ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
27時間テレビの「5927」と書かれたTシャツを
立派に「ゴクツナ」と呼んだねば玉ですこんにちは。
「リボーンの組み合わせ(非常にオブラートな表現・仮)をなぜ27時間さらす…!」と
ビビったものです。ってかほんと「59」ってなに?

それはともかく、やや久しぶり?な映画デスノートネタを。
夜ヒトさんのとこで知ったのですが
スピンオフL公式にて公開日が発表されてたようです。

07/07/27
2008年2月9日全国公開決定!
待望の公開日が2008年2月9日(土)に決定いたしました。
まだまだ謎に包まれていますが、プロジェクトは進行中です!
今後少しずつ詳細が明かされていきますのでお楽しみに。


2月9日…!
思ってたより早い!
2008年っていっても、早くて新年度の春か、
ニアの誕生日の時期くらいかなと思てたよ(なぜカタコト
したら月くんの誕生日より前だって。早いね。
ちょうど卒論の提出が終わって教授とバトルが控えてる頃です。
…卒論、出せるといいよね。
もう本当にデスノートで出したい。
ほんと感想なら軽く卒論以上の量ありますんで…提出していいですか。(だめ
情報小出しにするということで夢は広がるいっぽうです。

あとついでに拾ったデスノートネタをいくつか。

■アニメスペシャルの時期について
アニメデスノート公式

夏休みゴールデンタイム詳細決定!!
『DEATH NOTE』
8月31日(金) 夜8:03~10:54
金曜特別ロードショー
3時間スペシャル放送決定!
※番組詳細は後日発表致します

ごめんね食いつくタイミング逃してて。
マイドリ(8/29発売ラルクの新曲)聴きながら見るよ。
っつかアルバム11月ですし時期的にいいし
スピンオフかアニメでアルバム曲から主題歌とかどうですk(ry

■アニメスペシャルの内容について
デスノート:アニメスペシャルで「完全決着」 3時間拡大版でゴールデン進出

主人公・月とLの対決を中心に、死神リュークの目線から物語を再構成。アフレコや音響を全面的に録り直し、アニメで描かれなかった原作の名シーンも追加される。

ここぞとばかりにいいとこ削りおったアニメはこうやって使う気だったんだろう。
お前そのセリフ削るなよとか結構あったもんね。
リューク視点って謎だが。
月くんの入浴シーンが見れるってことですかね。(みじんも言ってない

■アニメの視聴率について
アニメ「デスノート」3時間SP放送-スポニチ

深夜番組のスペシャル版がゴールデンタイム(午後7~10時)に放送されるのは異例。平均3・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という深夜帯の番組としては高視聴率を獲得したこととDVDの売り上げが好調なことが考慮された。

深夜枠にふさわしいアニメでしたがむしろゴールデンって心配だが
映画地上波で流れてたときは受け入れられてたので大丈夫かな。
フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」

7月の第1週…1週間の間に放送された番組の中で、ゴールデン・タイムに視聴率9%を超えたものが1つもなかったのだという。

とかを見るとがんばれ深夜枠3%ってかなり輝かしく見える気も。
てかコアに見続ける人が多いんだろうね。自分含め。
ってか映画後編も日テレでやるよね。スピンオフの直前かなあ。

■デスノートが他作品に出てくるらしい件
新『転校生』より刺激的!? 超部分的・男女逆転マンガ
かっとんだ内容はリンク先を参照して下さい。

一方、梨佳は、…女子同士でも群れず、「デスノートを読みながら、一人で弁当を食う」ようになったりと、男化していくのだ。

「デスノートを読みながら、一人で弁当を食う」のは、
男 の 証 か ? (笑)
男化現象としてあげられてるのに吹いたんですが…(笑)
ただの危ないオタクだと思います。自分含め。(含んだ(というかやりかねない

■ケータイサイトの人気投票の件
私のケータイは立派に非対応だったので見れてませんが。
1 L
2 月
3 メロ
4 ニア
だったそうですね。順当ですな。

んー以上です。アニメネタのが多くなったな;



映画デスノート 感想まとめ
デスノート感想目次
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.29 19:53  | # [ 編集 ]

はじめまして。

私は劇場でなくスピンオフLの公式HPで見たのですが
ハリポタの特報いいですよね。
あのゆるい感じが。(笑)

映画楽しみですね!
コメントありがとうございました^^

2007.07.30 00:45 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

>「59」ってなに?

