMh4w [ 編集 ]

こんにちは。
えぇ、すばらしいバトンです。(笑)
開き直るとしれっと答えるのおもしろいんでどうぞです☆

2008.07.16 15:10 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
