ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラニバDVD DISC1

二枚目はMCに注目ですね。
誕生日メンバーとか。

15th L’Anniversary Live15th L’Anniversary Live
(2007/09/12)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る



15. L'Arc~en~Ciel PARADE 2006
繋げ方うまくて抜き出し方がおいしいなぁ~

■花葬
「なっはぁ~」からかい(笑)。

■finale
貞子になりたかった。
後ろから抱きつきたくなる貞子の気持ちが痛いほどよくわかったよ。(違う)

■浸食
「ハハハッ」とかお笑になっててもうキラ様かと(ry

■アネモネ
いい歌ですね。ベストはお金なかったしアルバムで全部あるから
買わずに友達に借りたんですがやっぱ欲しいな…

■flower
きたー!「咲いていたい」可愛いわちくしょう!
ハーモニカになりたい!

■snowdrop
ゆっきーいい仕事してますなぁ~

16. Driver's High
いつか自分で車を買ってこれをかけながら高速走るのが夢。

17. いばらの涙
燃える城に取り残されたかのような臨場感でした。
「あなたへの心を抱いて」…とかもう一緒に燃えたい。
このあとの白衣装でも全然いけると思う。

■神降臨
ウェーブのあと現れたのは…白装束hyde!!
うーわやばいわーこれはやばいわー
素で「女神降臨やー!」言うてしまいました。
あの人なんか年齢と生別超越してますね。
たぶん天使ですよねあの美人。(真顔)

18. Dune
インディーズキター!
各自ロウソクを持って鳥取砂丘へ向かえ!宴じゃ宴じゃー!

19.Voice
Dune(アルバム)の曲って濃くて背徳の香りがして好きだなぁ。
びだすてぃゆーんが好きでVoiceはそんなでもなかったんだけど
これで見てハマりそう。

20. New World
21. 自由への招待

■ゆっきーMC

レアものゆっきーの喋りキター!
「僕は全てに関われたわけじゃないけど…
これからもラルクの歴史を積み重ねていけたらいいなと思っています」
ゆきひろ先生いいこと言うなぁ。あれ?目から汗が…

22. 叙情詩
23. Killing Me

24. READY STEADY GO

Mステスーパーライブでこの曲で帰って来てくれたときは
かっこよすぎてもう一生ついてくと思ったなぁ。

25. Link

■メンバー紹介

背番号、ゆっきーの303とけんちゃんの5の由来がわかんなかった。

☆ゆっきー
「まだまだいけまーす!」
さすがゆっきー頼りになる!

☆てっちゃん
笑顔が可愛すぎるわ!ハンカチ王子もびっくりやわ!

☆けんちゃん
早口ひどい(笑)

☆はいどん
寝過ぎw
ブレイクダンスこなした!さすが万能執事!(笑)

■けんちゃんHAPPY BIRTHDAY
hyde「歌が楽しくなってきた。ちょっと歌ってみていい?」
なにを歌うんだろう?と思えば
「HAPPY BIRTHDAY…」
世界一エロいHAPPY BIRTHDAYキター!!
流れがうますぎるわ!アカペラ泣くわ!自分の名前にふき替えたいわ!
「ありがとうね」
けんちゃんちょっと涙目かな?可愛いな。
誕生日おめでと!

■これまでとこれから
「この15年、色々もがいたりで…たどり着いた15年だったと思います。
でもみんながいたからここまでやってこれたんだと思います。
ありがとう」
泣いた。これはもう号泣です。
こちらこそ、これまでありがとう、
次30周年、本気で行くから、それまで駆け抜けて下さい!

27. 虹
虹のようなってかもう君は僕の虹ですよ
なにあの虹 DVDで泣かすってどんだけだよ(д;)

■EXTRA
byebye以外は一日目でやった曲を収録した模様。

13. Pieces
hyde氏が大石さんと熱愛発覚してから初のシングルで
今までにないくらい甘かったのでじゃらしーした思い出。(笑)

17. Shout at the Devil
これをCMに起用したダイハツの心意気が好きだった思い出。

18. I'm in pain
なんか我の血を捧ぐー!ってひざまずきたくなる曲ですね。(あぶない

■ゆきひろ先生HAPPY BIRTHDAY
初めてやる曲にも健気にとりくむのがかわゆい。
「HAPPY BIRTHDAY…」
頭かくのがもっと可愛い。
けんちゃんだよね?って仕種すんのがもっと可愛い。
ケーキつまんだ指なめたのがもっと可愛い。
でもやっぱドラム叩くゆっきーが1番いい。

22. 瞳の住人

26. byebye

あら画面小さくなった。
あちこちいじってみたがこういう画面か。
未音源化だからかな。やや残念。
てっちゃんの笑顔がまぶしい。
「行くで!」とか可愛いすぎる。
もっと大きく見たかった。

■総括
15年の集大成にふさわしいライブと
その臨場感をみっちり収録してくれたDVDだったと思います。
曲発売当時の思い出とか蘇ってまさにタイムスリップでした。

新アルバムKISSの収録(予想)曲は、
昔のアルバムに入れてもなじみそうなくらいどれも懐かしくて、
でもおさまらきらない新しさがあると思っててて、
それはやっぱこのライブをやったからこそ
できあがってきたものではないかなと思いました。

あらためて15周年おめでとうございます。
そして素敵な曲と思い出をありがとう。
あなたと出会えてよかった ~ です。

クロニクル 0
ラルク アルバムベスト10
ラルク カップリングベスト10
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
