ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回のみどころ:煙草とロザリオと女の涙。

みどころってか完全に落ち込みフラグですけど…ね…

今回の脳内BGMはラルクの「死の灰」「いばらの涙」でした。

最後に笑うのは誰か…。


■切ない音楽
あの回を思い出すからやめてくれ。
でも映像自体は普通なんだけど!
説明するのめんどくなって絵だけに走ったかと思った…って
あれかぁあああ!
メロのフラグかぁあああああああああああ!・゚・(ノД`)・゚・

■顕微鏡でなんか見てる魅上
すごく…変質者じみてます…というか変質者ですけど
横顔の美形っぷりが半端ないので許す。

■ニアが月くんとフェイストゥーフェイスしたいらしい件
ついでにマウストゥーマウスすればいいのに。(何故)
ってかYB倉庫キタぁあああああ!
はえーYO!展開はえーYO!

■ハモリ
熱いニア…

■高田と月くん
「朝までいられないってこと?」
この女さらっと問題発言を…
モーニングコーヒー飲もうよ~ふたーりでーってか、この!(なつかしッ

■マットとメロ
いやー!マットー!きゃー!
メロー!バイクー!きゃーーーー!
「高田様!乗ってください!」
言われてぇええええええええ!
言ってくれれば全力で乗るの…に…!
ってかリドナーかっこいいよう
高田なにおいしいポジションをぉおおおお!
ってか高田のSPバイクを車で追うなよ
振り切られるにきまってるだろ…

■包囲されるマット
やった やっと喋っ…
マッ…
うわあんひどいよぅううううううーーーーーー!!
血のにじみ方がひどいよう…
どんだけ…!どんだけそんな集中…!
たばこは…マットらしいね…

■高田が脱いだ件
ってかメロ、リドナーのむんむんバデー平気なんだから
変に高田に優しさ見せずにそんなもん脱げと言えばよかったんだよ…
言わないメロがいいんですけどそこがあぶなっかしい…。

■廃墟の教会
「俺がやらなければ…」
「マット…すまない…」

やること無茶苦茶なのに優しいんだよなメロ…
ロザリオがいったい何を守るというんだ。
神のやることかこれが。

■泣く高田の末路
初めて高田を可哀相だと思った。
というか月の女に対するひどさを初めて本気でひどいと思ったよ。

■36話「1.28」
ちょっと何かのフラグですよまた…
撃つ&欝ですか…ね…

今までのデスノート感想一覧はこちら→デスノート感想目次
今回のアニメの範囲の原作感想はデスノート11巻末およびデスノート12巻冒頭です。
アニメと原作の感想対照表でも作るかな…
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

原作はぱらぱら~としか読んでいなかったので、今回の話し、色々な点でビックリしました!ってか、高田さん可哀そうに。神すげい=3

2007.06.14 17:18 URL | ひろ #- [ 編集 ]

原作ちょいちょい派ですか~
今回が一番ひどい展開な気がしますね…
というか急展開すぎるという。

夜神ひどいです…
天は何を見てるんだという感じですね。

2007.06.14 19:22 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

メロ死んじゃったぁ~。。。ちょwwwwショックだし!!でも36話楽しみwwwv-238

2007.06.17 15:05 URL | みはる #- [ 編集 ]

そうですね。

2007.06.17 23:19 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

私はメロを見て今回は前以上に「こらぁぁぁぁーーーーーーっ!メローーーーーーーーッ!また性懲りもなく悪い事しやがってぇぇぇぇーーーーーーーっっっ!!!!!(しかも、今度はマットと組んでるし・・・・・・!)」と力いっぱい叫びました。

ああ・・・!メロ・・・マットが・・・!
そして、高田もとうとう月の魔の手にかかってしまいましたね(涙)。

実は・・・11巻と12巻はいまだに買ってないんですよ・・・。何しろ読むのが辛いんで・・・。だから、今回、メロとマットの死を見て私も少しびっくりしました。特にマットの死に方はちょっと意外だな、と思いました。
でも、内容は、11巻はネットでチラッと調べましたし、12巻はコンビニで立ち読みして知ってます。

2007.06.26 09:26 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

こんにちは。
テンションが上がるんだか下がるんだかの回ですね。
いや下がるんですけど絶叫してしまう、みたいな。

私は原作小畑絵のリアル絵で耐性ができてるかなと思ってましたが
カラー・動き・音がそろうと思った以上にきついですね…

12巻、持ってはいますが読み返すのはやっぱきついです…

2007.06.26 14:21 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

レスありがとうございます。
私は「殺意」というタイトルを見ただけでゾッとしました!!
「タイトルがタイトルなだけに、絶対に何かあるぞ・・・!!」と思いました(やっぱりそうでした)。

12巻もなんですが、7巻も読み返すのが辛いですね。
7巻の表紙は花に囲まれるL。これはLの死を暗示しているのでしょうか。

おっと、話が少しそれてしまいました。
久しぶりに月の髪と目が赤く光りました。
お気づきでしょうか、高田の目も赤くなってましたね。そして、魅上の髪と目は紫に光りました!
私的には、月の赤はすっかり見慣れたせいか、魅上の紫の方が印象的でした。

2007.06.26 20:15 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

殺意、で楽しい場面はどう考えたって無理ですものね…
原作では内容的にもっと先のpage106(12巻収録)のタイトルが
「殺意」だったんですよね。
ここのサブタイに持ってくるとは思いませんでした。

7巻の表紙は花に囲まれてさかさまに描かれてたので
失墜と餞のイメージかなと思ってたんですが
胎児のようなポーズなのでメロニアがLの生まれ変わり?
とか考えたりもしました。

最近もはや目の色はあまり着目していませんが
魅上の死神の目バージョンはアブなくて怖いですね。

2007.06.26 23:15 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

また失礼します。
ちょっと忘れてましたが、「殺意」は106話目のタイトルでしたね。

月が同級生までも死へと追いやってしまったのは自分がキラである証拠を消すためなのでしょうか。
月は自分の欲を満たすためなら愛する人、または自分を愛してくれる人まで犠牲にしてしまうのですね。

月がだんだん変わっていく事に切なさを感じているのは私だけではありませんよね。
12巻の回想シーンのノートを拾った頃の月を見る(思い出す)とますます切なくなりませんか?

2007.06.28 18:09 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

誰の殺意かというと、原作の106話では松田のか!という意外性があったんですけど
これはアニメでは月が殺意を持って、邪魔者を、不要になった者を消す、という意味での殺意、なのでしょうか。
どうもこのタイミングにこのタイトルを持ってきたのが微妙な気もするんですが。
まぁ「二人」も持って来れないですけどね、いなくなったの二人どころじゃなくなったし。

もう戻れない頃を思い出す回想はきついですね…
ほんと最終回きついです…

2007.06.29 00:39 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
