ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おかげさまで腹痛からカムバックしましたので、変にもったいぶってしまった
「LといえばLだろ、なぁパトラッシュ」と、たまったデスノートネタをお送りしようと思います。
今までの映画デスノート関連記事はこちら→映画デスノート 感想まとめ

■主題歌決定の件
スピンオフLこと『L change the WorLd』の主題歌ロック界の“L”に決定した模様。
ここはまずもったいぶって、公式ニュースの抜粋から
ロック界の“L”についてつっついておこうと思います。

さて、今回主題歌を担当するアーティストとは?
「言わずと知れたロック界の“L”」
「実力とグローバルな人気を兼ね備え、かつ
映画の世界観を拡げてくれるアーティスト」 
(プロデューサー談)
「頭文字が“L”であることも運命だと思っています。」 (プロデューサー談)
あ、これはもう簡単に答えでましたよね。 (真顔)

だって「L」といえば「L(名探偵)」か「L(アルファベット)」かこのアーティストかの三択だもの。
ヒント:Google先生に聞いてみよう。「
よし、じゃあ声に出して言ってみよう。
せーのッ
L'Arc-en-Cie…

「主題歌にレニー・クラヴィッツのニューシングル
「I’ll Be Waiting」 が決定!!
レニーが、邦画主題歌に楽曲提供するのは初!」

!?( ̄□ ̄;)

「ロック界のスーパースター・レニー・クラヴィッツ
『L change the WorLd』の超強力タッグが実現。」

!??( ̄□ ̄;)

「言わずと知れたロック界の“L”こと、レニー・クラヴィッツ。」
!!!( ̄□ ̄;)

この二つの「L」の強力タッグに関して、
「Lの主題歌は某L」を(しつこく)唱えていたねば玉氏は
「世界的にヒットしている映画の主題歌に、Lのニューシングルが使われると聞いて、
とてもエキサイトしていた。こんな素晴らしいチャンスを逃して惜しいし、
みんなの前で叫びたいという気持ちで一杯なんだ」とコメント。
ということで叫びます。

「ロック界のL」なんて、
もっと身近にいただろォオオー!!!。・゜・(/Д`)・゜・。

探せ!国内で探せ!忘れていた大切な何かを取り戻せ!(?)(錯乱)
「実力とグローバルな人気を兼ね備え、
かつ映画の世界観を拡げてくれる頭文字が“L”のアーティスト」とか
ちょっ、もうほとんど条件もろかぶりじゃねーか!

だいたいフランスで映画公開!ってこないだニュース流したアレ、
あれはL'Arc-en-Ciel(←フランス語で「虹」)フラグなんだとてっきり思ってたのに…!
☆フランスルート
→デスノート上映
→では続編主題歌を担当するL'Arc-en-Cielのみなさんでーす
→バンド名フランス語ですってよ
→ボーカルさんのLコスが見たい
→フランス公演大成功
→Lといえば二次か虹、みたいな!(うまくない)

いい加減しつこいですがほんとニアピンじゃねこれ。
ラルクでいいよねほんとに。だってほら
ラルクアンシエル
ライトアンドエル

もろかぶりだもの!!(関係ない)

■レニー・クラヴィッツを起用した理由
「『デスノート』ではレッチリと最高なコラボレーションが出来たので、
今回も実力とグローバルな人気を兼ね備え、
かつ映画の世界観を拡げてくれるアーティストを探していました。
そんな時、レニーの新曲デモを聞かせてもらえたのですが、
この「I’ll Be Waiting」を聞いた瞬間、鳥肌が立つほどの衝撃を受け、涙があふれました。
“この楽曲しかない!”勝手に運命の出会いだと思い、即座に契約の交渉に入りました。
そのくらい、『L change the WorLd』の主題歌として完璧でした。」
(佐藤プロデューサー)
まぁもうガチであったの探してくれたんだろうと思うので
曲とレニーさんについてはよろしくお願いしますと思います。
というか彼のHPで曲を試聴できるわけですが、
泣いてしまう感じいっぱいですね。
Lサイン!動画も披露してくれてなかなかいい人っぽいです。
アルバム、日本先行で1/30発売らしいです。
ちょうどオリコン順位でたあとLの公開日(2/9)…になるかな。戦略戦略。

■曲について
I'll Be WaitingI'll Be Waiting
(2008/05/20)
Lenny Kravitz

商品詳細を見る

「楽曲はストレートなラブソングですが、
レニーの力強く温かなメッセージはシンプルなだけに、
もっと大きな意味での“愛”を伝えているように思えました。」
「それは、最期に笑顔で“ありがとうございます”と去っていくLの想いでもあり、
残された人たちがLのことを想い続けている歌だともいえます。」
(同プロデューサー)
I’ll Be Waiting.
今までもこれからもずっと、Lとまた会える日を願ってやまない人にはぴったりのことばですね。
正直その言葉でオチました。
いいよ映画でその音楽が聞けるまで、I’ll Be Waitingしてますよ。

