ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9/23より記事末尾に設置している拍手ボタンへの返信をまとめた記事です。
拍手ボタン下にこの記事へのリンクを貼ってますので気が向いたときにご覧ください^^

■過去ログ
11月度の拍手数トップ20
拍手のお礼と返信(09/23~11/02)
■11/24~11/30まで

・Sさん
はじめまして。実はあの記事途中でいったんあげて、あとから編集したというやつで…
まさしくSさんには申し訳ない場面に遭遇させてしまい、すみません;
本当に泣こうかなと思うほど見分けがつかなかったので、
「あれしてたのが誰だよー」とか言っていただいてぜんぜんありがたかったです!
名前もよくわからないまま記事書いたあげくさらしてしまって
これはかつーんファンさんに怒られても平謝りしか…!と思ってたので
すごく控えめに言っていただいてむしろやさしぃいいいい!!と感動しました。
これからもこっそりといわず堂々と見守ってくださると嬉しいです!
コメントありがとうございました!

・?さん
(/ω\)

・樹さん>>
アマゾンレビューがどんどん増えてて、
たぶんツアー始まる頃には軽く100件行く勢いで、それだけでも嬉しいのに
それで平均とっても星5つで、「ああ色んな人に受け入れられてるんだなぁ」と
嬉しくなったのであの記事を書きました。
樹さんはじめ拍手をたくさんいただいたので、
やっぱりみなさん嬉しかったんだなと、書いてよかったと思いました。
本当に「KISSするように人が繋がる」アルバムになってますね。
すごい予言タイトルかもしれませんね。というかそういう自信作なんですよねきっと。


・りおんさん>>
やっぱりラルクって買うのにちょっと敷居が高い気がするんですよね。
濃い世界に足を踏み入れてしまう感じが。
染まってしまえばどこまでも買うんですけど。(笑)
でもなんか今までのラルクかっとばすいきおいで、
でも今までのラルクのいいとことってきました、でも新しいみたいな
色んな味が楽しめるアルバムだと思うので、
「買ってよかったなと思いました」。その一文だけで泣けそうです。

・るーさん>>
軽く百万枚の頃…なつかしいですねぇ。
ミリオンいって普通のヒット、大ヒットといえば二百万は行かな、って時代がありましたね。
でも今も昔も変わらず、
自分がいいと思うものはできるだけ多くの人が聴いてくれればいいなぁ、と思いますね。
かつーん効果は出ますかね~
正直アルバム宣伝十数秒じゃね?ってのがひどいなと思いましたが、
中丸くんがギター習いたい師匠のギターが聞きたい☆みたいな流れくるといいですね。(笑)

■11/17~11/23まで
・cancanさん>>
はじめまして、コメントありがとうございます。
「こっそり読んでます」とおっしゃる方は結構多いです。(笑)
そんななか勇気を持って(笑)、コメントありがとうございます!><
ラルク情報は見逃すまいと思っていろいろうろうろしてるのですが、
うろうろしすぎてぷっすまを見逃すこともありますので(トラウマ)、
ご注意くださいまし。(笑)

・せつらさん>>
ライブで新曲すでにやってたので、あああの歌か~!っていう楽しみもあるんですけど、
やっぱこう、アルバムで初めて聞く、っていうあの待ちわびた感動も好きなので
一瞬だけ記憶なくしてまっさらに味わいたいくらいでした。贅沢ですが;
今までラルクはなんか遠いというかある程度距離を置いて
「かっこいい曲書くひとたちだなぁ」と眺めてた気がしますが
「身近に感じられるわかりやすい詞が多くなってきた」ってhyde自身が言ってたように
KISSはなんだか「あぁラルクも自分と同じこういう感情あるんだなぁ」というか(失礼?;)、
ほんと「染み入る」という表現がしっくり来ますね。

・るーさん>>
お、お読みいただきありがとうございます!><
「大公開」とか何を考えたか大きく出てしまい、どうしようと思ってました(笑)。
妄想はぽんぽん出るのですが、私はあらすじしか書けない上明らかにリアリティがないので
るーさんの精巧な筆致で共作とかどうですかね?(笑)
めげなければ自分で続き行こうかなと思いますが…めげそうですし。(笑)
そしてKISSが発売されまして、この流れがいけるかと思いきや
歌詞がわからずどう扱うか迷っていた黒薔薇にわりとあっさり吹き飛ばされました。(笑)
黒薔薇はあれはあれで書きたい感じですが。まぁいいラインで繋がるアルバムですね!

