ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
15万ヒット記念記事で突発的にやってみたラーメンアンケート、
ちょうど100票に達したところで締め切りとさせていただきました!

この苦し紛れの企画(仮)、投票しやすい話題だったのか
思ったより投票とコメントいただいたので、
企画倒れクイーンの名を返上できるのではとこっそり思いました。(今言った

ブロガーは、いったい何味のラーメンを好むのか…
その秘密が今、解き明かされる!(大仰
では結果発表です。
ラーメンは何味派ですか?

[投票期間] 2007/07/21 ~ 2007/08/09 [投票数] 100票
1位 しょうゆ … 36票(36.0%)
2位 とんこつ … 25票(25.0%)
3位 みそ … 20票(20.0%)
4位 塩 … 13票(13.0%)
5位 その他… 6票(6.0%)

ramen.png←グラフはクリックで拡大します。
しょうゆキタコレパリコレ。
あたいもしょうゆに入れました。
博多っこなのに非県民ですみません。
でもしょうゆが思ったより多くて「ちょ、とんこつにも入れてあげて!」と思ったのは内緒です。

では各味にいただいたコメントへ全レスしようと思います。

■しょうゆ
ゃっぱノーマルに、しょうゆですw
そぅですょね☆小文字使えなぃ派なのにレスでむりくり使ってみましたv
醤油が一番です。
いいきる貴方が素敵です。
醤油でもあっさり系の醤油が好きですね。でも豚骨ベースの醤油はご勘弁を(笑)。
あっさりなのがいいですよね。うっかり汁全部のんで塩分取りすぎたぁあ!って毎回思いますが。
最近しょうゆが好きなのよーw笑
ブーム来ましたか。
15万ヒットおめでとうございます!
ありがとうございます!しょうゆだと汁も飲み尽くしますよね!(言ってない
あっさりした方が好きなので醤油と塩あたりが好きです(^u^)
そのあたりですか~ んでこってりは餃子で、とかわりとしますね。
っていいつつ最近塩にも心ひかれたり、なMYHEART
MY HEART DREWS A SALT。
ダラ子です。こんにちは。ラーメンは醤油派ですが、インスタントは塩やシーフードヌードルがすきです。あと、とんこつも最近ちょっと好きになってきました。
こんちくは!100文字という枠であいさつからご意見までスマートですダラ子しゃん!
インスタントの塩はうまいですね。というか塩はインスタントに適したタイプのような気がします。
とんこつはハマればやみつきそうなんですが…
こんばんは。ラです。や、ランボルギーニじゃなくて。ライラックです。い、いまいちのボケとかって言うなああああぁぁぁ。あ、これ100文字だっけ?このままだと、お前一体なにしにきたって事にな
あいさつ、名乗る、という流れがくしくも同じなダラ子しゃんのスマートさが際立つコメっぷりでなによりです。
お約束なので一応。→ お前一体なにしにきた。ボケもいまいち。
味噌も捨てがたいです。
悩めるお年頃ですものね…
絶対醤油!!
一方で一途なご意見も。

■みそ
当たりはずれがなくてうまい(^ω^)
思い出すと唾液が出てきますね。(単に今ハングリー
昔は絶対醤油派だったんですが、最近は専ら味噌です。
方向転換派。みそは袋がうまげです。
味噌の魅力にひかれます笑
そこがみそ。(?)
唯一食べられるラーメンだから
他も食べてあげてー!  ラーメン全般嫌いな方っているんでしょうかね。

■塩
あった!アンケートフォームってのが見つからなかったらどうしようかと半泣きになりそうでした。あなたのマリーコより♪
アンケートが保護色で溶け込んでましたね。でももう目の塩分は流させないんだからー!
どれも捨て難いのですが全部を食した後、もう一度食べたいのはやはり基本の塩かな!!と!ねば玉さんのBlog、これからも楽しみにしてますーvvv
全部食してなおあまる愛。それが塩!成分的には他の味にも塩入ってそうですしね。
めざせ20万な感じでがんばります!
しお。sio。Sio。とにかく塩。
小文字→大文字で塩への思いがクレッシェンド。

■とんこつ
一蘭の。
福岡発、関東で評価が高い様ですね。非県民な私は行ったことありません…
安曇でござる。15万来場おめでとうございます!九州人はやっぱとんこつたい!
とんこつたい!山笠があるけん博多たい!うまか~(カオス
九州がんばりましょうえ!(しょうゆ派が言うな
とんこつ以外はラーメンと認めないことにしています。
その芯が通ったところが素敵です。他は黄色いソーメンって感覚なのですね。(言ってない
こってりしたのが好きですv
やっぱもともとあっさい派かこってり派かで結構分かれますよね。

■その他
全てです!この質問をされることを恐れていました♪名無し
恐れましたか…!だってもう汁なしでもいけるほどなんですものね!(言ってない
インスタントラーメンの味はローテーションです。
実は我が家も売り出しでどれが安いかに左右されます。
気になったので、投票させていただきいます。私は「醤油とんこつ」が好きです!良いトコ取り・またの名をどっちつかずと言います;
そういうルートがありますね。しょうゆ→とんこつ派の間には。
しょうゆとんこつ
お、もう一方いらっしゃいました。
冷やしらーめん
冷やし…は汁とかいう問題を越えてますね。具かな。
こってり
こってり味。なるほど!(どれだろう

以上、各味のご意見でした~。
さりげに塩が間口が広そうな感じもしますね。

投票、ありがとうございましたー!
この記事はサイドメニューに貼っておきます。



ポテチの九州しょうゆ味は九州限定だった件
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

おはよう~。
皿うどん?だっけ、あのほら
ちゃんぽんの具が揚げた麺に乗ってるやつ。
あれも捨てがたいよねぇ~。つけ麺も。
酢をダバダバ入れて食べるのがすきです。

坦々麺も(ハァト

とんこつ。おいしいのだけれど
店から漂うとんこつ臭が、時々ツライです。

2007.08.14 08:50 URL | ダラ子 #- [ 編集 ]

おはようございます~
って、もうこんにちはの時間帯だ;

皿うどんうまいですね~
学校の給食以来食べて無い気がしますが
あのぱりぱりととろみがよいですね!

坦々麺はミスドの思い出です。
冬はよく食べてたな~

とんこつのお店の換気扇の外のにおいは結構アレですよね。
厨房はなかなか大変そうです。
まぁでも好きな人はうまそうなにおいだぜー!とかって作ってるのかな。

コメント全レスしたのにスルーでなくてよかったです(笑)
コメントありがとうございました!

2007.08.14 14:23 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんにちは味噌も捨てがたい悩めるお年頃ですw
やっぱしょうゆラーメンいいですよね~
遅ればせながら15万ヒットおめでとうございます!

ところで前ねば玉さんの言っていた元気納豆、福岡旅行の土産に頼んだら買ってきてくれました(笑)
しそ風味のたれって食べたことなかったんですけどすごい美味しいですね!
こっちに売ってないのにはまりそうです^^
さすが社長吉良様w

2007.08.15 12:58 URL | soy #- [ 編集 ]

こんにちはー。
みそは汁を飲みつくせるタイプではないですが
日本ラーメン界では重鎮かなと思います。

15万ありがとうございます☆

元気納豆土産ですか~
しそ風味って珍しいんですかね。
毎日食べてるものでそれが普通だと思ってました。
うまいですよー吉良様さすがです(笑)

コメントありがとうございました!

2007.08.15 14:44 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
