ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スピンオフL公式より。

07/08/03
ハリポタ編に続き、またも話題必至!
なんと「オーシャンズ13」本編前にも「L」(仮題)の特報予告が!!

「オーシャンズ13」(8/4先行上映 8/10公開)の本編上映前にも、
「L」(仮題)の特報予告が上映されます! 
Lはオーシャンズも捜査していた!?
今回はLとワタリのほかにあの人が登場!
3人の掛け合いをお楽しみ下さい!


あの人…!
まぁミサでしょうか。(冷静やな
映画デスノート Lのスピンオフ妄想でも取り上げた通り
ミサがスピンオフLに出ることはニュースになってましたしね。

あともうひとつ映画ネタということで中田監督のHPが面白かったです。
すっごいシンプルすぎて「え、これが公式なの!?」とびっくりするほどでしたが、
内容はなかなか興味深かったです。
スピンオフLに関する監督の製作日誌「エル準備日記」より。

■『L』準備ノート1 (2007年5月14日)
・金子さんの映画を観る前に、漫画原作を読んでいました。
・『デスノート』の大ヒットはこうした作り手側の創意工夫と、誰もが程度の差こそあれ、身近な人間に対して「あいつ死ねばいいのに」と思ってしまう、そのダークな部分を、衒いなく拡大して見せてくれたからかなと思います。
「ゲームのように人の生=死を操る」という主題を、私も漫画原作を読んだ当初は、戸惑ったのを覚えています。
しかし映画を観て、「半端な道徳心、正義感を嗤う」突き抜けたエンターテイメントとして、現代の観客(特に若い世代の方々)にアピールするなあと感じました。
・今回は松山さんとがっぷり四つに組んで、「生き急いだ天才」Lの新たな人間的魅力を追求します。


原作に「戸惑った」という監督の言葉が印象的でございました。
というか「L」を撮る人が、「戸惑う」人でよかったなと。
アニメの監督は月派でしたからねー、Lの番外編をアニメでやると
どうもあぶなげだったかなと思います。どこがどうとはうまく言えませんが。
「Lは嫌なやつ」発言した金子監督に比べていい人な印象です中田監督。
しかし監督にとってあの映画は、「「半端な道徳心、正義感を嗤う」突き抜けたエンターテイメント」だったんですね。
あの極限新世界思想は半端だっただろうかと疑問はありますが
突きぬけまくってたのでまぁいっか。
あと「生き急いだ天才・L」という言葉でもはや泣きそうだ。
言葉の選び方に「惜しむ」気持ちが表れている点に監督評価あっぷ。

■『L』準備ノート3(2007年7月31日)
・「怪談」の公開とともに、Lの撮影がいよいよ迫ってきました。
・脚本の内容も固まり、主演の松山くんや他の俳優さんとも、打ち合わせ、リハーサル
・今回のLは、(キラ事件もそうでしたが)国際的事件で活躍
・撮影で「某国」に
・この国は、今を遡る四半世紀前に、初めての外国として訪れた国


「怪談」も中田監督なんですねぇ。
「怪談」の主題歌が浜崎あゆみの「fated」で、全く映画の雰囲気に合ってない気がしたので
スピンオフLの音楽が心配。音楽は監督の範疇ではないのかな…
だからラルクに任せておけばいいってあれほd(ry
で、「怪談」公開後にスピンオフLの撮影開始だそうですね。
「国際的事件」と聞いて思い出すのはアナザーノートに出てきた
「ワイミーズハウスの初代XからZまでのラストアルファベットがゲストとして参戦する、
世界三大探偵による探偵合戦の舞台、ご存知欧州バイオテロ事件」
ですが、
どんだけ規模でかいのかといいたくなるので無理でしょうか。
「某国」について「四半世紀前に、初めての外国として訪れた国」と言っていたので
監督のプロフィールを見てみました。
プロフィール(監督公式HP内)

80年、東京大学理科I類入学。工学部応用物理学科に進学内定するも、「人間関係の理不尽なる破綻」のため留年し、教養学科アジア学科に進みジャーナリストを目指す。しかし、蓮實現総長による映画ゼミの洗礼を受けて映画三昧を続け、卒論はマニラに二ヵ月滞在して、担当教授が全く未知の「フィリピン映画」で切り抜ける。


関係ないが「人間関係の理不尽なる破綻」ってなんだ(笑)。
「卒論で訪れたマニラ」ってのがちょうど四半世紀前くらいですよね。
マニラ - Wikipedia
「東洋の真珠」と言われる美しい街らしい。
マニラの観光地 観光ガイド エイビーロード・ネット
サン・オーガスチン教会とか興味深いですね。

