ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
22になった次の記事が漫画の感想です。

みなさまにいただいた祝辞を胸に、
ねば玉は相変わらずアレな道を突き進んでいます。(微笑)

発売からだいぶたってしまいましたがようやくうpです。

太臓もて王サーガ 8 (8) (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 8 (8) (ジャンプコミックス)
大 亜門 (2007/08/03)
集英社
この商品の詳細を見る

終わったのは本当に残念。
せっかくジョジョ読み始めたのにな~。

同時発売の短編集も買ったので、大亜門先生の既刊は揃いました。
おもしろいと思うんだがあまりに入荷数少なくて本屋さんであんま見かけないのが悲しい。

でも確かに7巻途中からはパターン化してきてたかなと思う。
毎年同じイベントを同じキャラでやって違いを出すって難しいよなぁ。

ってかぶっちゃけ打ち切りは三代目担当バティさんのせいではないかと思っている。
どうも適切にネタのダメだしとかフォローとかできてなかったんじゃないかと。
ギャグはネタの軌道修正役の客観視点いると思うんですよね。
思い付くネタ似通ってくるのはある程度絶対あるから。
まぁそれをパロで補ってたのが賛否両論なんでしょうけど
ジャンプ万遍なく読む派はニヤリとする愛あるパロだったと思うの。
その作品に思い入れ強いファンには叩かれてたみたいだけど。
私はデスノパロむしろ楽しんでたけどなぁ。
まあデスノコラも楽しんでた派だから許容範囲広い方なんでしょうけど。

しかしパロをのぞいてもキャラが好きでした。

ということで最終回記念に、もて王好きなキャラランキングを綴ります☆彡

1位 悠
最終回の「王子…」で不覚にも泣いた。
「悠と」の回とかめっちゃ好きでひょうひょうとSに楽しむけど
ギリで友情含んでそうなのが好き。
なにげにクラス高いとか自分の本当の名前わからないとか
隠れ大物設定もおいしい。

2位 こうみ
「赤い悪魔」「不良」の設定もどこへやら、完全に「ツッコミもこなすいい人」。
さりげに1番の「もて王」だったような。

3位 翠
きわどい下ネタがにやにやして翠が出てくるのが楽しみだったのですが(え)、
最終回の「こうしないとあの子泣くもの」に不覚にも泣いた。
悠へのアタックは可愛かったと思う。
近くにいたら嫌だが。
精子と合わせて好き。

4位 やいこ
恋…というか変。
その変愛の空回りっぷりに応援せずにいられない。
でもくっついたときちょっと妬いた(笑)。
美人巨乳な生徒会長でかなりの高スペックなもて要素満載なのに
うらやましくならないとこがよい。(褒めてんのか)

5位 太蔵
変態っぷりがすがすがしい。
戦闘力の高さが意外に王子設定で主人公として動かし安さ満点かと。

6 厚子
見た目可愛いのに他人の目気にしないオタっぷりに好感がもてる。

あとは順位のみで。

7 眼鏡女子
8 エロガード
9 冷夜
10 じじい


好きなパロは
1 じじいの「神か?」デスノパロ
2 きじまの「うぐ~」デスノパロ
3 きじまの「眼鏡もかけずに!?」ラルグラパロ

て感じです。

ドラゴンガール設定とか、
最後に盛り込んだ次へ繋がるエピソードとか消化してほしいので
他誌でいいからいつか続きをやってほしい。

新作読み切りを楽しみに、いつでも続き待ってます。
ありがとうもて王、いつか帰ってきてくれたときのためにジョジョ読んでおくよ。



もて王最終回だとォオオオ!!?
もて王の入荷が少ない件
全感想リスト
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。