■エンドロール
「この楽曲を気に入ってくれて、エンドロールには監督自ら日本語訳をつけてくれています。
映画の最後にこの楽曲を聞きながら“Lの笑顔の意味”を考えていただけたら最高です。」

(同プロデューサー)
泣くなこれ…
なんか中田監督はデスノートの金子監督より言動が好ましいので
どうなるのか期待。
しかし同プロデューサーが「ちなみに、レニーの頭文字が“L”であることも運命だと思っています。」 と結んでくれてまた某Lのこと思い出して「叶わぬ想い~」とか歌ってましたが。(しつこい)
ちなまなくてよいですそんな駄目押しっ
ちなみに、某LさんのPV集が出たわけですが、
「自由への招待」で外人さんがフェンスそばを走り続けたり歌ってる場所が倉庫だったりで、
某アニメの最終話の主人公的シチュエーションだと思いました。
ちょうど歌詞「もう二度と今は戻らない 追い越す過去 あざ笑うような未来見つめたまま」
とか言ってたし。でもまぁ曲調がまったく爽快路線ですが。いま「局長」て出た。ぱぱののろい。
もうちょっとだんだん言いがかりになってきました。すみません。

■L準備日記あらためL仕上げノート
中田監督のHP内のつぶやきが更新しない間に準備どころか仕上げノートになってました。

■音楽について
「音楽、効果は川井、柴崎という、「リング」から数多くの私の作品を担当してくれているお二人なので、私は「今度はどんなサウンドトラックに仕上がるだろうか」とワクワクしております。」
リングは…ラルクが主題歌だったなぁ…(もういい
サントラ行け!なぜかデスノートもサントラはSMEから出してたりしたじゃない!いけ!
The songs for DEATH NOTE the movie ~the Last name TRIBUTE~ (初回限定盤)(DVD付)The songs for DEATH NOTE the movie ~the Last name TRIBUTE~ (初回限定盤)(DVD付)
(2006/12/20)
オムニバス、ホイフェスタ 他

商品詳細を見る

曲は選んでおきましたよ。
DEATH NOTE tribute album by L'Arc~en~Ciel (^ω^)

■撮影について
「8月は猛暑のさなか、300人のモブシーン(群衆シーン)が何度もあった」
お疲れ様です。

■松山ケンイチについて
「「デスノートのLのイメージを壊すことなく、しかし別の難事件に向き合う中で、
デスノートでのLが見せなかったLの身体の躍動や、こころの動きを思い切って見せる」
という、高いハードルをクリアしていってくれたと思います。」

イメージを壊すことなく…と言い切ってくださいましたね。
「私強いですよ」みたいなエェエエエエ設定も原作であったことですし、
俊敏なLというのも…動物みたいな感じでいけそうですかね。(動物て

■映画の断片について
L WorLd of change the WorLdL WorLd of change the WorLd
(2008/01/23)
松山ケンイチ、工藤夕貴 他

商品詳細を見る

「Lが懸命に走り、悔しさに表情が歪む場面もあります。
現在劇場で流れている新しい予告編でようやく、
映画の断片をみていただけるようになりました。」

悔しさに歪む表情とか…いいですね…フフ。

■蜷川実花さんの撮ったL
L FILE No.15L FILE No.15
(2008/01/25)
小畑健、大場つぐみ 他

商品詳細を見る

映画トップページが蜷川実花さんの撮ったLらしいですが、
なんだか今までのLショットと変わらないので特に写真集どうなるんやーとかは
わからんですね。でも素っぽくてかわいい。

■小説版Lの色気が半端ない件
L change the WorLdL change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る

「小説版「L change the WorLd」 予約開始!予約締切は12/16(日) 」
ということで『L change the WorLd』written by Mというページをジャンプが作り、
しれっと小畑神書き下ろしのLが鎮座しておられるわけですが。
小畑神の中で、年々美しく育ってるよねL。
なんぞこれ…!!ツンデレな美人ねこっぽい…!!(;´Д`)ハァハァ
「あめ?あげませんよこれは私のですから」。
(ほっとかれる)
(ほっとかれる)
(ほっとかれる)
「…あめ、小さいのならあげてもいいですよ」。

みたいな、いじけたかまってちゃん的な!!!!!(うるさい
まぁそれはおいしくいただきましたけど、予約締め切りってなんですかね?
予約限定版でもなかろうになぜそんな発売10日前に締め切るの?
店頭で手に入るんですよね?ネットで買いたくないんですけど。
…クリスマスプレゼントは、25日に家に持ってくるよ、みたいな設定?
いいからできるだけ安く早く手に入る方法で提供お願いします。
地方書店にもがんばって入れてください。(切実)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

