ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■デスノートにマガジンが謝ったよ
「デスノート」盗作で少年マガジン編集部謝罪(産経新聞) - Yahoo!ニュース
「デスノート」などのパクリで少年マガジン編集部謝罪 36ページの大半が盗用と判明…豪村中さんの「メガバカ」-痛いニュース(ノ∀`)
メガバカ盗作検証画像庫 @ ウィキ
編集部からのお詫びとお知らせ

本誌週刊少年マガジン増刊「マガジンドラゴン」(1月11日増刊号)において豪村中氏の雑誌デビュー作品「メガバカ」が複数の漫画作品から盗用をしていると読者の方からご指摘を受けました。現在調査を進めておりますが、多くについては事実関係が確認され、豪村中氏もこれを認めております。
 編集部は今回の事態を重く受け止め、深く自戒し、読者や関係者の方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。今後は二度とこのようなことが起こらぬよう、編集部として新人漫画家への指導を厳にするとともに、将来の漫画界を担う若い力を育てていきたいと思っております。
 なお、当該作品「メガバカ」は本誌掲載権を競う「ドラゴンカップ」の選考から除外いたします。
平成19年12月21日 週刊少年マガジン編集部


これはひどい。まさか認めるとは…みんな大好きデスノート、ってことで。
しかし絵がそこそこなのでパクらずとも通用したろうに…
これはなんかポーズくらいならと許せたのでサンデーの方どうにかしてください。
あの劣化コピーはひどい。…読んでみたいけど。
>>参考記事
デスノートがサンデー(笑)で連載再開?
デスノートがマガジンでも連載中?
デスノートのネタ帳

しかしこのタイミングでLの公式が更新されまくったのが気になりますが。
もうほんと集英社ぐるみでやってたんじゃといらんこと考えました。
「L change the WorLd」公式サイトNEWSより。
■『デスノート』『デスノートthe Last name』2週連続放送決定!!  
金曜ロードショーで2月1日、2月8日と、前後編を2週連続で放送。
金曜ロードショーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ってまぁDVD持ってますけど。二月幸せw

■『デスノート』からの引き続いてのキャストも出演決定!!
『L change the WorLd』に、
ワタリ(藤村俊二)、弥海砂(戸田恵梨香)
南空ナオミ(瀬戸朝香)、FBI捜査官・レイ(細川茂樹)、
リューク(中村獅童)、あの夜神月(藤原竜也)も登場。

月くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
…ってあの、後編時点でもう月くんは…(禁句)

■松田スピンオフ
松田(青山草太)のシーンはすべてカットで本編には登場しない。
カットされたシーンに新たな撮影シーンも加えて、『スピンオフ松田(仮)』の製作決定。
公開直前に、地上波放送予定。

松田出世キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
「地上波」てとこが軽くて可愛いですね。(笑)

■アニメ版『デスノート』も再放送決定!
『デスノート:リライト幻視する神』の再放送決定!
3時間スペシャルを2週に分けて2月3日(日)、2月10日(日)、
いずれも13時25分~14時55分(関東地区)での放送。

リライトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って録画あるけど。

■L、完成
『L』仕上げノート4
スピンオフL完成、マスコミ試写を行った。
監督「私の狙った、いい感じのリアクションが得られました。
「笑い」はやや苦手な私ですが、何度かある、
「お笑いポイント」でも笑い声が起きて、内心ほくそ笑みました。」

インタビュー取材をクリスマス明けに行い、
1月の後半から、日本各都市に宣伝活動、試写会の挨拶とのこと。

HORIPRO SQUARE Men 松山ケンイチより。
08年1月25日発売「L FILE No.15」  予価2835円
Lvs蜷川実花+大場つぐみ×小畑健
ワタリが遺した最後の記録。Lの写真が満載の1冊。

写真集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
高かった。思ったより高かった。
>>参考記事
映画デスノート 感想まとめ

■今日の卒論ノルマ
今日こそ60枚以下に削る。
これは予約投稿です。
あまりに気になるデスノートネタが噴出したので夜書いて午前中の時間であげました。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

私は、「デスノート」の盗作の件で謝罪していた事を一昨日ネットで知りました。聞いて「ああ、やっぱり・・・」と、思いました。

「リライト」再放送するんですね!まぁ、私も録画はしてあるものの、やっぱりリアルタイムで見たいですね(笑)。
再放送してほしい、というリクエストがあったんでしょうかね。

ん?松田のスピンオフ・・・?前にもお話ししましたが、私はあれ以来ずっと「松田のスピンオフも出ればいいな・・・」と、思ってたんです(今もそうですが)。

2007.12.23 20:22 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

ねば玉さんお久しぶりです><この間はコメントありがとうございました。
リンクにあった検証画像見たのですが、
ほとんど赤くなってますね;
でもこっちは新人だし謝罪があってよかったです(比較的
サンデーは連載とか((((;・Д・)))

来年はいろいろと目白押しですね!楽しみです
松田は全てカットって扱いに笑いましたw
卒論、がんばってください!

