ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■MY HEART DRAWS A DREAMのPV感想
らるこむのディスコグラフィーおよびズームインでマイドリのPVが見れましたね。
モノクロかー。winter fallを思い出しました。
マイドリは勝手に青空とか自然のイメージだったので
地球はなかなかストライクな感じがしましたが
DIVE TO BLUEかSEASON'S CALLのPVみたいに空があるといいな。
うーんレガシィCMの映像の方がイメージぴったりかも?
まぁ先にCM見てるからだろうけどそのままカズ→hydeへのシフトでいけそう。
全貌が見えたわけじゃないので、
ほんと突き抜けるような青空のシーンもあるといいな。

と、ここまで書いてPVフルを見ました。
うぅん青空はやっぱ欲しいなぁ、と思ったけど
最後に夢を描く子どものとこだけがカラーで、ああそこを浮き立たせるなら
他の色抑えるのもいいなと思いました。
というか全て自分の中でカラー変換の妄想が始まるので、
これはMY HEARTにDRAW A DREAMさせる画期的プロモかもしれません。(大仰?
あと「夢を描くよ」の繰り返しのとこで歌う子供が可愛…とか思ってたら
ゆっきーも歌ってたよね(笑)。
これは貴重映像だなぁ。ライブでもMCなしのゆっきーの、貴重な口の動き(笑)。
あと自然っぷりがいっぱいでよかった。舞鳥とか(笑)。
全体通して見ると好き。
サビだけプロモーション用だと魅力が伝わりきれなさそうなのが惜しい。

キューン兄弟のコメントは異常に短かったですね。
小出し…!何もかも情報が小出し…(笑)

■新曲まとめ

1 MY HEART DRAW A DREAM 8/29発売 C/W Feeling Fine 2007
レガシィCMソング。ken曲。神シングル。

2 DAYBREAK'S BELL 10/10発売
ガンダムOO主題歌。初期ダーク系ken曲。
「願いよ風に乗って 夜明けのベルを鳴らせよ」
「どれだけ祈れば 天に届く」「願いは誰にも打ち落とせない」
は聞こえた。

3 SHINE
アニメ「精霊の守り人」OP。 OPの映像とめっちゃ合ってますね。テツ曲。
これは結局シングルではないのかな?
二番がいいですね。

4 Bye Bye
15thラニバLIVEで披露。てつ曲。
「小さく手を振って背中にそっとbyebye
振り向かないように小さく届けた」
がめっさ可愛い。

5 雪の足跡
てっちゃんぽいバラード。trueっぽい冬の歌。
歌詞的には「シチューを食べようお家に帰ろう~」って感じ。違うけど。
「降り積もる雪の白い足跡
二人で描く並び歩いてくいつまでも
もう少しゆっくり一緒に帰ろう」

このへんが。

6 砂時計
いばら系熱唱。衝撃のてっちゃん作詞作曲。
「空から降ってきた答えは砂時計
奇跡は起きないけど」「神の裁きまで」

など運命に翻弄されてる感じはfate。
神曲だと思う。

7 THE BLACK ROSE
たんたんたんたん…ってだんだん速度をますイントロが印象的。
ダークで激しいロック系。hydeかkenっぽい。
歌詞はほとんど聞き取れない…

8 Pretty Girl
夏らしいエロノリ。おそらくken曲。歌詞はさっぱり。

9 ALONE EN LA VIDA
夕焼け映像。初期切ないバラード系のken曲。
「この命はまだ旅の途中」 は聞こえた。

10 Spiral or Spirit
激しい。ゆっきー曲説濃厚。そして歌詞もゆっきーっぽい。

11 海辺
聴けてないが壮大バラード、hydeっぽいらしい。
「君は嬉しそうにはしゃぎ海辺に溶け合い
眩し過ぎた日差しの中を泳いでいった」

拾った歌詞見るとevergreen思い出す。

これにセブヘブとLink入れると13曲になりますね。
神曲ばかりなので神アルバムになること必至です。
早く聴きたいな…


またハートに火をつけろ!in福岡サンパレス8/19
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
