ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だから
どこへだって行けた-

今日はなんだっけこのフレーズのご相談です。(相談て
この言葉をなんかふと思い出すんですが、
言葉だけ覚えてて、出典がよくわかりません。

出典にまつわる記憶らしきもの
・言葉は多少違うかも
・候補は漫画>小説>歌詞か
・漫画だとなるしまゆりを思い浮かべるがどのシーンかはさっぱり
・歌詞だと浜崎あゆみの
「僕たちはそう自由で ただあまりに自由すぎて
どこへだって行けすぎて どこへも行けずにいた」
を思い出すが別の出典で見た気がする
・5年くらい前に見たような

はいざっくり☆彡
もしこれじゃね?と出典思い当たる方いたら、ささやいてくださると嬉しいとです。

んー
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

気になってぐぐってみたよ。
なるほど、私が聞いた事のあるのはアニメ【キャプテンフューチャー】のテーマソングだな。
「だから」もつけると
道  By : nanase arisa
なんてのがあったよ。

ちなみに、このブログが検索の一番になってたな。

2007.07.05 15:34 URL | マカデミアン・ロッキー #SFo5/nok [ 編集 ]

うわーーーー!ありがとうございます!
早速【キャプテンフューチャー】でググってみました!
見たことはないんですが「空」っていうワードも覚えてたので
近いかもと思いましたが
「道  By : nanase arisa」さんでググってみたら、
まさにそのフレーズでした!!

というか実はフルでは
こんな青い空の下
行く当てなんてない僕らは
だから
どこへだって行けた」って覚えてて
でも一行目は記事に書いてるなるしまゆりって漫画家さんの
ある1シーンだって覚えてたので勝手に自分で合体させてたのかと思ってたんですが、「道」を見るとまさにその文章でした。

ただこのHP自体は見た記憶がなかったのですが、
どこかコピペで見たか【キャプテンフューチャー】からのアレンジなんでしょうかね。

おおまさか見つかるとは!
前からふつふつと気になってたフレーズだったのですが
記事にしてよかったです!
検索&ご報告、ありがとうございました!!><

2007.07.06 00:12 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
