ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まさかの4巻で最終巻。
ジャンプを買わせる情熱注げる漫画たりえなかったのが残念です。

■今までのラルグラド感想
BLUE DRAGON ラルΩグラド 1巻 2巻 3巻

■この値段で驚きの薄さ!
薄っ。
くそっ こんな薄いジャンプコミックスは生まれて初めてだ
収録話数足りないよな~読み切りでも入れるのかなと思いきや
小畑神の設定資料集と原作者の言い訳を収録して出すという暴挙。

打ち切りでもあと二話くらいできんかったんかと。ページもったいない…
あれとワンピースが同じ値段なのは許せん。

■ラスボス戦
ブラックライノセラスをなぜか「フラムブルーが弱点」という都合のよさで乗り切ったあとの、
対闇女王戦…
短ッ!!((((゜□゜))

わりとあっさりフラムブルー連発で片付けるという暴挙。

スンスをあっさり甦らせるという暴挙を見せたレッドフェニックス編の長さに比べ
「ああこれが打ち切りか…」というページ数の都合的なにおいが充満しました。

■ラルの気まぐれっぷり
「俺は心のある人間だー」

「人間とカゲは共存できないと気付いた」

完全融合

「やっぱミオ先生よりグラドとの方がつきあい長いし」

闇(平面)の世界で
グラドとHAPPY (FRI)END☆彡

二次元に入りたいというオタクの夢をかなえましたとさ☆彡

めでたしめでたし☆彡

いやーなんかやけかという暴挙の連発でびっくりしました。
ここまで連発されるとかえってすがすがしい。

ジャンプSQで森田まさのり原作で小畑絵漫画載せた心意気といい、
小畑神の画力の使いどころ間違ってるよねジャンプ。
あれは森田まさのりがそのまま描いた方がいいと思った。

■でも最後のせりふにちょっと萌えた件
「俺には
もっと別れたくない
生まれてからずっと
一緒に過ごした
奴(フレンド)がいるって」

…ラル×グラドの人気が、ある意味増しそうなオチかもですね☆(さわやかに)

■ラルグラド総評
「オレ」とか言うドラゴンとかにくいね。
結局ラルグラドで一番よかったのはグラドの可愛さでした。
ああなんかロープレしたいなーと思わせてくれた功績に一票。

小畑神の次回作(某死のノートの続編とか☆)に期待します。アディオス。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

ラルグラド…
最終数話をジャンプで読んだとき、ある種の感嘆を覚えたのを思い出しました――短いなぁ…って。
途中までの展開は、典型的ながらダークで「おっ?」というような感じだったのに、打ち切り終わってしまって…すこし残念だったことを覚えています。


ラルグラド、できることなら小畑神の絵でゲームを作って欲しいですなw

2007.11.08 19:36 URL | RUIN's #FiPkFC0s [ 編集 ]

私は気がついたらもう打ち切られてました…(遠い目)
デスノート情報拾い程度にしか本誌は気にしてなかったので
コミックスでまとめて読む派に転向して、
最終巻どうかなと思ったら薄かったです。(笑)

短かったですねぇ。
カゲとドラゴンの設定はそこそこだったので
乳はもう他のに任せて普通にゲームを漫画化すればよかったのにと思います。

小畑絵でゲームだったら買ってましたたぶん。
なぜ鳥山さんだったのか
ゲームの人気はあったんでしょうかねー。
アニメも終わったのかな。

小畑神の絵の次回作に期待しときますw

2007.11.08 23:47 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。