ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■DAYBREAK'S BELL PVフルの感想
あんまりぴったり過ぎて…!もうちょっと叫んでいいですか!
DAYBREAK'S BELLーーー!!。・゜・(/Д`)・゜・。
誰がために鐘は鳴る!
あなたのために!!

最後、夜明けの光があの女の人に降り注ぐところで終わってるんですが…
それがあぁ「希望」ってことかと、「夜明けの」ベルってそういう救いなんだと…
胸に迫ってきまして…泣きました。(何回目)

そしてこれをCHRONICLE3に入れない彼らのSっぷりに泣きました。
でもそんなシビアさが好き☆(黙れMが

海賊…じゃなかったですけどね。
フードかぶった某ボーカルさんが、
船頭として難民(他メンバー)を誘導してる感じですね。(もうちょっとオブラートに

あやしいhydeと連れて行かれるやや素なメンバーの図がよいですね。
これはかなり好きだなぁ。
今までのPVでベスト3に…もしやトップのイキオイで好きかも。

■ガンダムとのコラボっぷり
実はガンダムもハガレンもエヴァも見たことがないというエセオタクです。
今日はガンダム特番に彼らのコメントが出るとのことで、
ようやくガンダムについて調べてみました。
ガンダムOO公式30秒スポットより。

西暦2307年。

永続的なエネルギーを手に入れた今でも、
人類は争いを止めることができなかった。

そんな世界に対して、4機の機動兵器が戦争根絶を目指し行動を開始する。
「武力による戦争の否定」。
その矛盾の果てに見える真実とは―

破壊による再生が始まる。


「4機の機動兵器」…「四人のメンバー」との合致っぷりに笑いました。
機動兵器設定だったら面白いな。
でもDAYBREAK'S BELLのPVにそのままこの説明入れてもぴったりなので、
このガンダムの世界観には合ってるんじゃないかなと思います。

■声優さんについて
「主人公 刹那・F・セイエイ CV:宮野真守

宮野真守… 宮野真守… 宮野真守…

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

夜神月の中の人じゃないか…!!

えぇえええええええええ!
常日頃、ラルクとデスノートはコラボしたらいいよとことあるごとに
つぶやいてきたオイラに対する挑戦状かね?これは(笑)。

でもこれで連想ゲームでラルクとデスノートをつなげられるね。 

ラルク→ガンダムOO主題歌→刹那・F・セイエイ→宮野真守→夜神月→デスノート…と。

ラルク→デスノート主題歌の直がよかったんですけど…
いろいろ省略したらそういうことになるよね。(ならない

しかも刹那って…h○deに似てると騒いでた天使禁猟区の主人公もそんな名前でしたね。
しかもロックオン・ストラトスっていうひとの声(三木眞一郎さん)、
カタンとか伯爵カインのドクター・アレンとかの人ですよね。

わたくし意外にも(?)基本的にアニメ見ない派なので
声優さんほっとんどわかんないんですよ…
デスノートと天使禁猟区のドラマCDに出てた人くらいしかわからんというのに
そこを狙ってくるとは…恐るべしガンダム。

これは第一話は見ないわけにいきませんなぁ。
アニメデスノートのあとに録画しよっと。(笑)

■追記
ツアー日程を確認しようと「THEATER OF KISS」でググったところ…
THEATER OF KISS Google検索(クリックで拡大)

THEATER OF KISS の検索結果 約 3,750,000 件中 1 - 10 件目 (0.16 秒)
THEATER OF KISS 福岡ファイナル参戦決定!THEATER OF KISS、 福岡当選しました!!(゚∀゚) 12時代LECIEL繋がらなすぎで笑った。ケータイにもはじかれたし。 福岡に全てをかけたオイラは両日指定席+PREMIUM SUPER SEATのコンボで申し込み。 結果は… マリンメッセ福岡 02/17 17:00 PREMIUM SUPER SEAT ...
renewalnevermore.blog53.fc2.com/blog-entry-720.html - 47k - 19時間前 - キャッシュ - 関連ページ

帰ってきてしまいました。(どーん)
公式さしおいて…! ((((;゜Д゜)))ガクブル(ちなみに公式4件目)
そして自分とこきたのでツアー日程わからんというオチ。(笑)

DAYBREAK'S BELL PV解禁!
韓国ガンダム新曲アー写めざまし
クロニクル 0
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

先日はコメントありがとうございました。
とりあえず12月まで待っていただければ…!(本当に申し訳ないです;;;)

今日のガンダム特番、明らかにラルクファンを狙って最後まで引っ張ってましたね(笑)
番組内容については…微妙でしたが;
けどPVが流れたのは個人的にサプライズ!でした。すごい嬉しかったです!
あと最初のCMでデイブレが入ったのもお得気分でしたv

ガンダムは本編ももちろん楽しみですが、何よりOP目当てだったりもしますw

2007.09.29 22:14 URL | むー #cQS5UOKA [ 編集 ]

「フードかぶった某ボーカルさんが、
船頭として難民(他メンバー)を誘導してる」
という表現に笑わせてもらいました。
あぁ。その見方もあるか(笑)

ガンダム特番、ガノタ的見解からもあんまし好きじゃない感じでしたなー。
というかあきらかにラルヲタ狙いな構成で(笑)。たぶんあの番組の視聴率、大半はラルクファンだと勝手に予想してます。

PVの出来上がりはダークでクールで好みの領域です。というかCMがかっこいくてイイ!
個人的に小舟+hyde(メンバー)の組み合わせは思い入れがいろいろとあるのでマンセーでした。

10月10日の発売日が待ち遠しくて楽しみです!

2007.09.29 22:25 URL | RUIN's #FiPkFC0s [ 編集 ]

■むーさん
いえいえ、こちらこそありがたいお申し出でほんと恐縮でございます!
もう来週行くかのような気もしますが
ライブは二月ですからね(笑)。
振込みだけは来週…フフ…

実は…私…5時からバイトだったので
録画する予定だったんですけど
THEATER OF KISSでGoogle検索しだして
うわー!とか言ってたら(この記事の件)
予約すんの忘れてました…orz(アホ

コメント短っ!だったんですねぇ。
CMは…Mステでリベンジしようと思います!録ってみせるっ…!

ガンダム本編は、話についていけない
自信がありますが(自信もっちゃだめ)、
曲だけは必ずや抑えようと思います。

コメントありがとうございました~!

■RUIN'sさん
フードのボーカルさんの世界観に合わせたダークっぷりに比べ
メンバーちょっと素?kenちゃん?とか思ったもので。
あと冥府の河で死者の霊を運ぶ渡し守カロンを思い出してました。

ガンダム特番、予約しのがして結局見れてないのですが
ゲストから見るにこの人たちでガンダム語らせるって何…という印象でした。
ラルクファンは追っかけますからね~
Mステでタモさんの後ろにhyde座らす感じですかね(笑)。

CMはヤマ張って見ようと思います!
てかhydeと船ってTHE CAPE OF STORMのPVっぽくないですかね。
CAPEの方うろ覚えなんですけど;

発売前にこんなにわくわくしっぱなしで
今年は息つく暇ないですね~
メンバーも大変だろうけど追っかける方も
結構ドキがムネムネしっぱなしです(笑)

あと10日ですね!キャッホウ!

2007.09.30 00:01 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
