ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月が新世界を照らそうとあがき続けたように、
Lの正義は、世界を変えることができただろうか。

「手助けをしただけです」というLの優しさを、世界は知ることはないだろうけど、
わずかに、でも確かに受け継がれる意志が、少しずつ世界を変えていくんだと、
そんな兆しを見せてくれた話だったと思います。

「不思議な世界を白く染めて行く
それは雪のように白い」

ちょうど今日、この冬初めての雪が降りました。
積もることなく消えていくような雪だったけど
今日雪が降ったことはずっと覚えておこうと思います、L。

「I'll be waiting」。

L change the WorLdL change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る

そんなわけで某小説を読んで泣きまくりました…。
ちょうど雪降ってきてもう完全に私の世界はLへの思いでいっぱいです。
卒論ノルマ、隈ができてもがんばるよ、L。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

COM許可ありがとうございました!!w


うわぁ...もの凄く読みたいです...。
むしろ泣きたいです...((ぇ

2007.12.31 01:52 URL | TK... #- [ 編集 ]

Lは世界を変える事ができたのかどうかですか・・・。いや、何も変わらなかったでしょうね。月が新世界を創り出そうとしても何も変わらなかったように・・・。

私もたまには感動して思い切って泣きたいですね。

隈・・・?そういえば、Lはいつも隈がありますよね・・・。

2007.12.31 11:09 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

ねば玉さんの言葉を読んで、自分がL小説読了した時の事
思い出してまたむせび泣きそうになりました・・・!!
私はもぅ本当に、Lが忘れられません!!!!
小説読んで正義は、強さであり、優しさなんだって
刺さりました。
最後のほうのくだりは涙無しには読み返せません・・・!!!!
一生愛します!!!!

こんな状態で1月下旬には神達の新しいLを
拝むことができるんですね・・・。
逆に怖い・・・((((;゜Д゜)))))

2007.12.31 21:28 URL | 小葉 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
年またぎのレスになりましたが、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

■TKさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
泣きたいときに読むといいですよ。
そしてこのあと映画後編を見て泣くというループに入ります。(笑)

■NKさん
どんなにひとりががんばっても世界は変らないんでしょうけど、そのがんばりが少しずつでも残って広まっていってくれれば、真紀ちゃんが大人になるころには少しくらい変ってればいいな、Lの隈が報われる日がくるといいなと思います。

■小葉さん
読んだ後しばらく鼻水ずるっずるで泣いてました…
ちょうど雪なんか降ってきて映画後編のレッチリのスノーが脳内に鳴り響き大変なことになりました…(鼻水が
一生愛す、と思いましたねぇ。
忘れんなぁ、Lの優しさは…

>1月下旬の神達の新しいL
ん?写真集ですかね?
なんかもうこのまままた連載始まってくれてもいい、って感じですが。
小畑神&つぐみ氏のLに会いたいです…

2008.01.01 14:23 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年はいよいよ映画公開・・・。
でもその幸せな後に卒業式という過酷な現状が待っています・・・嫌だ・・・。
小説買いましたよ~(*´∀`)シアワセ
何か最初の「運命」とかいうところからもう涙ボロボロでした(笑)
読んでいると「もう死んじゃうのかぁ」とか思ってきちゃいます・・・。
「何でデスノートに自分の名前書いちゃうんだよ!馬鹿!生きろよ!」とかと思うようになりました・・・(何故・・・)
あの後後半を見ると無性に悲しくなりますね・・・Lが死ぬとこ涙涙で見てました。しかし、月の腕時計何てなかったぞ・・・写真のみしか・・・あのチョコゎ真希ちゃんのものだったのですか・・・。

2008.01.04 17:45 URL | 香奈 #- [ 編集 ]

いよいよ公開ですね。
そろそろプロモーションもはじまったようで監督とキャストのみなさまの動向が気になるところです。
そういえば私も卒業ですがそれは開放感ですな…そのあとの社会人デビューが過酷で鬱ですが…
私はページ上部の日数カウントダウンが悲しかったですね…
原作のLはやっぱ名前書かない気がするな、とか思いつつも映画の優しくて強くて弱いLも好きです。
時計とチョコはDVDで確認しようと思います。
細かい演出ですよね…

2008.01.05 21:01 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