>ラルクアンシエル
>ライトアンドエル
>もろかぶりだもの!!(関係ない)

これは吹いたwwwwwww

ほんとに、ラルク×デスノのコラボはこのまま実現しないんですかねぇ…?
まぁ、実現したらしたで興奮のあまり発狂しそうですがw

あ、うちのブログでデスノ記事書いたんで、お暇ならぜひご覧をw

2007.12.05 20:31 URL | 悠々 #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日はわりと終始ラルクとデスノートのこと考えてたんですが、立派にYahooライブトーク見逃しました(^ω^)

私はもうHYDE(ソロ)で狙ってたんですが…
あとはサントラがあるぞ!という狙いを定めました。
というかちょうど公開あたりにデビルメイクライのほうのがシングルで出そうな気がするんですけど、もうそれを主題歌呼ばわりに(ry

ご覧になります!(間違った敬語

2007.12.06 00:41 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]


こんにちは。
またまた失礼しますm(_ _)m

今日、学校でnon-no読んでたら
ふとこんな記事を発見しましたので
御報告させて頂きます(要らん)


●映画と異なる貌を見せる<小説版>
L change the WorLd written by M
12月25日(火)発売予定! 予価1,365円(税込)

●ビジュアルキャラブック「L file No.15」(仮)
2008年1月下旬発売予定 予価未定

●L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE
2008年1月18日(金)発売予定 予価未定


・・・L公式にあった
「集英社33誌連合「L change the WorLd」試写会開催決定!」
の広告だったのですが、

(↑読んでから「あ!そか
『non-no』て集英社か!」
と、やっと気付いた馬鹿がここに1名)

どんなんかな~と
見てみたかったので見れて良かったです(日本語変)。

それで、ついつい・・・
・時間かけて携帯に打ち込む→
(←端から見れば変人)
・自宅のパソコンに送る→
・ここに投稿完了。
というルートを辿ってきました(しつこい)。
だいたいいつもこんな感じです(笑/どんな)


・・・・・小説ね。(何)
やっぱり1000円超えちゃいましたよ(泣)

ねば玉ん様、以前のデスノ関係の記事で
おっしゃってましたよね。
『1000円超さないで下さい』って。
(あれ?違ったかな?すみません~~:;;)

ビジュアルブック・・・・・
ファイル15て!(笑)
15って何なんでしょうか・・・(笑)
気になるなぁ。

ムービーガイド・・・・・
(だからしつこい)
まぁ、「デスノート」の時も
買わなかったので、買いませんけどね。
(ホントか?)


では、長乱文失礼します・・・:;

2007.12.06 15:20 URL | 櫻 #J/OPKEkg [ 編集 ]

主題歌が決まったんですか・・それは早く聞いてみたいですね。
レイとナオミのスピンオフの話もあったそうですよ。こちら↓です(実現するといいなぁ)。
http://blog.goo.ne.jp/hibiki-sigehira/cmt/8c5e4bf04bdc02645eb2dbda39951f3a

小畑氏の絵は独特の美しさがありますね。
小畑氏の描く絵、私も好きです。

2007.12.06 21:08 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

■櫻さん
情報ありがとうございます!
私も週に2,3回はケータイに打ち込み→パソコンで編集の連携で更新してます。(笑)
映画後編見たときとか泣いたあとバスでケータイに感想打ち込んでたので完全に危ない人でした;
ちなみにfc2は「ブログURL+?m」(うちだとhttp://blog53.fc2.com/renewalnevermore/?m)でケータイから見れたりします。(どうでもいい

non-noって集英社なんですね~
non-noにそれだけあるとジャンプにもこれから載るかもですね。
小説高いですよねぇ。予約したくないんですけど手に入りますよね店頭で…
たぶん他の何か削ります。
ムービーガイドはもう買いませんが(言い切った・笑)、ビジュアルキャラブックは「L file No.15」って言うんですね。(仮) のわりに具体的な名前ですね。(笑)
2008年1月下旬…か…何か削ります。

では情報&コメントありがとうございました!

■NKさん
主題歌の試聴は文中でもリンク貼ってますがレニーのHPでできます。
http://www.emimusic.jp/intl/lenny/index.php
一部ですが。監督の訳詞が気になりますね。

リンク先見てみました。
なにげに二年半前までgooでブログやってたんですが、コメント単体リンクできて、それが全画面表示できることに驚きました。(本筋でない
レイとナオミのスピンオフ…やりやすそうですね。
月の中学時代だかの警察手伝って事件解決した話が見てみたいですが。
それは小説のほうがいいかな。

小畑絵で中学生月かいてくれたら鼻血ふきます。

2007.12.06 23:42 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

レスありがとうございます。
早速聞いてみました!まあまあかな?

