ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大幅更新されたスピンオフL公式と、金曜ロードショーの情報まとめのメモです。
公式はこんなんなってました↓(クリックで行けます)
スピンオフL 最期の23日間

公式情報まとめ 
07/08/31
・キャスト&スタッフ発表
・「デスノート」から引き続いて出演するキャストの発表は続報を
・重要なキーワード『L、最期の23日間』!
・このキーワード以上の説明は一切発表されていない
・舞台の中心が日本であることも判明
・ファンの間では、映画『デスノート』の物語以前の来日前のLを描くストーリーになるのでは?と噂されていただけに、“L、最期の23日間。”として描かれる本作の内容に、いっそう注目が集まる
■L 最期の23日間
時間設定が「映画後編ラストの月との決着直後から
Lがワタリの写真にぎりしめて総一郎さんに看取られるまで」ってことになりますね。

■来日前のLを描くと噂していたファン(笑)
キラ事件より前かと思ってて
もしや警察に推理で表彰されてた時代の月くんが出るかもと
夢見てましたがやはり無理でしょうか。(しかも見破られてるし笑)

■デスノートから引き続き出るキャスト
問題はワタリがすでにキャスティングされていること。
ワタリあの時期いなかったはずじゃ?
もしや過去編ありだろうか。

■その頃の日本
キラ事件がらみのキャラは微妙な時期だと思うんだけど
ミサはどうやって出るんだろ。月がいなくなって放心状態だと思うんだけど。
総一郎さん(と夜神一家)も出にくそうだし松田は保留かな。

キャストまとめ
※「」は公式内キャストページの各役者さんのコメントから抜粋しました。

L   松山ケンイチ

九条香流   工藤夕貴 ←「登場しそうで登場していないキャラ」

二階堂真希   福田麻由子

松戸浩一   平泉成
BOY   福田響志
三沢初音   佐藤めぐみ
小西朝夫   正名僕蔵
吉沢保   金井勇太
加賀見シン   石橋蓮司

駿河秀明   南原清隆 ←「Lを助ける役」

ワタリ   藤村俊二

二階堂公彦   鶴見辰吾 ←「世界を揺るがす鍵を持っているのは私です」

的場大介   高嶋政伸 ←「最悪な人間」「善悪を超越したカネと血の匂いに群がる非人間的な役」

なんちゃん!!?うっちゃんじゃなくて!?(でもうっちゃんはいや!(ひどい
おおLとなんちゃんが仲良しだと面白そうだのぅ。
つうか「助けられるL」って想像つかんな。
そして姉さん、事件です!
高嶋政伸、特殊メークで出演…「デスノート」スピンオフ作品

まさかそこまで悪役だとは想像もしていなかったわけで…

金曜ロードショーまとめ
■キーワード

「人類滅亡に関わる難事件に挑戦」
「L包囲網完成!今度の敵は誰だ」
「今回のLは活動的!」

人類滅亡(笑)と聞くとアナザーノートでチラ出したネタを思い出す。

→欧州バイオテロ事件
「ワイミーズハウスの初代XからZまでのラストアルファベットがゲストとして参戦する、
世界三大探偵による探偵合戦の舞台、ご存知欧州バイオテロ事件」

Lがこれでコイルとドヌーヴのコードを獲得したという探偵合戦ですね。
「バイオテロ」はありえそうですがワイミーズ勢ぞろいは無理ぽ。

→ウィンチェスター爆弾魔事件
「世界一の発明家キルシュ・ワイミーことワタリと、当時推定八歳のLとの出会い―
世紀の名探偵L誕生のきっかけとなった、第三次世界大戦を
すんでのところで食い止めたウィンチェスター爆弾魔事件」

規模の大きさで言えばこんくらいにしたいのかと思うけどLが8歳なの…で…
あ、BOYくん、まさか8歳のL役とか?
現在とオーバーラップしたりしてホラ。(無理やり
そうするとワタリ出れるものね。

■映像で見られたシーン

・キラ対策本部のセットで撮影中
・医者っぽい人とLがコールドスリープっぽい装置を見つめる
・道路に警察「封鎖中」、ヘリ、特別処理斑(毒ガスor爆発物?
・電車に乗るL(子供つき)
・自転車こぐL(子供つき)
・何語かしゃべるL
・河岸にいるL(子供つき)
・なんちゃんと戯れるL(松ケン)
・ピンクのバス(Angel C…とか書かれてた)

さっぱりわからん☆
Lがバイオテロ犯に目つけられて包囲されて
自分の子供の頃に性質がそっくりなBOYくんと行動してたら
昔のこと思い出して帰って来いワタリ!コールドスリープ!
未来は彼らの手にゆだねられたんだ とかそんな感じかな。
しかし子供とのショット多いな。

■キャストコメント

・福田まゆこ
二階堂まき…幼い頃に母を失い今回の事件で父も失ってしまう悲劇の少女
・戸田たん
「デスノートと違うミサ」
・松ケン
「デスノートと全く違うL」
撮影中につき眉毛はありません

そんなにデスノートじゃないもんアピールせんでもいいよ。
そして内容は無いようだったよ。

■アニメデスノート放映中にロケしてたらしい件
DEATH NOTE・Lの松山ケンイチ渋谷に現れ、パニック

放送中の21時30分頃、渋谷スクランブル交差点で本物のLが登場し、
軽いパニック状態になった。

確かに最もファンが油断した時間帯だったよな(笑)。
まぁ暑い中撮影お疲れ様です!
楽しみに待っておりますよ。
映画デスノート 感想まとめ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

>未来は彼らの手にゆだねられたんだ

ちょwwwwスノドロwwww

2007.09.02 18:29 URL | 悠々 #- [ 編集 ]

あ、通じましたか(笑)。

最初、(c)snow dropとか書いたんですが、
いいや分かる人にだけ分かれwとかって消してみたんですよ。

クロニクルはたまに脳に浮かんで囁いてくるから困るw

2007.09.02 23:38 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

Lのスピンオフ待ちきれないですねぇ。
「L、最期の23日間」何か意味あり気な言葉ですね。

「リライト」のお墓でのシーン改めて見てみました。後ろに見えているビルを見ればここはやっぱり日本ですよ(たぶん)。やっぱり月スゴイ・・・(冷汗)。

リュークは月に感謝しているみたいですね(私的にはそう見えます)。「いい退屈しのぎになったよ」と。
ところで、今回新たに出てきた死神、あの後どうなったか気になりませんか?

2007.09.03 22:47 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

最期の23日間、なのにワタリが出るところがミソっぽいですよね…!
情報の小出しっぷりが悶絶します。

お墓日本ですよね…
リュークは普通の人に見えてないし(まぁ見えててもアブナイ人ですが)
一人で墓で這いつくばって絶叫する人は間違いなく通報ものですね。

リュークはもうあいつ以上に面白いヤツはいないなと思ってそうです。

あの死神が人間界で繰り広げる物語で
デスノート2とかしませんかねぇ。

ちょうど小畑氏連載終わりましたし
スピンオフまでに新連載はじめたらいいと思います☆

2007.09.03 23:32 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
