ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■CDの初動が下がり続ける件
まずはデイブレオリコン週間一位おめでとう。
結局初動はマイドリより3000枚アップの11万6000万だった模様。
ガンダム効果はやはりあまりありませんでしたね。
3000枚アップの理由は
・ダーク好き潜在ラルクファンが目覚めた
・ラニバDVDで買い控えたマイドリより増えた
・ガンダム流れ
の順かなと思ってます。
来月アルバム出ることを考えると前作割れにならなかったのは
ガンダムの知名度効果かなとも思いますが
たぶんもとからラルクに好意的だった人の目に触れる機会を
増やしたという功績かなと思ってます。

しかし初動で数十万枚があたりまえだった
CD全盛期の音楽業界が懐かしいですなぁ。(誰)

■マニアックな音楽雑誌が近くの本屋に無い件
L'Arc-en-Ciel10万文字インタビューが載ってるという
MUSICAとやらが近くの本屋に無いです。
流通のいけずーヽ(`Д´)/

■STAYAWAYにくもの巣が貼ってた件
昨日は「大掃除~音楽エリア集中日~」を繰り広げてたんですが、
CDの中身チェックをしたら「STAYAWAY」の中に蜘蛛の巣がはってました(´д`;)

とりあえず「うわー」と叫んでティッシュで拭き取りました。コワイネー。

シングル初回とかあまり開けないのでたまには中身チェックすることをオススメします。

■CCCDが多い件
音楽エリアの掃除が終わり、ついでに
「今までのCDとMDをPCにデータ保存するぞ計画」を発動させました。

しかし持ってるCDの数上位3つが
1 L'Arc-en-Ciel
2 浜崎あゆみ
3 中島美嘉
というCCCDの二大政党(政党?)、
SONYとavexでその大半が占められています。

とりあえずCD規格のやつだけPCに落としましたが
あとのやつどうしたものかと思案中。めんどくさいです。

70枚くらいあるMDはコンポの説明書どっかいって
倍速もプログラム演奏もわからず全曲聞きながら落とすはめになりました。

おかげで3枚しか終わってません。

ハハハまあ10月中には終わるかーアハハ(σ´∀`)σ

関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.18 23:58  | # [ 編集 ]

説明書って・・・メーカーのサイトからPDFかなんかで落せない?

2007.10.19 00:08 URL | ゼットン #- [ 編集 ]

■Aさん
こんばんは。
結局このあと往復40分かけて巨大な本屋さんに行き、getできました~
もうしばらくそわそわしてて
しれっとそこ(同じチェーンの本屋さん)に
15日に行ってとぼとぼ帰ってきてたのです。

単に日付の問題だったんですねぇ。
住みよい町ですがほんと本の発売日だけは
悶絶します(´・ω・)

今日はおかげさまで読みながら眠りにつくことができそうです^^
お祈りありがとうございました~

■ゼットンさん
同じ時間にこんばんは~
メーカー!其の手が!とさっそく行ったら
普通に説明書落とせました!

ここなら忘れない」ってどこか特別なとこに置いて
すっかりどこ置いたか忘れた自分のアホっぷりにいじけて
「もういい…説明書なくてもやってみせる!」とか言いつつ
がんばってみて、時間かかりすぎて途方にくれているところだったので助かりました。(アホ丸出し
そうか今はGoogle先生に聞くとわかるんですね…
昨今は便利になって何よりです。
早速偉大な先生を探してきました。


     ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半~没年不明)
これからは先生の言葉を胸に検索窓に疑問をポーンしようと思います。

PDFありがとうございました!(ゼットンさんからもらった気分

2007.10.19 00:32 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

最近ネットでダウンロード販売もあるからCDの売上げ枚数は落ちちゃうんでしょうね。

アルバムの中の特定の曲だけを購入できるから尚更。

2007.10.19 01:36 URL | 鉄キーマ #a1fV6tRg [ 編集 ]

宇多田のflavoer of lifeがものっそDLされててそれをCD換算するとミリオン言うてましたね。

アルバムはやっぱアルバムで聞くのがいいし
というか歌詞のブックレットがほしいんですよね~(´・ω・)

そしてレンタルでさえ当日返却するケチ
倹約家としてはDLは割高なのです(´・ω・`)

2007.10.19 12:26 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