レイとナオミの活躍が再び見られたら・・・、そんなシーンを想像しただけでもワクワクします。
二人は(特にナオミが)原作よりも大活躍でしたよね。

前のブログ残してあるんですよね、知ってますよ(笑)。確かにgooでした。そうそう、コメントが単体でリンクできる事には私も驚きでした。

月の過去、言われてみれば、確かに知りたいですよね。

2007.12.07 18:21 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

まあまあですね。(笑)
なんというか本当にちょっとすぎるのと
英語の細かいところが聞きとれないのとで
内容がよくわからないのがアレですが、
いい曲っぽいですね。フルでイントロから聴きたいです。

ナオミとレイだけでもアレなんで
Lが絡むといいですね。それをBBと呼びますが。

月の総一郎さんとの関係とか結構気になります。
もう幸子と総一郎のなれ初め、とかでもおもしろいと思います。(笑)

2007.12.07 19:50 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんばんはv
久しぶりにコメント残させていただきますっ!

いやぁ~…
主題歌ラルクじゃなかったですね…orz
アニメ主題歌の時もラルクじゃなかった…って思って、スピンオフに期待!していたのですがやっぱり駄目でしたね(涙

ラルクアンシエル
ライトアンドエル

もう、ほんとねば玉さんのおっしゃる通りこれもろかぶりじゃないの!!
国内で探せ!!すぐ見つかるだろラルクが!!って私も思いました(^w^;)

でもレ二―さんのも楽しみですね^^

小説も映画もDSもなんだかいろいろデスノ情報は今後も増えていきそうで楽しみですね☆

ではではvv
今日も楽しいブログを拝見できてうれしかったです(笑

失礼しましたv

2007.12.07 22:00 URL | どらこ #MDMkRtpI [ 編集 ]

こんばんは~おひさしぶりです☆

まずアニメが一番ありがちなわくだったのでそこでなかったあたりもう可能性はひっくいというアレにも関わらず映画に期待せずにはおられませなんだ…(何

「ライトアンドエル」なんて単語出てきたことないですが(笑)、リライトでやたら「ライト」「エル」ってカタカナで書いてきてて、「ラルクアンシエル」に見えてしょうがなかったんですよね。
でもレニーさんもいい曲そうなのでもうよかです。(笑)

小説と写真集が気になりますね。
高いんですけどね☆(にっこり)

ではではコメントありがとうございました!

2007.12.07 23:57 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]


こんにちは。櫻です。

今日(というかさっき)、
スピンオフL公式に行ってきましたら、
びっくりした事がありました。


ページ開いたら、"ひょっとこ"のイラストが貼ってあって、
何かな~リンクかな~と思ってクリックしたら、
何かゲームらしきものが出てきて・・・

ほら!えーと・・・(何て文章を続ければ良いのか分からない)

あ!以前の実写デスノ公式にもありましたよね、『CLICK THIS NOTE』って!!(必死/ェ)

・・・・・何かそんな感じでした(オイ)。

私がしたのは"STAGE 1"だったので、
またこれから増えてくるのかと思われますw


では、乱文失礼します~~~:;;


2007.12.18 15:42 URL | 櫻 #J/OPKEkg [ 編集 ]

こんばんは~
スピンオフLの公式、トップがくそ重いのでニュースページだけ見てたんですが、そういうしかけがあったんですね!
さっそく見に行ってみましたがうちのIE最近ますます調子が悪いのでトップページ表示までに3分くらいかかった上、ひょっとこクリックで止まったので帰ってきました。
でもBOYを探せ!て面白いですね。
執務室に隠れるとかカワユス(*´Д`*)
STAGE2ではLの寝顔をつんつんしたいです(笑)。

情報ありがとうございました!^^

2007.12.18 23:19 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

私、「L chang tha world」の小説買っちゃいました(*`v`*) キャラブックもほしぃーです^0^ あと、「小説すばる」にLチェンの情報がのってました^ー^ それも私買っちゃって・・・・(苦笑 まぁー詳しい事しりたかったら是非買って下さいっ!!!w

2008.01.12 22:31 URL | 竜崎 #- [ 編集 ]

こんばんは。
はじめましてでしょうか。

私も年内に買った小説の感想を今頃書き始めまして、そうやら4回くらいにわたるなと気づきました。

写真集も買います。予約してないですけど。
買わずに図書館で借りたんですけども
「小説すばる」のLチェン情報は記事書く予定です。

2008.01.13 00:38 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
