ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
消去できないメールが来ました
消去できないメールが来たのでみんなの力を借りましたで深夜号泣。

空を見ることも容易に叶わない体で、
空の絵を、繊細に描いたという彼女…

優しい家族と厳しい現実全てが混在していて、
もう涙が半端なく溢れて止まりませんでした。

ひぐらしの「you」が合いすぎだ、とのレスをいくつか見て、
さっそくようつべさんに探して聴いてました。

ひぐらしのなく頃に You (歌詞つき)
うぉおおおおおおおおおーん・゚・(ノД`)・゚・
淡々と胸に染み入るよ…うぉおおおおーん!・゚・(ノД`)・゚・
見れなかった空を、恨むんでもなく
絵にして残しておこうというのが切なかったです。

あとラルクのflowerももちろん浮かびましたが。
flowerの「叶わぬ思い」は片思いの歌ってのが通釈っぽいですが、
私は両思いで、「僕」が事故で昏睡状態にある歌だと思ってました。
俗に言う“植物人間”状態。 
「君」の笑顔を見ていたいだけなのに「思い通りにならないシナリオ」で事故にあう。
会えて笑顔を見れていた昨日が遠い日のよう。
夢の中で君を探すことしかできない。
「太陽のように 強く 咲いていたい」のに、叶わない。
「せめて枯れたい」とまで思ってもそれすらままならない。
あくまでlike a flowerであって人間として動けない切なさだと思ってました。
どうも極論っぽいですけどね。

あ、やっぱラルク出すと長い;
んでひぐらしですが、見たことなかったんだけど、歌で気になったもので
いろいろ探してみました。

ひぐらしのなく頃に OP
日本の童謡の怖さな感じですね。「かごめ」とかの。
さりげに童謡でレポート書いたことあるんですが、
「かごめ」はいわくありげな歌詞解釈多いです。
ちょっとググるだけでももさっと出てきます。

デスノート新OP風 ひぐらし
遊ばれました。

夜神月を雛見沢に閉じ込めてみた/ひぐらしがなくですの
なんか「~編」って多過ぎてつかみにくいんで
とりあえずこれでストーリー把握しようと思いました。(方向違ってきた

しかしさりげに体験版DLしてしまった。
萌え絵がどうも苦手なのだが、ストーリーがめっちゃ気になる…
原作ゲームに近いらしい漫画で読みたいんだが
既刊が多すぎる。やっぱ手つけるならアニメなのかな。

同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化
自費販売ゲーム「ひぐらし-」映画化
と、思ったら映画化されるのか。クランクインが今月14日らしいので
どうもスピンオフLと公開時期かぶりそうだなー
見ようかないっしょに。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

昨日、ニコでコメントしたんで、ニコ繋がりで・・・。

この音源(you)は以前、ニコの動画に使用しましたwww

ひぐらしのなく頃に You (歌詞つき)って、ニコニコ動画で、ニコラーが勝手に歌ってうpしてた奴ですね。

動画の使い方ってのも色々あるんですねぇ~

2007.08.16 01:54 URL | ゼットン #- [ 編集 ]

私も今「消去できないメール」読みました。これからバイトなのに、目パンパンです。その後すぐ「消去できないメールが来たので。。。」を読んで、さらにYouさんの曲聴きながら読んだら号泣しちゃいました。壁に書いた青い空。。。なんかうまく言葉に出来ないけど、いろいろ考えさせられました。

2007.08.16 10:00 URL | ひろ #- [ 編集 ]

■ゼットンさん
youいいですね~
どうもアニメ声なのが気になってたのですが
歌詞見つつ繰り返し聞いてると染み入ります…

>ニコラーが勝手に歌ってうp
ん?あれ歌ってる人もひぐらし公式な人のじゃないんですかね?
ストーリー大まかにしか知らないですが
動画でストーリーかいまみえたのがすごいと思いました。

■ひろさん
バイト前に読んでしまいましたか。
もうほんと止まらないですよね。
でもバイトの時間は迫るという…
そういえば映画デスノート後編→バイト、
の時は休憩時間に泣いてました私は(笑)

「この空の続く場所にいますか?」って、
ここにある空はもしかしたら繋がってるかもしんないですよね、杏ちゃんのいる空と。
いや繋がってるといいですね、
届くといいですね…・゚・(ノД`)・゚・

2007.08.16 12:25 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.16 21:25  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