え?
マジすか?

2007.07.30 01:11 URL | 鉄キーマ #- [ 編集 ]

ハリポタコラボ観ましたよ~、
ちょっと吹いたですww

でも「デスノートじゃないL」ってキャッチにドキドキwwww

「59」は悟空ですよ~、
…ってマジレスはお門違いでした?
(´・ω・`)ショボーン

アニメ版リボーン仕事でみれない。゚(Pд`q。)・゚・。フェェェン

2007.07.30 01:38 URL | オキミヤ #.4Vyqc0M [ 編集 ]

■神
>え?
マジすか?

マジでした。
というかほんと半マジくらいで「ゴクツナ」だと思ってました。
ちなみにリボーンの獄寺とツナの気でした。
なんの話だお前ら27時間全国ネットって気は確かぁああ!と思ってましたが、自分の気がどうかしてただけのようです☆

■オキミヤさん
ハリポタほどの大物にのっけて流すのに
あのゆるさなのがたまりません☆

「デスノートじゃないL」は「スーツじゃないリーマン」って感じです…
そそるのかそそらないのか…!
うまくいけばそそるかもしんないけど
スーツの方が無難にそそるよね…!みたいな…!(イミフ

悟空についてはさきほど気がつきました。
が、自信がなかったので解答ありがとうございます☆

アニメリボーンは作画ひどいらしいですね。
いつあってるか知らないしこの地域でやってるか覚えて無いですが確か全国6局ネットだったような…
作画のキャプチャは見ましたけど確かにひどかったです。笑えるほどw

2007.07.30 02:39 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんにちは。あたしもナチュラルにごくツナって読みました。しかも見た瞬間友達(腐女子)に電話しました。そしたら彼女も知ってて「あれごくつなやんな!全国の腐女子が震えてるで」って言われました。「腐」が一発変換で出る私のパソコン。
腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐不不不(一発変換)(・・・)

アニリボは作画ひどいですよ笑うしかないほど。しかし黒曜編だけやたらきれいで笑いました。(結局笑う
私の地域は映らないので何度か管で見ただけですが。スクアーロのう"お"ぉいが「ソォォォォイ!」(ジャガーさん)に聞こえますというかそういってる風にしか聞こえません。

あれ?なんかずれた・・・?


2007.07.30 17:16 URL | 未古都 #/Zzh9hZ. [ 編集 ]

こんにちは。
あれはどう見てもゴクツナですよね。
見た瞬間「え、なんで?局違うんやないん!?大丈夫なん放映権!」とかいう心配をしました。(君の脳が心配

>全国の腐女子が震えてるで
確かに。いろんな意味で(((( ;゜Д゜)))です。(笑)

作画ひどすぎて吹きました。
どうやら私んとこはやってるようですが
土曜10:30とかまだ寝てます☆
骸ファンは思いいれ強そうなのでちょっと作画きれいめにしたんですかね。(笑)

スクアーロは実際に声あてるのは難しそうですね。
活字ならいいけど。

コメントありがとうございました^^

2007.07.30 18:05 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

8月が楽しみですねぇ。深夜に放送されていたのとまた違った展開があるのでしょうか。

ゴールデンに再びアニメを放送すれば視聴率は上がると思うんですがどうでしょうか。
確かどこかで、フジテレビで昔みたいにゴールデンでアニメを放送してほしい、という声もあがっていました。

他の作品に有名漫画の話をのせていいのでしょうかねぇ。

Lのスピンオフ2月ですか・・私も観たいです!特にLファンの方々は喜んでいるかも知れませんねぇ!

2007.07.31 09:27 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

楽しみですね~
再編にしては時間枠が大きいですし、
日テレのデスノにかける期待は結構大きいのではないかと思います。

ゴールデンは視聴率低迷にあえいでますが
ワンピースはまだゴールデンにやってますよねたぶん。
原作が人気なら結構数とれると思いますがねー

「デスノート」はもう現象として一人歩きできるレベルなんですかね。
せっぱつまって「助けてどらえもーん」とか脳裏にかするのと同じようにw

スピンオフはほぼLファン向けですんで楽しみですw

コメントありがとうございました!

2007.07.31 12:19 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