2007.12.23 20:59 URL | soy #VWFaYlLU [ 編集 ]

松田スピンオフ←←←

まじですかーーー
松田おめでとうありがとう。゚(゚ノД`゚)゚。

草太さんのへたれっぷりが早く見たいですウフフアハハ

2007.12.23 21:32 URL | 迅 #/I6ykovo [ 編集 ]

■NKさん
いくらなんでも36ページはすごいですね。
認めたのは「まさか認めるとは…」でしたけど。

リライト再放送はちょうどスピンオフL公開の宣伝…だとは思いますが日曜昼って…(笑)
再放送希望もあったんでしょうけど、昼には濃い内容ですね。

松田は地上波扱いってのが面白いです。(笑)

■そyさん
おかえりなさい~!がんばれ受験生っ!
あの検証画像、デスノートんとこだけ持ち帰ってきました。(笑)
神々しい神ポーズなのにせりふがひどくてうける。(笑)
デビュー作であんなの出す度胸もすごいですがサンデーのがよっぽどひどいですよね。利益かすめてますもの。

ではお互いがんばりましょう!

■迅さん
松田きましたね!
それなら月くんのスピンオフ見たかったですけど!
松田、30分番組とかですかね~
あの人主役な感じではなかったですし。(ひどい
いや、ヘタレ松田が事態をややこしくして、Lにじとってした眼で見られてでも意外に自分で解決すればいいですよね☆

2007.12.23 22:59 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんばんは、櫻です*。


ねば玉ん様は『チャーリーとチョコレート工場』という映画をご存知でしょうか。

2005年に製作され、
(主演)ジョニー・デップ×(監督)ティム・バートンのコンビで映画化されました。
配給は「ワーナー・ブラザース」です。

原作は、作家のロアルド・ダールさんが描かれた
『チョコレート工場の秘密』と言う絵本です。
以前読んだのですが、
ブラックユーモアがあって面白いです(もちろんそれは映画でも健在なので/笑)。


・・・・・・そういう事はまず置いといて・・・(要らないし/汗)
本題に・・・


どうやら来年に、このタッグでの新作映画が公開するそうで・・・・
同じく来年の1月11日に
"金曜ロードショー"で『チャーリーと~』がTV放映されるんですが・・・・・

私このDVD持ってるんですが、
吹替誰が担当するのか気になったので(←暇人/爆)、
調べて見たら・・・・・・
えぇ、それは驚いたのですよ・・・(誰)



< CAST (声の出演) >

ウィリー・ウォンカ
:ジョニー・デップ
(宮野真守)

チャーリー・バケット
:フレディー・ハイモア
(冨澤風斗)

ジョーおじいちゃん
:デイビッド・ケリー
(大木民夫)

バケット夫人
:ヘレナ・ボナム=カーター
(渡辺美佐)

バケット氏
:ノア・テイラー
(家中宏)

ウンパ・ルンパ
:ディープ・ロイ

バイオレット・ボーレガード
:アナソフィア・ロブ
(かないみか)

ベルーカ・ソルト
:ジュリア・ウィンター
(三輪勝恵)

マイク・ティービー
:ジョーダン・フライ
(山口勝平)

オーガスタス・グループ
:フィリップ・ウィーグラッツ
(日高のり子)



・・・・・えぇ――――!!?マジで!?正気か!?(←失礼ですよ)

私てっきりDVDの吹替と同じ方がされるんだろうなと勝手に思ってたので、
実際に調べて見て本当びっくりでした!!

(ちなみにDVDのウォンカ(吹替)役は藤原啓治さんです。
"デスノ"で言えば相沢さんなんですけど、(笑←失礼だっつの)
私これでも驚きましたから:;(意外で)


ジョニーさん演じるウォンカの声って、
日本人の声だと何かイメージわき難いんですよね私は・・・(何様)

宮野さんの演技(?)、楽しみですw
あと山口さんと日高さんもw

―――もっとも、もう録音し終わったみたいですけどね・・・(笑)


ではでは、長乱文失礼しますm(_ _)m


p.s.
http://www.ntv.co.jp/kinro/

"金曜ロードショー"のページ、貼っつけときます♪

2007.12.24 17:46 URL | 櫻 #J/OPKEkg [ 編集 ]

こんばんは。
レスが遅くなってすみません;

チャーリーは「ああじょにーでっぷの流行ったやつか~」くらいの認識しかなかったのですが、チョコレートだけにメロのコラは保存してました。
http://blog-imgs-15.fc2.com/r/e/n/renewalnevermore/c06.jpg

私はキャスト・スタッフさんに詳しくないのでL月とニアくらいしか声優さんわかんなかったんですけど、出るんですね~
ワーナー繋がりでついでにスピンオフの認知度あげるたくらみなんでしょうね日テレ。

ジョニーの声を宮野さんって意外ですね。若くないかな。
情報ありがとうございました!^^

2007.12.25 23:01 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんばんは!先日はお返事頂きありがとうございました。
このニュース酷かったですよね。

今日久しぶりにコミックバンチを買ってきたら、月に似ている女の子が主役?のマンガが載っていました。
どことなくデスノ風な感じがしていたたまれなくなったのですが…
よろしければ見てみてください。
こんなネタですみませんm(_ _)m

http://www.comicbunch.com/comic_info/gurame/index.html

2007.12.26 23:45 URL | りな #- [ 編集 ]

こんばんは!
ひどかったですね~
なんかあそこまでトレースするの、
逆に難しくね?という気がします。

似てますね~
ジャンルが全く違うようなので
一安心ですが。
もう絵柄なら小畑神のファンとか
デッサン練習小畑絵でやってたとかで…
かえって引き立て訳といいますか
やっぱすごいやデスノート!って感じですね。

2007.12.28 20:11 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
