ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結局昨日は大雨に見舞われバイト前に取りに行くのめげたので
今日とって来ました~

■DAYBREAK'S BELL
高音質で聞くとよりイントロから痺れるわー。
ああああ古きよきラルクの血が騒ぐーーーーー!!と叫びたくなります。

hydeの悩ましい歌い方が病みつくかドン引かれるか二極化しそうですが
私は間違いなく前者ですほんとうにありがとうございました。

でも自分の聞き取り能力のなさ差し置いても「お願い」には聞こえない。

歌詞のイメージはやっぱり「戦う女の人」、なんだよなぁ。
Mステでは戦いに行った人を「待つ」女って言われてましたが。

女兵士さんが敵軍に恋人見つけて、
自分は自分の国とか守りたいもののために戦わなければならないけど、
あなたと争いたくはなかったのに、
ってそういう歌なんだと思ってました。

それぞれの守るものがあるのだから、
お互いが立ち向かっていくのは止められない。
その「守りたいもの」にお互いがいようとも、止められない。
だからせめて「明日へ立ち向かうあなたを守りたまえ」って願ってしまう。

なんかそういうすれ違いと矛盾の悲しさのある歌のイメージなのです。
Shout at the Devil を哀切にした感じかな、と思ってます。(歌詞が

…もうMステの「待つ女」説は聞かなかったことにする。(笑)

■夏の憂鬱[Sea In Blood 2007]
イントロがなんかエレガント…と思ったら
シャウトするてつぱんくww

DAYBREAK'S BELLとは海つながりなようですが…
なんという血の海www
Shout at the Devil を取り返しつかなくした感じかな、と思ってます。(笑)(歌い方が

■パッケージ
DAYBREAK’S BELLDAYBREAK’S BELL
(2007/10/10)
L’Arc~en~Ciel、 他

商品詳細を見る

やっぱジャケットキレイだわ~ と感動してたのに
裏がガンダムステッカーって…
これはひどいww(涙目)

店員さんに渡された瞬間ドン引きしつつ
(あ…これむしろ今自分がドン引きされてんだろうな…)
遠い目になりました。

ほんと裏をガンダムにしていったい誰が喜ぶっていうのww
そんな公開オタク宣言みたいな羞恥プレイはやめてちょうだいww(涙目)

これならDISK裏面の銀盤のが666倍マシやわwwと思いつつ
家に帰って即行ひっぺがして聞きました。

中に入ってた刹那のカードはやや萌えたがなww(ダメオタク
でも全体的にえらいガンダム前面に押し出してくるのは疲れました。

■わくわくペーパークラフト
SEVENTH HEAVEN がkenちゃん、
MY HEART DRAWS A DREAM がてっちゃんときて、
ついに念願のhydeキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これでHurry X'mas(ってクラフトあるっけ?)でゆっきー来れば
コンプです。やった☆

ラルク記事まとめ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

お久しぶりですー。
まずはデイブレ発売とデイリー1位記念を祝して!(笑)

歌い方ですが、私ももう前者の人です。
病みつきにさせられました。

歌詞、そういう解釈もあるんですね。
私も似た解釈ではあるんですが、「待ちながらも自分の戦いをしている」といった感じでしょうか…

あと夏の憂鬱は、いい意味で曲を壊してくれたなと思ってますよ。
今まで、嫌いではなかったけれどなんとなーくマンネリ感のあったP'UNKの印象ががらっと変わりました。
デイブレとの流れで合わせてあるんでしょうか、通して聴いても、ほんとに夏の憂鬱!?と思うくらい違和感ないですしw
なるほど、血の海…(笑)
個人的には、最初のHYDE P'UNKギターとゆっきーの壊れ具合が大好きですw

ペーパークラフト、hydeおめでとうございます!!!(私も同じくhydeでした)
Hurry Xmasは、クラフト以外でも結構豪華仕様なところも楽しみです。
出たばっかりなのにもう聴きたいです…(笑)

2007.10.11 10:09 URL | むー #- [ 編集 ]

こんにちはー!
デイブレ一位でしたね!
しかも初動がマイドリより多かったという意外な結果に!(意外言うな
強豪がいないので週間一位もほぼ確実ですが
週間でLinkの初動をぬけるかが楽しみです。
ガンダムはどう影響するかなー

歌詞解釈は最初むーさんと一緒だったんですが
脳内でkissの曲目によるkiss劇場妄想繰り広げてたら
女の人は兵士になっていました(自己完結?

夏の憂鬱はいい意味でトラウマになりますね笑。
私は聞きなれた曲をアレンジされると
違う!って言いたくなるので
正直パンク好きでなかったんですが…(あ、言った)
もうあそこまで行けばいいわwという気になりました。

ペーパークラフトおそろいですね!おめでたいです!
ガンダムをどうしろと…と途方にくれましたが、可愛いのでいいです笑。

Hurry Xmasは「なんか豪華で高い」と覚えてたんですが(覚えてない)
「わくわくオーナメント」ってのがあるんですねー。
今までのペーパークラフトを飾れるんでしょうかね。
あとDVD楽しみです!Hurryで予約しました笑。
もう今でても普通にクリスマスまで聞くから
早く!って感じです。

では、コメントありがとうございました^^

2007.10.11 14:59 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
