ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前期の発表が全て終わりました。

9人しかいない研究室で毎週3人ずつ発表なため
三週に一回発表がまわってくるし最後はもうニ週に一回だったし
月末に毎月4000字レポートの提出だしで
ずっと俺のターン☆彡っていう気分でした。

しかも中島敦という寡作な中にこれでもかというほどふんだんに
東西の哲学思想を盛り込み「我とはなにか」とか自問し続けるような
観念的でなく論を立てるのが難しい作家に手を出したおかげで
順調に精神を病みました。

以下どのように病んでいったかを吐き出す試みです。
もう書くだけの自由くらい満喫してやるのだ。
論戦相手の先生は強敵だしね。
ツンデレもしくはSでいらっしゃって
「これはまずいなぁ」「これはまずいなぁ」「これはまずいなぁ」
を繰り返したあと学生が沈んでくると
「いやここはいいと思うけどね」と最後にこっそり言うような感じでした。

「これはまずいなぁ」を思い出しては(|| ゚Д゚)トラウマーになり次の発表が嫌になっては
直前の追い込みにやぶれかぶれになり余計まずくなるというみごとな悪循環を繰り返していました。

たとえて言うなら「定期的にグラビデ(HPを1/4にする魔法)を放つ以外何もしてこないが魔法耐性MAXのボス相手にしょうがなく杖で物理攻撃に走る魔術師」の気分でした。

相変わらずバイトは週4で入れるわ就活は週3で入れるわで
3足のわらじなんかはけねーよ足二本だようわぁあああん!でしたが

発表が終わったので
なんとか2足(バイト&就活)まで減らせるかなといった感じです。
あ、でも先月ぶんと今月ぶんのレポートあるな。

しかもよりによって今年から夏休み入るの遅くなるらしい。
今まで夏休みはやいのがとりえだったのによりによって今年から
前期の学業長引き制を取り入れてくれたおかげで3足期間長くなったよね。
春休みだって三年後期のテストが二月中旬まであったおかげで
二月最終週からだったし就活に専念させる気ないよね。

しかも今年度の後期は1月中に終わって二月頭からちゃんと休みらしい。
他と時期おかしいってようやく気づいたみたい☆
遅いよと言いたいが…
ってか早く夏休みにしろや。今まで早かったやん。

っていうか今三年生の人、ほんと両立はふたつまでがいいですよ。
学校もバイトも就活も同時進行なんてどれも半端になりますよ。
私は自分のバイト代入れて家計の月収16万なんでバイト減らすわけにいかないんですが
かなうならバイトは減らして専念したほうがいいと思います。
もしくはゼミをもうちょっと楽というか生活ペースに合うものであるといいと思います。
ってか実家なのにこの事態とはもう大学に行っているというのが
夢なんじゃと思うようになってきました。
実質学生を兼業してるフリーターの気分でしたし。

全てをがんばるって相当のバイタリティがないとだめだなぁ…
なんだかもう疲れたよパトラッシュ…(病)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

始めたして
ねば玉んさんのブログを見て、羨ましいなあ!
私はラルクが大好きだから、日本語を習っています。hyde様、一番好き!私は中国のラルクのファンです。よろしくお願いします!> <

2007.07.05 17:41 URL | ヘンヂラ #- [ 編集 ]

はじめまして!
コメントありがとうございます、
中国にもラルクファンがいて、それも日本語でコメントいただけるなんてすごく嬉しかったです!

ラルクのみなさまはやや関西なまりですが、
しゃべっている内容がわかればぐっと愛は深まりますよね…!
っていうかその深い愛がすばらしいです!
hyde氏をこれからも愛しましょうっ><

2007.07.06 00:27 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
ねば玉さんはフランス語を勉強しましたか?すごいなあ!!!
フランス語世界の中で一番すばらしい言語ですよね!中国にもラルクファンがいて、それに、大勢いますよ!> <
ねば玉さんは「ヘンヂラさん、日本語すごくきれいですよ^^
ラルクのメンバーと話せるレベルだと思います!」と言て、恥ずかしいです!v-398
これから、国境を越えてラルクを一緒に応援していきましょう!
きっと、私のブログにまた来てくださいね!ねば玉さんのブゴグ私に見ませていただいて、ありがとう!v-411

2007.07.06 00:43 URL | ヘンヂラ #- [ 編集 ]

こんばんは^^

私はフランス語は授業の一部だったので
勉強も浅くていまだに覚えているフランス語は
「L'Arc en ciel」くらいです(笑)

ラルクも世界でツアーをやってて、
それをTVのニュースで見るとうれしくなります。

ほんと ヘンヂラさん日本語ばっちりですよ!
もしhydeさんに会えたら「あなたのためにこんなに話せるようになりました!愛してます!」って胸張って言えるくらいです。
あ、でも本当に会えたらねば玉も愛してるって言ってましたって伝えてください(笑)

ブログまたおじゃましますね!
コメントありがとうございました!

2007.07.06 21:36 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こちらこそ、コメントどうもありがとう!> <
ねば玉んさんは授業の一部ですか?!私も!!!縁だと思いますよ!
初めに「L'Arc en ciel」の名前を聞たとき、L'Arc en cielはどの国の言語ですか?!戸惑います!他のラルクのファンに聞いて、フランスだと分かりました!tetsu様はすごすぎると思います!!!
もしhydeさんに会えたら、私はきっと何も話せません!きっと泣きます!(←このセンテンスの話し方は間違いがありますか?私の日本語、ねば玉んさんは分かりますか?)
ねば玉んさんはhydeさんに会ったことがありますか?どんな気持ちですか?

2007.07.07 01:26 URL | ヘンヂラ #- [ 編集 ]

授業で日本語があるんですか。わー。
L'Arc en cielは読めないですよね~まず。
空にかかる橋、で「虹」って綺麗ですね。

いや私もhydeさんに本当に会えたらきっと泣きます(笑)
話せないですね~

会ったとは言えないんですけどコンサートに行ったとき
コンサート終了時に帰らないでー!とか言いつつ泣いてましたw

2007.07.08 00:05 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
