ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悠々さんRUIN'sさんにいただきました。

L'Arcバトン

1)コンピュータに入っているL'Arcの曲数

アルバム10枚、カップリング。110かな。
リミックスおよびパンクは入ってません。

2)今、最も好きなL'Arcの曲
Anemone。
当初毛嫌いしててMDからERASEするという暴挙をかましとったとですが
この夏ゆえさんのPCに入ってたやつ(笑)で数年ぶりに聞いたらドハマリしました。
いやちょうど、REALでがっかりして、
ベスト出すラルクにうんざりしてた頃だったし。(REAL好きな方ごめんなさい。
この曲の静かな感じがROENTGENを彷彿とさせ、
HYDEがソロな曲をラルクに持ち込んだかのような気がするのも嫌だったし。
私はソロはHYDE氏しか追ってませんがHYDEはhydeありきのハイドだと思ってます。
なんつーかあそこはソロアーティストの表現の場でラルクがホームなんだと。
なんか帰るところがあって羽を伸ばす場だと思っている。
だからラルクでできないことをやってきて、帰ってきたときそれを生かしつつ
ああよさを引き出しあえるのはやっぱラルクの四人がそろったときだなとか
ラルクならこんな曲がいいなとか考えていてほしいので、ソロっぽい曲が来ると
それはソロでやっとけや!(#`皿´)となります。(笑)
だから最近ラルクでhyde作曲だと聞くとややこわい。(笑)
でもちゃんとラルクな味なので杞憂ですが。何の話になってんだ…;ラルクバトンでまさかのラルクへの愚痴;
いや、惚れ直したということで結果オーライで…こうなんとか。


3)最も気に入っているアルバム名
名前…ダントツで『Tierra』。
曲でも好きだな…普段から上位で好きなアルバムですが今の気分では一位かも。

4)良く聴く、または特別思い入れのある7曲

よく聞くのはランダムなので思い入れのある7曲で。

・winter fall
颯爽と一位とってった彼らにフォーリラー。

・浸食
これをシングルで出す彼らの心意気に惚れたね。
しかも100万枚近く売ってるという。恐るべし。

・Blame
サビメロを静かに歌いなおすってのが効くなぁと思った。

・I'm so happy
「I LOVE YOU攻撃」半端ねぇ。

・Driver's High
あの楽しそうなプロモが今でも一番すきかもしんない。
そういえば当事「CHRONICLE」のおもしろさが半端なかったんで
友達数人に我が家で上映会してたんですが
「おもしろい」と絶賛でした。「いかがわしいイカ」がツボってました。
あれはほんと一家に一本あっていい。

・flower
ティッシュ撒き散らして泣いた歌。切ないのに可愛いという罪深さ。

・the silver shining
人生初かつ今まで唯一チケット自分でとったライブというGLANDCROSSで
「朝が大っ嫌いだっていう歌です」というhydeの紹介つきで聞いて
確かセトリ最後で「うわああん帰るなっぁあああ。・゜・(/Д`)・゜・。」と泣いた思い出。

ちなみにオイラのライブ暦。

1999年 L'Arc~en~Ciel GRAND CROSS TOUR  どっか野外@福岡
2000年 浜崎あゆみ @福岡マリンメッセ (友達が五列目とった。SEASONS頃人気絶頂FCなし。←強運)
2002年 浜崎あゆみ どっか野外@福岡 (友達がとった。FC。)
2006年 SMAP @福岡ドーム (おかんの知り合いがとった。おかんと行った。)
2007年 またハートに火をつけろ! @福岡サンパレス (ゆえさんのお力。)
2008年 THEATER OF KISS @福岡マリンメッセ (FC枠プレミア2days予定)


なにげに野外、アリーナ、ホール、ドームと福岡は制覇ぎみです。
そして人様のお力が大きいですな。

5)バトンを回す7人
と、いうことでライブ暦のうちどれか同じツアー行ったことある方どうぞです(・ω・)
福岡じゃなくてもちろんよかですたい。

念のため、ソロ論とライブ暦とはバトン項目にまったくないです。(笑)
オイラは何をいきなり語りだすのか…

■今までのラルクバトン
妄想バトン (指定:hyde)
ラルヲタが作ったラルクバトン
本能の赴くままにバトン (指定:hyde)
〇〇が~だったらこうだ!!バトン (指定:hyde)
10cmバトン (指定:hyde)
ラルクバトン
ドイハバトン
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
