ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジャンプちら見してなんかすごいことなってそうだな、と思ってたら、実際なってました。

では早速ですが感想を。

家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス)
天野 明 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る


■ランチアの助太刀
ランチアさーん!!
義理堅い!なんと義理堅い!
かっこよいの~
「復讐者に連れてかれたはずじゃ?」とか
「骸はがんじがらめに幽閉されてんのになぜ動けるのか」という疑問もあっさり流し、
イタリアへ帰るクールなあなたにぞっこんLOVE。(きもい
でも家族への謝罪の旅って…どう考えても罵られるに違いないのに
心ならずも自分がやってしまったことへ真摯に向き合う姿に全俺が泣いた。

■チェルベッロ機関
ザンザスの味方ではなかったのか?
いったい誰の指図なんだろう。
9代目にしては自分も瀕死の重傷だし。
ザンザスの果たした「役割」といえば、結果的に
「ツナが正当後継者である」という証明であったのですが…
まさか門外顧問様のしわざではあるまいな。(ひどい
まぁまだマフィアにはバックに色々いらっしゃるってことでしょうね。

■ザンザス
ビジュアル系越してメタルなお方。
スクアーロとの激痛コンボがたまらない。
性格はひど過ぎるが。
処分は話し合いで決めるそうですが、
まさかザンザスが味方になって帰ってくるフラグはあるんですかね~。
てかもともと同じファミリーなんだから味方であるべきなんだが、
反乱分子を抱え込み続けるのは危険ですしね。
しかし骸の手も借りた、
意外に肝と懐のでかい10代目ならありうるだろうか。

■ザンザス編終幕
骸編の時も思ったけど、すっきりしない終わり方だなぁ。
どうとでもとれるようにうやむやにされた感がある。
あえて「終わりから始まる」という伏線の貼り方なんだろうけど。
バジルは結局何。

■未来編開幕
これは雷のリング戦で20年後のランボがツナ見て
「これは懐かしい…」「泣きそうだが」と言ってた世界の話かな。
いつもの10年後はパラレルらしいしね。
ランボはリング争奪戦の記憶がないし
イーピンは呑気にラーメン運んでたし。

■10年後のツナ
「X」銘入り棺桶にいた模様。
中にしきつめられた花がしおれてなさげなのを見ると
比較的最近棺桶に入ったのね。
10年前の世界に死体が行ってたらとか想像してぞっとしてました。(いらん想像
しかしアジト建設させたり、なかなかボスとしてうまくやってたようですね。
しかしツナの10年後の姿見たいな~。
意外に背が伸びて見違えるほどかっこよくなってそう。
つか零地点突破の時の目は今でもじゅうぶんハートビートです。

■10年後の獄寺
ウホッ いい男。
15歳のツナにでさえすみませんと眉間に切なく寄せたしわがせくしーぃ!
あと頭いいわりに「G文字」とかいうアホっぷりがたまらん(笑)。
自分しか読めない暗号を25歳になってまで使ってる獄寺もゆる。

■ラル・ミルチ
可愛いのぅ。
あんまり女の子が「俺」って使うの好きじゃないけど、この子なら許せるかな。
マモンも確か顔にアザみたいのあったし、
アルコバレーノのプロトタイプなのかなぁ。
正直アルコバレーノの頭の大きさが普通に怖いので
、大きくなってくれた方が自分的にはいいんですが。(設定全否定
水浴びサービスありがとうございます。
ジャンプ禁断の〇首がぼんやりながら横乳に描かれていたときには
天野さんグッジョブ!と思いました。
あと「いいものが!」とかいう獄寺の厨っぷりに吹いた(笑)。
中学生としてもっともな反応だと思います。

■10年後の山本
リーマンっぽい。
けどあごに傷あるし野球もやらずにマフィアどっぷりなんだろうか。
スクアーロの技受け継いだのはやっぱザンザス派も掌握したってことだろうか。
あと君は初期設定とキャラだいぶ変わったね。

■10年後のハル&京子ちゃん
ハルは普通すぎる。15歳のが可愛いなー。
京子ちゃんはうまく育ったと思う。
ツっ君が幼いとか呑気に言ってたしふたりは
今のツナが棺桶行きだって知らないのかな。

■入江正一
ここでまさかの入江正一フラグです。
サブタイもらっておきながらストーリーに絡んでこないのは気になってましたが、
人気なくて再登場できないんだと片付けてたんですが。(ひどい)
大きくなるとオリラジの慎吾を陰気にした感じだね正ちゃん。(ひどい)
白蘭の俺様ナルシストっぷりに正ちゃんがどう絡むのか興味津々です。

■白蘭
「白いアネモネをね」
クレイジー系ナルシストキター!
顔はぶっちゃけディーノに見えますが、
ディーノに足りなかった危ない色気を身につけておいでで何よりです。

■ヒバード(笑)
ヒバリたんかわええのー。
鳥好きに悪い人いないよね☆彡

■リボーン
今回はリボーンの説明口調がなくてよかった。

以上。異常に長い。
そして感想部分はすべてケータイで打った自分。
労力の使い方間違ってますネ☆


銀魂18・リボーン15・ワンピース45巻
感想リスト
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。