ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんな時間にこんばんは。妄想癖です。

えーとこの記事はいったい何かというと、
某虹バンド様のニューアルバム「KISS」に触発された
脳内妄想小説を吐き出す記事でございます。

シリーズ名を「THEATER OF KISS」、
各章タイトルをアルバムの曲というスタンスで
見切り発車でスタートします。(言い切った?

昼に更新、日付変わる前くらいにこれも不定期にうp、の予定です。

ではTHEATER OF KISS 第一回は
Inspired by SEVENTH HEAVENです。










その道の先は、天国か、地獄か。
そんなこと、考えもしなかった。

ただ踏み出したその一歩が、
全ての答えを決めていた。





*******






どこまでも続くような河を隔てて、争いを繰り返す2つの国があった。
物語は、その南岸の河口にある、小さな港街から始まる。








*******








その頃僕らは、ただ目の前に広がる壮大な河の魅力につかれて、
大人の目を盗んでは、小さな舟を作ることに夢中になっていた。



「この舟でいつか、あの海の果てまで行けるといいね」



そう言って屈託なく笑う君に、
いつかそれを叶えてあげるんだと
僕は毎日のように舟作りに没頭した。



家にあった古い設計図から見よう見真似で作ったその舟が、
形になるまでずいぶんとかかったけれど、
なんとか明日には二人だけの進水式ができそうだ。




明日の朝、川岸で会うことを約束して、僕らは別れた。




待ちに待った日を前になかなか落ち着かなかったけれど、
疲れた体はやがて眠りに落ちていった。




******



翌朝。
眠りが深かったのか、僕は思ったより遅く起きてしまった。



君より早く着いて、準備しておくつもりだったのに。




それでも、今の時刻じゃまだ太陽が上りはじめたくらいだろう。


とにかく早く、舟をめざそう。



はやる気持ちのまま、僕はドアを開けた。






頬に冷たいものを感じた。





(雨…!)





空に、太陽はなかった。


この季節にこんなに雨が降っているのを、僕は見たことがなかった。






この街では夏に雨が降ることはめったになかったからだ。

降っても、渇いた土を湿らす程度。




それが今は、立ち込めた雲から、大つぶの雨が降り注ぎ、
家の前の道路がすでに足元まで冠水していた。




(まずい、舟が-)




この雨の勢いでは、舟をいつも隠してある川岸の小屋まで、
水は来ているだろう。






いてもたってもいられず、
僕は一夜にして水の街と貸した景色の中を―



ただあの舟だけをめざして、駆け出していた。








To Be Continued.

#02 海辺


■あとがき
ふぅ。ケータイ小説全開ですね。
MステとKISSの曲順でのたまっていた脳内妄想が
こんなんだったのです。

ちなみに曲順設定はWikipedia初期に載っていたもので行く予定です。
このままKISSの発売までくらいに夜ぼちぼち書こうかなと思ってます。
めげなければ…(見切り発車
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

ぬおぉぅっ!続きが気になるぅぅぅっ!!
ねば玉さんが最後までめげませんようにw(笑
ふ、舟は無事ぬぁんどぇしょぉくわぁぁっ?!!Σ(@△@;)
“あの海の果て”こそが彼らにとってのSEVENTH HEAVENなんかなぁ~とか、
かってに想像しつつ読ませていただきました◎
(残念ながらハッシュの読解力≒0ですorz

「#02 海辺」楽しみにしてます♪

2007.11.19 19:04 URL | ハッシュ #- [ 編集 ]

うぉおおうっ!さらしてむずがゆくなっているぅうう!(笑)

もう妄想さらすならアルバム発売前、
歌詞が出てくる前のこの時期にしかないと
しれっとさらして
「あれ、このあとどうしよう」と軽くめげてます。(笑)

というかめげたのであらすじさらして
終わろうという魂胆でして…
あらすじでHAPPAYENDなのでいっかなと
めげる確率77%です(笑)。

アルバム手に入れて妄想がふくらんで
めげなかったら続きます…が
もう誰か書いて状態です。(笑)

読んでいただいて、コメントまでいただけるとは
ありがとうございますです><

2007.11.19 21:18 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。