ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月 -yue-さんからTB企画でいただいたバトン2つです><
今まで答えたバトンはこちら→バトン集(テイクフリー)

●あいつバトン●
※同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えてください

ゆえさん。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ラルクなブログつながり。
ブログで唯一実際にお会いした方。

2.あいつを色で例えると?
銀。the silver shiningが見えます。

3.あいつを四字熟語で例えると?
清廉潔白。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて
バイタリティあふれるところ。思い立ったが吉日、なのですなぁ。

5.アイツの嫌な所、ひとつ教えて。
あまりに動き回っている感じなので
休んでくれないと倒れそうで心配です(´・ω・`)

6.あいつに唄わせたい歌は?
花葬。(笑)

7.あいつと遊びに行くならどこ?
関東めぐりしたいです!

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
ハンカチ王子の試合が見たいです(笑)

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
うpまで2,3日といいつつ
SEVENTH HEAVENのもいっしょに…!と思い立ったもので
時間が空いてしまいすみません;

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
ゆえさんに切り返しで。(笑)

あとFC2の友達機能つながりなアレでRUIN'sさんとオキミヤさん、
気が向いたらお願いします(・ω・)

あと無意味にねこ好きの方おねがいします。(範囲ひろい

では続きはゆえさん自作のSEVENTH HEAVENバトン、
「INSPIRATION QUESTIONS FROM SEVENTH HEAVEN」です。
7つの質問(SEVENTH HEAVEN)×ラルク(4人)=全28問という力作です。

このバトンはPATiPATi vol.270に掲載された
L'Arc~en~Cielのメンバーに対する7つの質問から
インスパイアされて作られたものです。

同雑誌の記者で今回の記事を担当されたライターの
伊藤亜紀氏の考えられたアイディアと質問をベースに再構成・構築したものです。



【 INSPIRATION QUESTIONS FROM "SEVENTH HEAVEN" 】

Q 天国と聞いて最初にイメージするものは?
冬の朝ぬくぬくあっためたふとんの中。
なんか「あー極楽極楽」とかつぶやくかんじです。(ちがくね

Q 最近、何をしている時に"至福(SEVENTH HEAVEN)"を感じますか?
ゆきにゃんをもふもふしてるとき。
最近むなげ(?)が冬毛になったのか、もっこもこできもちよい(*´Д`*)

Q "我に続け さぁ行こう"とのことですが、踊れるダンスチューンについていける?
心はね。(若さがない

Q あなたのイメージする"楽園"とはどのようなところですか?
花がふわーっと咲いた常春。

Q "失速"したら"待っちゃくれない"ような急ぎの出来事とはなんでしょう?
Hurry Xmasの予約。(笑)
どんだけ予約いっぱいなんだ…

Q "掴み取って"やりたいものってなに?
穏やかな老後。(老後?

Q "煌いた瑠璃色"を持つものってなんでしょう?
ぬこたんの目のいろきらめいてます。

Q 最近、"胸を刺さ"れた出来事はありますか?
おうちの裏のわんこが夜さむくてかなしい声で遠吠えすること。
毛布あげたらいいのに…

Q "We can't let it end."-このままでは終わることなんてできないこととは?
説明会でコートとられたのに放置する企業はつぶれればいいのに。(ひどい

Q "don't think it's hard"と言っていますが、歌詞やPVなどは解釈しますか?
解釈というか…自分のわかりやすいように言い換える感じですかね。(それを解釈という
結局自分の見たい世界を投影するんでただの妄想ですが。
SEVENTH HEAVENが環境問題への警鐘含んでるなんて思ってもみなかったです。

Q ラルクのメンバーに聞いてみたいquestionはありますか?
SHINEはどんだけ出し惜しみするんですか?(^ω^)

Q ところで実在するならば"何処に存在するかheaven"?
under your feet.なにげない日常がheavenです。
かっこいいこと言った。(調子に乗るな

Q "ヒント"が"無"くて困ったであろう"SEVENTH HEAVEN"カラオケ選手権。
 参加した方は参加回数と最高点数、感想をどうぞ!

