ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なるもにあさんがバトンを作られていたので疾走します!

今まで答えたバトンはこちら→バトン集(テイクフリー)

「最初が肝心バトン」

*****************************************************
●自分の記憶にある限りで=思い込みで可です。
●買ったものは基本的には自分で選んで自分でお金を出したものでお願いします。
 ただ、買ってもらったものだけど、思い入れがあるものはOKです。
●ホントははじめてではないけど「自分としては、これをはじめてにしておきたい」でも可です。
●アイテム等はジャンルは問いません。
*****************************************************


記憶があいまいなので妄想も入れておきますね。(故意?
いえ故意でなくまじってるかもしれません。

1.あなたがはじめて食べたマクドナルドのバーガーは?
てりやきかな?あんま行かないんでメニューよくわかりませんが。

2.あなたがはじめて自宅以外でコーヒーを飲んだのはいつ?どんなシチュエーションで?
※コーヒー牛乳系を除く

自販機の缶コーヒーをおとんの仕事場でかな?
ちなみにおとん大工さんでした。今もだけど一緒にいないので。(何この暴露
自分でお金出して飲み物買うならメロンソーダとかですが
サービスならコーヒー好き。
ブラックは普通に飲めます。お金出してまで飲まないけど。(どんだけケチ

3.あなたがはじめて外で飲んだアルコールは?どんなシチュエーションで?
 ※一応「20歳以上」時点とゆー設定で

バイトの飲み会で。
飲み放題のとこでカシスソーダとかそのへんを10杯くらい飲みました。
焼酎ロックだとすぐ回りますが度が低ければ膀胱が許す限り、
もとをとるまで飲みます。(どんだけケチ

4.あなたがはじめて自分のおこづかいで買ったモノは?
漫画じゃろがいなぁ。「なかよし」かな。
自分のバイト代で初めて買ったのも…漫画じゃろがいなぁ。(何語
基本は守銭奴です。まだ貯金3桁維持してます。

5.あなたがはじめて買った本(単行本)は?
漫画はいっぱい買ってたんですがねー、小説とハードカバーはあんまり持ってないんですが…
ハードカバーの小説?なら「本当は恐ろしいグリム童話」を中学くらいに買った。
内容は「本当はエロイ」のまちがいだったようですが。
あ、その前に河村隆一(LUNA SEAのボーカルのソロ時)の小説買ったや。
「この熱が冷める前に」とかいう恋愛小説に見せかけて薄暗い少年の青春描いたやつです。

6.あなたがはじめて買ったマンガ(単行本)は?
セーラームーンかな。小学校の頃めっさはやってました。
思うにあの漫画が今の萌え文化の先駆者だったと思うんだ。

7.あなたの一番最初のヒーロー、ヒロインは?
ということでセーラームーンとタキシード仮面でしょうか。
タキシード仮面、って今打ってて爆笑しそうになりましたが
当時はあのロリコンさんがかっこよく見えたものです。

8あなたの一番最初のアイドルは?
小学校低学年のころ「I LOVE SMAP」というテレビを見てましたね…
ジャニーズは一度は通る道なのかね…

9.あなたがはじめて買った音源(レコード、CDなど)は?
小6(98年)にラルクのアルバム「HEART」でCDデビューしました。
コンポがそれまでなかったので自分の家で初めて聴いたCDですね。

10.あなたがはじめて行った有料ライブ(コンサート)は?
ラルクのGRAND CROSS(99)。
夕方からなのにはりきって午前中から会場に行き
野外なうえ雨でぬかるんでて身長底上げのサンダルはいてて
23時に家着いたときにはよぼよぼになってました。
はいやんとのお別れが悲しくて泣いたのは秘密です。

11.あなたがはじめて親以外(友達と・1人で、等)と見た劇場映画は?
覚えてるのは高校のころのロードオブザリングですが
中学んとき行ったかな…映画より音楽だったからな…
おひとりさまデビューはデスノート後編です。
基本的に劇場に行かないな…
レンタルと地上波で間に合わせます。

12あなたがはじめて(人間の)異性を好きになったのはいつ?どんな人?
 ※片思い可

「人間の」(笑)。
小4のころの同じクラスのバスケ部の少年ですな。
人外ではおなじころピー子(インコ・オス)にメロってました。
二次元で熱愛したのは由貴香織里のカインで
2・5次元ではhyde氏かなー

13.あなたがはじめてデートした場所は?その相手は?
黙秘権を行使します><

14.あなたにとって一番印象に残ってる「はじめて体験」は?
昨日ゆきにゃんが初めてとかげをとらえたらしい。
とかげ捕まえたらうちの部屋出入り禁止って言いきかせといたのに!
どうしてもとかげは苦手にゃ…

15.あなたがみんなに聞きたい「はじめて体験」は?
最初にググった単語はなんですか?
私は「うんこ」です。今でも定期的に無意識に検索窓に入れます。
いったいなんの情報がほしいのかね。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

バトン疾走、感謝ですー!
でもって、お酒強いっすねー!うらやまー!!!
&3桁の貯金、すばらしいのだー!!!

セーラームーン、すごいブームでしたね。
ポケモンと二大双璧でした、ピカー
>今の萌え文化の先駆者
鋭い!
某ジャンフェスで、大量のセーラームーン軍団に
ちょっとコワイ思いをしたのも
今はなつかしい・・・<遠い目をするな!遠い目を

「タキシード仮面」たしかに字面がアブのイ!
もしちびまる子に出てたら、へんなヒゲとかありそうです。

音楽関係はラルクとの初体験がいっぱいっすねー。
それはとってもしあわせなことだー!!!
好きなライブって、終わるとどうしてあんなにカラカラに
脱力しちゃうんでしょうね?

で、ゆきにゃん、とかげつかまえたですか。
これからの季節・夏の風物詩のセミなどいかがですか?<勧めるな!

>最初にググった単語
なんだろう???仕事関係だろうなー、きっと。
ググるとそこから流されて、小一時間・帰れなくなること多いです;
ブログ回りも同じです。まぁ、漂流者ってことで(遭難者でも可

楽しいバトンにしてくださってありがとうございます!

2007.06.24 02:48 URL | なるもにあ #- [ 編集 ]

記憶があいまいすぎて走れるかどうかで踏みとどまってたんですがつっぱしりました><

おしゃけ…といってもジュースもどきなたぐいなんですけど
会費ぶんは飲むぜ精神が炸裂します(笑)

貯金は授業料免除申請とおったおかげもあって順調にきました~

セーラームーンさんは制服およびコスプレ文化の火付け役だったと思っております。
しかしなぜコス衣装ってテカテカなんでしょうね~

タキシード仮面は今思い出すと格好もあぶないですね。
たまちゃんのお父さんとかあのかっこ似合いそうですね。

ラルクはちょうど小学→中学のころはやってたのでフラグがたちまくってました。
ライブは燃え尽きたほうが楽しいですよね~

ゆきにゃんは昨日トンボをつかまえようとしてました。
お外に出ると虫に興味津々なようです;

Googleが浸透したのってどんくらいの時期だったんでしょうかね~
私は大学以降なんですが、それでも「うんこ」でしたからね。いくつだw
ググるいろいろでてきて楽しいですねw
ブログサーチまでするとドツボ;

素敵バトンのご提供ありがとうございました!><

2007.06.24 12:06 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
