ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日卒論がらみの発表だというのに、
昨日はヘキサゴンとプレーオフを見ていたねば玉ですこんにちは。

おかげさまで今日は五時起きでレジュメ作りでした。(バカ

なにげーに「ホークスが優勝した年はねば玉受験合格」という
ジンクス(言いがかり)があったんですが(高校、大学受験時)、
就活の今年は優勝ならず…

実はあと一社の選考結果を既に内定いただいている企業の
内定式断って待っている身でして、
「ホークス優勝なら今年もジンクス通り大丈夫さ!」とか
思って待ってたのですが、これはもうだめかなという
ネガティブ発想に打ちひしがれていました。昨日は。

だがしかし!まだ諦めてはいない!
王監督、来季が最後の意向=退路断ち、14年目の指揮へ-プロ野球

来季が最後のつもりで指揮を執る意思を示した。
ロッテに敗れてクライマックスシリーズ敗退が決まった前夜、
選手には千葉市内の宿舎でのミーティングで伝えた。
14年目の指揮となる来季は、退路を断って
5年ぶりの優勝を目指すことになる。


王監督の来季続投キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
野球はギリで2008年三月には始まってるからね!
もうそれまでにどこに行くか決めればいいのさ!!アハハ!!(寝てないテンション

ホークスはパ・リーグがプレーオフ制を導入した
2004年から4年連続で敗退、
最もプレーオフ制度に泣きを見たチームだと思いますが、
王監督ほんと来季もがんばってください!
秋山はいやです! 松中働け!

そしてあと半年がんばれ自分!
今日の卒論がらみの発表は半年目にしてやっとほめられました!(ちょっとだけ
まぁなるようになるさであと半年の学生生活乗り切ります。

というかあと半年にするようにがんばります。

さては心機一転、小笠原と日ハムの対戦が見たいな!(ホークスでしめろや

■追記
ホークスでしめてみます。
王ソフトB4年連続プレーオフ敗退

今季は、投打ともに故障者が続出し、我慢を強いられた。
144試合で組んだ打線は108通りにも及んだ。
「本当は固定で行きたいんだけど」。苦悩の日々が続いた。

 体調面でも苦労した。過酷な監督業を務めながら、1日の摂取カロリーは、
一般的な成人男性に必要な約2000キロカロリーに満たない。

栄養を補うアメも、時にはブドウ糖を口に含むこともあった。
遠征中は外出を控え、書道の筆を握り、漢書をなぞり書きした。

「来年はラストという思いでやろうと思っている。
次に顔を合わせるときまでに、何が足りないか、
1人、1人が肝に銘じて考えてきてほしい」。

 1週間の休養を経て、19日からは秋季練習がスタートし、
下旬からは宮崎で秋季キャンプを行う。

この日の終戦が、14季目となる来季の始まりでもあった。


余談ですが王監督はうちのおとんと顔が似ています。

だからでもないですが、
>書道の筆を握り、漢書をなぞり書きした。
とか切なくなります。
ほんとやつれてたもんなぁ…

もうお疲れ様、と言ってあげたいですが
胴上げをして勇退、が見たいです(´・ω・`)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

こんばんわ☆
ホークス残念でしたね。
このクライマックスシリーズというのに縁が無いですよね。

逆にねば玉さんが良いときにホークス優勝するんですよ。だから、頑張ってください。
(プレッシャーかけてスミマセン)

では

2007.10.12 00:19 URL | ami #Fjqb2npw [ 編集 ]

こんばんは~。
福岡活性化をもたらすホークス優勝はなりませんでした…

この制度、せっかくホークスがシーズン一位だったときはろくに恩恵がなく(4ゲーム差つけてたのに…)、一番オイシイとこもってったのは日ハムだなとジェラシー中です。(笑)

最後の記事の、
「この日の終戦が、14季目となる来季の始まりでもあった。」
が好きでですね、終わったからあきらめるじゃなくて
またはじめようってのがいいなと思いました。

今結果待ちのとこのが志望度高いけど
今内定いただいているところでがんばろうかなーと思ってます。

コメントありがとうございました!

2007.10.12 12:59 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
