ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20万企画TB企画バトン募集に勇者様が降臨しました><
いただいたバトンはネタストックさせていただいてます~
引き続きアレしてますのでバトンお持ちでしたらぜひアレしてください><

二回目にして見逃したガンダム感想はもうしないことにして(熱意が無い)、
デスノート絡み(?)のニュースをふたつ。
もうなんかデスノートは言いたい放題されています。(日本語へん

J-CASTニュース : ベルギーのバラバラ殺人犯「キラ」 「デスノート」でなく「ジョジョ」?

日本のマンガファンの間には、「キラ」はこんな殺し方はしない、とし、
もしマンガに関係する名前だとするなら、累計7,000万部以上売れている
「ジョジョの奇妙な冒険」に登場した殺人犯「吉良」なのではないか、
という声がネット上に出ている。 

集英社広報も、
07年10月4日付の「サンケイスポーツ」で、「KIRA」の殺人について、
「全巻の確認はしていないが、
頭脳明晰なキラがナイフなどを使って人を殺すシーンはない」
と答えている。

それでは「ジョジョ」の「吉良」はどうなのか。
J-CASTニュースが取材すると、同社広報は、
「そういう質問にはお答えできません」ということだった。

例の事件の続報…というかその後の反応なんですが。
ついにジョジョにまで言われだしました。
集英社も大変ね。

しかし集英社広報も
>全巻の確認はしていないが
って…全巻把握しとこうね。

安倍“デスノート”現象(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
とりあえず見出しに「デスノート」もってきてみたらしい。

「まるで「デスノート」の世界だ。
なぜか安倍前首相(53)の周辺が次々に不幸に見舞われているのだ。」


某前首相の回りで起きている不幸を「まるでデスノート」と言っているらしいです。
「不幸」の内容はこれです。

・アグネス・チャン(52)が、乳がんの手術
・NHKの美人記者(38)が、激ヤセ
・母親の洋子さんも静脈瘤で病気
・安倍前首相の主治医がL&Gに利用されていた
・関わった政治家も次々に政治生命を絶たれている


デスノート関係ねぇええええーーー!!
「激ヤセ」って…「主治医がL&Gに利用されていた」って…
知るかよ…
安部の周りに自己管理できないヤツが多いってだけの話だろ…常識的に考えて…

そして記事の結びはこれ。

「当の安倍晋三は、すでに慶応病院を退院しているが、
4日に本会議で行われた代表質問も欠席。年内は自宅でゆっくり静養するという。
一体、どのツラ下げて復帰するつもりなのか。」


デスノート関係ねぇええええーーー!!
自宅療養って…復帰するって…
知るかよ…
安部は自己管理できないヤツってだけの話だろ…常識的に考えて…

ははは。ついに首相まで引き合いに出してしまったよこの小娘ブログが!!
とりあえず記事書いたひとは
デスノート読み直したらいいよね。 (あ、キレた
特に二記事目の人読んでないだろ。

なんか気にするのもアホらしくなってきたので…

デスノートがなんか騒がれた。
でもそんなの関係ねぇ!ってことで。

デスノートネタ自粛、10日あまりで解除します(^ω^)

スピンオフLのタイトルの件とDEATH NOTE/Aの感想はComing Soonです。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

ゲンダイって安倍さんを扱下ろすのが大好きなんですよね。
その自分の趣味に「デスノ」がつかわれる、と。
すごい腹立たしいよね。

そもそも安倍さん自身は問題を起こしてない・・・。

2007.10.15 14:42 URL | 鉄キーマ #a1fV6tRg [ 編集 ]

安部さんは…何もしてないですよね。
良くも悪くも。
環境に恵まれてるんだかどうなんだかわかんない人ですね。

二つ目のニュースの記事書いた人は
デスノートを映画でしか知らないくらいじゃないかと思います。
話題性だけで持ち出してきおって…フフ。

goo簡単HPさっくりなくなってましたねぇ。
告知メールとか来てたのかな…

2007.10.15 18:38 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんにちは!
ホント、最近デスノートが悪いイメージにばかり使用されているので
世間ではそういうイメージなんだ・・・と思ってヘコみます。
安倍さんはなんだか可哀想になってきました・・・。

というか、実は密かにねば玉さんのデスノート/A感想を物凄く
楽しみにしていますvv
あ、12月にねんどろいどで月サンタVerとLトナカイVerが
出るんですよね。全力でGETする予定です。

2007.10.16 10:19 URL | 小葉 #- [ 編集 ]

>告知メールとか来てたのかな…

gooメールにはありませんでした。

2007.10.16 10:20 URL | 鉄キーマ #a1fV6tRg [ 編集 ]

■小葉さん
こんにちは!
映画デスノート公開もあって海外進出も
幅広くなって知名度上がった弊害なんでしょうかね…
題材が題材だけに悪意のある解釈されて
広められるといやですね。

スピンオフLで非常に興奮したので
今週はスピンオフL→デスノート/Aコンボでいこうと思います☆

>楽しみにしています
うれしいですありがとうございます><
内容はともかく2記事のボリュームはあります(笑)

ねんどろいどめっちゃかわゆいですよね…!
トナカイver早く写真見たいです><
買えるかは…値段がアレなので財布と相談ですが(笑)
買うならセットで買いたいですし(*´Д`*)

コメントありがとうございました!
今日はスピンオフLの記事です!

■神
メールなかったですよねぇ。
gooサービスなのに…
ブログはコメントだけでもメール来るのに…
アクティブユーザーが少なかったんでしょうね。

HPの内容はブログと一緒なのでいいですが
掲示板のログが消えてしまい残念です(´・ω・`)

2007.10.16 11:47 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