イントラムロス城内、カサ・マニラの向かいにある、およそ400年前に建てられた石造教会。フィリピン石造建築のなかではもっとも古い教会とされる。たび重なる大地震や、第2次世界大戦の爆撃にも破壊されることなく当初からの姿を保っているため、奇跡の教会とも称えられている。


「奇跡の教会」…!しかし撮影許可がおりなさそうな気がしますが。
でも「ミサミサ・Lのマニラ観光案内!」とかで二時間でもぜんぜん見に行きそうな自分が怖いです。

では次回情報に期待しまっす!
8/31のデスノートアニメスペシャルでなんか映像出してくれるといいな~



映画デスノート 感想まとめ
デスノート感想目次
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

あの人って、松ではじまって田で終わるあの人らしいですよw(言っちゃってる
おおー中田監督、L好きそうで好印象です^^

ホシはマニラですか!笑
欧米かなと思っていたのですがイメージが変わりましたw

2007.08.05 20:55 URL | soy #VWFaYlLU [ 編集 ]

んばんは~。
「エル準備日記」なるものの存在を初めて知りました!中田監督は結構鋭い視点を持ってそうで、私もかなり期待してます。
でも音楽は確かに心配ですよね。世界観に合ってるかどうかって大事だし。ほんとラルクでやっちゃえって^^ところでhyde氏の月&Lコスという記事に目玉が飛び出ましたよ;是非拝みたいですね・・!

2007.08.05 23:54 URL | 水里 #- [ 編集 ]

↑すいません!最初「こ」が抜けました;

2007.08.05 23:56 URL | 水里 #- [ 編集 ]

■そyさん
こんばんは~
>松ではじまって田で終わるあの人
エェエ工(゜д゜)工エェエ工ー!!
ちょ、喜んでいいんだかなんなんだか!
松田って映画だけ見た人はほとんど印象薄いですよね。
でも松田が出るんなら月くんが絡んだりもありえるんですかね~
まぁ監督いい人そうなのでいいか(笑)

マニラは、私もねーよwと思いました。(笑)(自分で言っときながら
欧米か!(無理くりつっこみ
イギリスだといい雰囲気ですよねー
ウィンチェスターならもう…!(なに

コメントありがとうございました^^

■水里さん
こんばんは~。
中田監督はさすが最高学府出身というか、
結構Lに近しい頭の回転してそうです。
でもちょっと変人、てのもおさえつつ(笑)。
鋭い切り口で決めてくれそうですね。

音楽はですねー、
私はもう勝手にラルクの曲から選ぼうかと思ってます。(笑)
自分が選んだところでですがw

hyde氏のコスは「ちょ、もうそのまま映画やれ」ってほどにあってたそうです。見たいー!!

では、コメントありがとうございました!

2007.08.06 01:16 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

マツケンがLを演じても
ロボとして見てしまいそうです。

2007.08.06 11:30 URL | 鉄キーマ #- [ 編集 ]

ロボ結局初回しか見ませんでした…

最終回は見ようと思ったんですけど
いつの間にか終わってました☆

のでたぶん松ケンはLとして見れます。

というかあのかっこしてくれればもう脳が完全に移行するんでいけそうです☆

2007.08.06 15:00 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんにちは。
Lのスピンオフ待ち遠しいですよね。
きっと、待ちきれない人も少なくないと思います。

私も(別にhyde氏のファンな訳ではありませんが、ちょっとした好奇心で)hyde氏のコス見たかったです・・・。

2007.08.07 08:18 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

待ち遠しいですが、いっそあと一ヶ月遅かったらなと思います。
ちょうど卒論がらみで教授と討論する時期でして…
まぁ見に行くと思いますが。

hyde氏のLは相当似合ってたみたいです。
今回騒いでいる件の写真ではないのですが、
以前Lコスにしか見えないと思ってた画像を
貼ってる記事を貼っておきます。

http://renewalnevermore.blog53.fc2.com/blog-entry-116.html

この記事の真ん中あたりに載せた画像が
Lっぽかったので…
似せる気なくても似てます。

2007.08.07 23:53 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ありがとうございます。早速見てみました。
ここで話題になっている写真でなくても、これも、なかなか良いですね(ナイス!)。
確かに、どう見てもLですね。あと、月もよかったです。

2007.08.08 09:24 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

見てしまいましたか~
いやーこれはLにしか見えないと思ってました。
たぶんに妄想フィルターかかってるかもですけど;

月…ですね、あれもちょうどポーズが
神がよくやるポーズだと思ってはさんでみたんですが、
そうかあれは月コスだったんですね…(違

コメントありがとうございました!

2007.08.08 11:47 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。