☆今週拍手いただいた記事
今週、たくさん拍手いただきまして、一週間で今までの拍手数の3分の1越してました。(!)
うれしいとです、ありがとうございます!><
多いので、2拍手以上いただいたものを代表ということでつれてきました。
ラルク、渋谷で熱いKISS←そこまでしろと誰が言った←心の中で私が言った 19
ラルク KISS 15
SONG NOVELS AWARD 「L'Arc~en~Ciel 」応募未遂作 大公開 8
KISS試聴機レポとラルク「今夜は寝かせないぜ」の件 5
Mステ・MJ・音戦の3連戦でむしろHP回復しまくりましたの件 5
てっちゃん結婚おめでとう…と、JCDとハイタンバトン 5
ぷっすまとhydeちゃんねる2と嫁とてっちゃんのらぶらぶ画像 5
KISS初体験で早くも昇天しましたというかもうあqwせdrftgyふじこ 3
天神のXmasへ行こう2007、点灯式インタビューレポート 2
デスノート アニメ 第33話 「嘲笑」 2
たくさんぱちぱちありがとうございました!
「18」とか正直「目の錯覚かな?」と思いました。(笑)
今週はもうL'Arc~en~Cielづくしで、幸せすぎてもう道行く人に
「さんきゅーじーざす!」と言ってしまいそうです。
というかバイト帰りに夜道で自転車こぎつつKISS聴いてましたら
最初鼻歌だったんですがついには熱唱してました(^ω^)
どう見ても不審者です本当にありがとうございました。
しかも向かいにお住まいのおねぃさんに聞こえてたらしく、
「今歌ってた?」と言われました(^ω^)
あぁ清いオイラのイメージが大崩壊☆\(^o^)/(ねーよそんなイメージ
いやしかし11/21でブログ2年3ヶ月目なんですが、
最初っからわりと「ラルクとデスノートの感想」とかってブログはじめたのに
ラルク露出少なくて感想書けないww(涙目)みたいになって
今までのアルバム感想をあげてどうにかラルクネタ書いてた2005年あたりに比べて
今のラルクモード全開にできる感じが非常にうれしいです。
さんきゅーじーざす!ってことでHurry Xmasが呼んでる天神へ行ってきます!

■11/10~11/16まで
・amiさん>>
まさかの福岡タイアップでした。
Hurry Xmas天神で流れてたらめっちゃ聞き入りますね~。
さりげにファイナルですしねTHEATER OF KISS。
これは愛されてるのか博多ラーメン。(笑)

・Nさん>>
やばいですね。完全に罠ですね。
わくわくするしそろそろDSデビューかなと思ってたときにこの罠。
任天堂のすごさを垣間見たとき
とか読むと任天堂…あなたが神か?って感じでついていきたい任天堂…
あぁでもロープレ以外を買うことに抵抗が(どうでもいい

・Mリーコ様>>
ならないんなら諦めがつくんですが小さいのがなんか悔しいんですよね。
そしてなんとか自分で音量下げようとするという。できるんなら元から音姫いらん。(笑)
CMで音量上がるのはやっぱ幻聴じゃないんですね。
いきなり大きくなってびくっとしますよね。
いちいち音量変えますがそれもなんかくやしい。
こうなれば耳を調整するしか…(無理

☆今週拍手いただいた記事
KISS初体験で早くも昇天しましたというかもうあqwせdrftgyふじこ  8
はりくりむいちゃいました♪ 5
KISS試聴機レポとラルク「今夜は寝かせないぜ」の件 3
hydeちゃんねる「下半身とHurry Xmasの中身しか写さない」 他
またハートに火をつけろ!in福岡サンパレス8/19
CHRONICLE 0 -ZERO-
デスノートゲーム第三弾 L the ProLogue to DEATH NOTE 螺旋の罠
あなたが総理大臣バトン
ひぐらしで泣く頃に
拍手のお礼と返信
拍手下さった方、ありがとうございました~
さすがアルバム発売前だけあってラルクネタでPAtiPatiいただきました。
(誰がうまいことry
某ジャニーズ冠番組が気になっている今日この頃。
でも平成じゃんぷはニクイ今日この頃。複雑な乙女心をもてあましています。(微笑)
あとこの記事への拍手ありがとうございました。読まれててヨカターヨ。・゜・(/Д`)・゜・。

■11/3~11/9まで
・氷凪朱華さん>>
はじめましてー
ゆきにゃんの可愛さは半端ないので
たぶん実物はもう即KOですよ☆(どんだけ親ばか
せくしーぽーずすぎて危険かな?と思いましたが
一挙大公開してよかったです☆
コメントありがとうございました~~

☆今週拍手いただいた記事
【50万打記念】 全裸写真集大公開(/ω\)  【出オチ企画】 6
バスから見る風景 6
デスノート page104 「答」
デスノート アニメ 第34話 「虎視」
デスノート アニメ 第31話 「移譲」
映画デスノート オフィシャルムービーガイド
映画デスノート スピンオフL 公開日決定
映画デスノート Lのスピンオフ妄想
第290回「使っている目覚ましはこんな音」
全裸は喜んでいただけたのかパチパチありがとうございます。
詐欺って言われると思ってましたが、寛大な対応ありがとうございます。(笑)
あとはデスノート記事が多いですね。
スピンオフLの情報公開がLの雲隠れ日とともにされたからかな。
そんなこんなでデスノートのネタ記事リンク集を作ってるんですが、
日付が2006年の多くてああ時間たつの早いなぁとおもいました。
というか原作終わって一年以上、アニメ終わって半年くらいたつのに
まだまだ情報出てくるデスノートがすごいなと思いました。
来月の小説、楽しみです。

■FC2拍手の仕様について
FC2の拍手の仕様が表から分かりにくいのでつづってみます。

・管理画面で拍手数が時間ごとに見れるのは昨日・今日ぶん
・拍手数統計のログは最大30日で流れる
・ログでは直近7日/30日の日にち別拍手数・記事別拍手数が見れる
・コメントは流れずにいつでも見れる
・コメントは公開・非公開を拍手時に選べるが、
管理側で「拍手のコメントは非公開」に設定すると全てが非公開になる。

こんな感じです。なので一週間ごと、一ヶ月ごとにログ保存しときたい感じです。
あと蛇足ですが拍手ボタンの数字、あれ数字込みで画像みたいです。
「拍手一回押して2になる」→「2の数字が入った画像になる」というように
数字入り画像を1~999まで用意して切り替わるようにしてるという細かさ。
FC2さんのがんばりは半端ないです。ぺこぺこ。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
