ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はラルクなブログのご縁で、
ゆえさんと福岡らぶらぶぶらぶら観光に行って参りましたー!

ブログつながりで誰かにお会いするのはこれが初めてでドキがムネムネでした。

ふだんバスで生きてるねば玉は電車の路線がさっぱりな上、
方向音痴まで兼ね備えてガイドにははなはだ役不足だったと思います。

「あっちじゃない?」←ゆえさん
「あ、そうっぽいですね!」←玉
終始こんな感じでした。
すみませんもうとんこつラーメンに煮込まれる修業してきます。

という懺悔もありつつ、博多観光の模様をお届けしまーす☆彡

@キャナルシティ
博多駅に着いたらしいゆえさんを待ち伏せ。
電話で先に初声対面をし「場所を言っていただけたら迎えに向かいます」と言い放つも、
言われた場所がわからず逆に来てもらう有様。
ゆえさんはイメージ通りだったのですぐ近寄るも、
「ねば玉です」とうまく名乗れなかったヘタレです。
水着屋さんの前で出会ったふたりはやがて太宰府へ。
道中でどきどき名前公開。
ゆえさんの本名に萌える。
ケータイの変換に否定されるねば玉。(悲哀)

@太宰府
勘による電車案内でなんとか太宰府に着く。
「念で気温下げときます」と予言したにも関わらず知らん顔で燃える太陽。
亀に追いやられた鯉の池に盛者必衰の理を見つつ
降り注ぐ日差しとともに念願の道真の怨念を浴びる。(※参拝の意)
なにげなく「就職成就」のお守りを買うねば玉。リアルすぎる。
巫女さんがやややっつけ仕事。
お食事処の「梅にゅう麺」に惹かれるもお昼時間を逃したので梅がえ餠だけいただく。
猫舌を発揮するも美味。

@九州国立博物館
入館時間過ぎそうだったが意地で近づく。
すると夏休みだからか入館時間延びてて見れた。
のぼってよかった!
埴輪に萌えたりやたら銅鐸叩いたり百済と新羅と伽羅と高句麗と…あとなんだっけと
ひたすら言いつつアジアおよび古代~近代日本の交流をつぶさに見届ける。
駅まで走って次の目的地へ。

@マリンワールド
夜の水族館でフグ萌え。
「可愛い!おいでー」←終始ミーハーなねば玉(語彙二つ)
「〇〇フグだーシオマネキだー」←終始博識なゆえさん
ウミホタルの発光実験、アクアライブショー、 イルカショーを見る。
終始餌をもらってる時間のが長かったくせに音楽にノリノリなクジラたんに激萌え。
関係者口のドアが開いてて裏側を懸命に覗くが
「そんなにいいものないですよ」と係員さん苦笑い。
おさわりコーナーでは子供達にまざってヒトデを掴んではしゃぐねば玉。←大学生
塩っぽい手をどうしようかと思ってると「手洗い場そこだよ」と教えてくれるゆえさん。→大学生
夜だからか結構寝てるっぽい魚が多かったけど人は多かった。
何回も起こしてごめん。
バスの席取りだけは積極的なねば玉、席の争奪と譲り合いでおにゃのこビンゴ。
夜御飯に博多へ繰り出す。

@一蘭
夜ヒトさんオススメのとんこつラーメン屋さんを目指す。
曖昧な住所しか覚えてなかったねば玉だが、ゆえさんが無事一蘭を発見。
食券を買って中へ。
味のアンケートをもとに作ってくれるシステムに感動。
卵めっさうまい。
替え玉にいく通なゆえさん。
猫舌で味がわからなくなってるねば玉。
冷めてきたころ沈んでた秘伝のタレを見つけすする。うまい。
そして二人は夜の街に消えた。(語弊ありまくり)

そんな感じで地元なのに案内がグダグダなねば玉を、
逆にエスコートしていただいた感じでした。

今日はついに例の彼らと最接近の予定です。
その時のハッスルの模様および今日撮った写メは明日以降うpする予定です☆彡
こうご期待!
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.20 01:05  | # [ 編集 ]

楽しかったです~
だがしかしケータイの写真→SDカードに入れたはいいもののカードがPCに無視されて画像うpは無理そうなにおいがしています;

ライブレポは明日うp予定です。
本当にOUR HEART DRAWS A DREAMでした☆

2007.08.20 15:08 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
