ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エゴグラム性格診断をやってみました。

 あなたは Q.悩める優等生タイプ
■アナタの性格
「音に聞こえた優等生」というのはもしかしたら、
アナタのような性格の人々のことを指差していうのかもね。
例えば、学力が抜群に高いという訳ではなくても、一切の遊びを忘れて勉学に打ち込み、
東大卒とまでは行かなくても、かなり高名な大学を卒業して一流企業に就職し、
人間関係には何の問題も起こさず、男女関係にゴタゴタも起こさず、
中年になれば課長にも部長にもなり、将来は確実に役員コース、というようなのが代表例だね。
でも現実のアナタ方の内情は、
今にも頭の神経がパンクしちゃいそうになる一歩手前あたりじゃあ無いのかねぇ。
では一体全体なんでそういう事態を招きそうなのかという事になるわけだけれども、
アナタ方は「優等生で勝ち残ろう」という思いが強すぎて、
「これくらいならマズマズだ」というような精神状態には、なかなかなれないんだよねぇ。
これでは今に自宅の三毛猫やポチにまで、気を使うようなことにさえなりかねないよ。

■アナタの恋愛
アナタが普通の容姿なら、その性格の良さを買われて言い寄ってくる男たちを振り払うのに一苦労かもね。
だがここがアナタの一生を決めかねない正念場なので、
決して押しの一手に負けたり、下手な同情心を起こしたりしない事が何よりも大事だね。
相手の男性の将来性や、性格の良し悪しを冷静に把握することが肝心で、
本当の意味で良い男を取り逃がしたり、早トチリして「ハズレ」を掴んだりしないことが大事だね。

■アナタの適職
アナタ方は間違っても、法律家(検事、判事、弁護士など)や警察関係の仕事にだけは就かないことだね。
もしもそういう職種に首を突っ込んでしまうと、
情のもろさや八方美人的な性格が災いして、
社会正義に反するような甘い判断を下したり、
自分自身がストレスや心労で倒れる、というような事態になりかねないよ。
適職は医療関係、学者、教師、芸術関係。
福祉関係やサービス業なども向きだねぇ。
もちろん公務員なども結構だね。

日本人の14%がこのタイプです。

「エゴグラム性格診断」開発者 福島 寛
<アナタは「よくできた人」という看板が重荷に!



笑えないですねー。
実は大学入学前は法学部志望だったんですけど、
そういや優柔不断なので裁判って向かないよなー。
なぜこうも教職を勧められるのだろう…
試しに塾受けて結果は知らんw

あと出版社占いもやってみました。

 あなたは小学館タイプです! 
小学館は元々、教育書・児童書の出版として出発し、
現在では大手出版社として君臨しています。
今でも漫画雑誌や子供向けの書籍・雑誌に強みを持っています。
 あなたは老若男女どんな方にも好かれる、
穏やかで明るい人柄の持ち主であり、みんなのムードメーカー的存在です。
しかし、その反面優柔不断な面があり、
イニシアティブを握ったり、決定権を行使するのはやや苦手です。
また、みんなに好かれようとするあまり、自分の嗜好を押し殺したり、
目立った行動を嫌う、いわゆる八方美人的なところがあります。
 そうしたことからストレスが溜まりがちになるので、
もっと自分の素直な感情に従って物事をすすめることが重要です。
代表的な刊行物:小学一年生、週刊少年サンデー、コロコロコミック、CanCam、週刊ポスト



これ誕生日だけ入力だったのにこっちまで優柔不断言われたw
もう生まれたときからそういう運命なのですかこの☆
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

私も悩める優等生タイプでした(笑)。
また、「出版社占い」では講談社タイプでした。

講談社は明治時代から歴史を誇る、業界最大手の出版社。文芸からエンタテイメントまで、多彩な分野にまんべんなく良書を刊行し、業界を牽引する存在です。
積極性と行動力で、集団においてリーダーシップ的存在になることも多いあなた。新しいことを真っ先に思いつくのは少し苦手で、別の人が考えた新たなことを二番煎じで真似したり、勝ち馬にのりがちな傾向もあったりしますが、その分、統率力は抜きん出ていますし、想像性豊かな仲間を惹きつける魅力があるので、さほど心配することはありません。精神もタフなのですが、一旦落ち込んだり挫折したりしてしまうと長く尾を引いてしまいがちです。あまり責任感を感じず、もっと気楽に物事を考えることが重要です。
また、自信満々なところが鼻に付くこともあるので、謙虚でいることも常に心がけてください。
という感じでした。 

2007.07.18 21:06 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

悩める優等生きましたかーおそろいですねw

講談社がリーダータイプなんですね。意外。
集英社かと思ってました。

集英社は何タイプなんだろう…

2007.07.18 23:45 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
