ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までの感想はこちら→ラルグラド 1巻 ラルグラド 2巻 全感想まとめ

これの折込チラシで初めて知ったのですが
DEATH NOTE/Aアニメーション公式解析ガイドてのが出たらしいですね。
L月の中の人対談は普通に読みたいけど
Lのおやつ設定とかどんだけ引っ張るのか…(笑)

BLUE DRAGONラルΩグラド 3 (3) (ジャンプコミックス)BLUE DRAGONラルΩグラド 3 (3) (ジャンプコミックス)
(2007/09/04)
鷹野 常雄、小畑 健 他

商品詳細を見る


んではラルグラドの感想をさらっと。

次の4巻で完結とはこのスケールの物語では考えられないほど短いですね。

どこがどうアレかというと
絵…◎
世界観…〇
キャラ設定…△
ストーリー…×
という印象を受けまする。

あんだけキャラいて誰ひとり共感できる人いないのが厳しいなぁ。
特にラル。
主人公なのに考え方が全くわからん。

ロープレの主人公って無個性感情移入型か
我が道を行くクールなカリスマ☆彡かで
ユーザーが「連れていくよ」もしくは「ついていくよ」と思う
キャラでないとダメだと思うんですよね。

女好き設定ならいっそ魅上みたいな見た目の剣士にして
月くんみたいなスケコマシ(死語)にしちゃえばよかったのに。(単に見たい

ああデスノキャラでロープレとか楽しそうだなー
リューク召喚したりエル・ローライトが
隠しキャラ(FF7のビンセント的な)で登場とか。(カオス

いや、ラルグラドですね。
ラルはもうFF9のジタンな感じでよかったよ。(丸投げか

あとは…
ガネットの台詞がださい、
スンスの途中退場がひどすぎる、
ミオ先生の役割描写弱い、アイアはもっと弱い、
ロープレだとカフカ以外パーティに入れづらい(戦力外or入れたくない)、
特殊融合5体もいるとラル×グラドの特異性薄れる、
ってのが問題かなー。

カバー折り返しの似てる似顔絵(自称)によると
原作の鷹野さん結構年齢高めですな。
ジャンプ層のゲーマー心理と離れてそうだなとちらりと思いました。

完結巻も買いますが、小畑氏の神絵で広がる世界を
存分に見れずに残念です。

アニメとゲームはストーリー違ってるんですよね多分。
そっちのまま行けばよかったんじゃないかなと
思った今日この頃でした。(日記?
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

/Aには子Lが正面アングルで載ってますヨー(´∀`♯)Vv

2007.09.14 23:22 URL | #- [ 編集 ]

はじめましてでしょうか。


子える正面ですか…!!
そういえば正面ってなかったですよね!
原作派なのでアニメはどうかな~と悩んでましたが
ちょっと近いうちに買ってこようと思います!

コメント&情報、ありがとうございました~!

2007.09.15 23:46 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