参加してませーん。
夜道でしか歌えないです。(出た不審者

Q "この瞬間にも進行"している危機はありますか?
県内で食中毒で死者が出たらしいので心配…
この時期でも気をつけましょう。

Q "回りまわ"る"SEVENTH HEAVEN"-依存性の高い曲ですが、初聴きの感想は?
え、サビどこ?
…まったく同じ疑問を、作曲者さんが持っていたという…(笑)

Q "色"が"変わ"るもので好きなものはなに?
ねるねるねるね。
小さい頃よくやっては口内炎をつくっていた。

Q どんな"誘惑"にだったら"溺れ沈"んでもいいですか?
ゆきにゃんのかまってにゃんポーズ。(足にまとわる
もう、かわい子ちゃん☆(*´Д`*) アハーン

Q "塵も積も"ればと思って続けていることはありますか?
貯金ですね。ドンびく額。全額奨学金地獄用ですがね。

Q 何に向かって"Running up"していますか?
卒論かしら。なにげ年明け提出ですね。

Q "迷いは無い"なんてことはないと思うのですが...今ある迷いは何?
どの曲を持ち歩こう…

Q "under your feet"3連荘!さぁ、何がある?
3連荘…連想でいいですか?雀荘のことかな?(´・ω・)
足の下に何があるかと言えばじゅうたんと畳と床板です。

Q "症状"が感じられるほど、はまりすぎて困ることはありますか?
ブログの巡回。

Q 何を"転換し"、何を"築き行こう"と思ってる?
過去を踏み台に、未来を夢見ず、最高の今を生きる!(某漫画より)
ということで労働を貯蓄に変え将来の憂い無い生活がしたいと思っ(ry

Q 噂の"SEVENTH HEAVEN"のPV、感想を思い切り"曝け出"してください!
曲どおりふしぎ。

Q 7歳のころはどんな子供でしたか?
ねるねるねるね食べて口内炎つくってました。

セーラームーン見たのがこの世界(オタク界)に染まるきっかけだったかもわからんね。

Q ヨーロッパの言い伝えでは、虹のふもとには宝物が埋まっているといいます。
 その宝物はなんだと思いますか?

金銀財宝。海賊王に俺はなる!

Q "Are you ready? またハートに火をつけろ!"で期待することは?
ツアーは終わったですな。
してほしかったことは…ゆっきーにしゃべってほしかったなぁ。

Q 最後に7人に"至福"はなんであるかを尋ねてください。(バトンを回す人)
とのことですが、PATiPATiは読んでなくても答えられるので
(というか私も読めてませんすみません;)
SEVENTH HEAVENにインスパイアされた方はぜひどうぞです。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

髭ハイやんは私にとってのジーザスだったり違ったり(オイ

ご指名ありがとうございました!
面白い的確な回答ができるかどうか…ちょっと心配ですが、後日更新させていただきます
しかし……切り返しとは良いですね…許可していただけたらやりたいですw

2007.10.28 17:50 URL | RUIN's #FiPkFC0s [ 編集 ]

ひげpiecesのプロモを我が家の会合で
公開したことがあるのですが、ひじょうに好評でした。
(ひげpiecesて

ご指名しちゃいました><
更新がすばやっ!だったので先に見て
カウンター受けてきたとこですが
これからもよろしくお願いします!(こっちで言うんかい

2007.10.28 23:25 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

あいつバトンにINSPIRATION QUESTIONS FROM "SEVENTH HEAVEN"、回答ありがとうございました。
まだ秋なのにぬくぬくのふとんの中から抜け出るのは骨が折れるゆえです。

個人的にきたのが...「説明会でコートとられたのに放置する企業はつぶれればいいのに」
相当根に持っていますね、もう(笑)
食べ物と忘れ物への恨みは深い...めもめも。

ある意味「花葬」は来るべくしてきた感たっぷりなので...歌わせていただきます。
勿論、yukihiro remix onlyで。しっかりと鼻に音をかけて決めのあの言葉をね(微笑)

2007.10.29 01:45 URL | 月 -yue- #f.bVQq0w [ 編集 ]

うちのねこたんにふとんをのっとられて
今ストール的なものかけてPCのまえにいます…
くそ…かわいい顔しおって…!(*´Д`*)

コートは「盗まれた」ですからね。
というか間違えようの無いほどちがうコートと取り替えて行かれたという…
間違え対策に袖口折り返して自分のってわかるようにしてから企業側の案内にしたがってかけたのに
残ってたのがグレードダウンしたやつで。わらしべかと。
そんな学生は就職してんじゃねーぞウラァですが。
訴えたら軽くコート代くらい取れるんじゃなかろうかと思ってます(^ω^) ビキビキ

花葬は…まゆなしだとさらに迫力満点ですね☆(無理
花葬みたいな和風ラルクの曲、またほしいですね~

切り返し回答もありがとうございました!
evergreenをめざします!(?)

2007.10.29 11:57 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
