ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノートアナザーノートコンビが
またタッグ組んで読切書くなんて買うに決まってるじゃない。
ジャンプ買ったのもて王の最終回以来かな?
新春合併号のジャンプはやはり豪華で
カレンダーすげぇ!飛び出た!とか言ってました。

ではDEATH NOTE情報と読切中心に他気になった漫画の感想を綴ります。

■「L change the WorLd」試写会で松山ケンイチに生対面できる件
さすがジャンプ、2/7に関東で行われる試写会に200名を招待、
その中から、3組6名を生松山くんと会わせてくれるそうです。
なんじゃその夢の、でも地方に厳しい企画!ヽ(`Д´)/
L側もいっそ捜査本部6人集めて「合コン?」松山L再来すれば
入念にぬけがけ禁止令(笑)出しつつ女子大生6人連れて会いに行くのに。
ということでこのレアチャンス、関東の方は応募してみてはいかがでしょう。

■ジャンプSQが豪華すぎる件
ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 02月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/04)
不明

商品詳細を見る
(他)の書き下ろしポストカードも付くとか。どんだけ豪華なん。
しかし小畑神ん中のLはどんどん可愛い子ちゃんに育ちますね。
あと浅田弘幸と藤崎竜ってどんだけレアなん。

■DEATH NOTEトレーディングカード
なんか美麗すぎ…特に月くんの鎖骨とか。
天から降ってくればいいのに。(素直に欲しいって言えよ

■「螺旋の罠」の罠
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る
Lがかっこいい。

マルチエンディングで「青空の下振り向くL」
会えるエンディングもあるそうです。
おのれっ(誰)、オイラが「振り向きざまポーズ」が大好物だと知っての狼藉かッ!!!!!
スカイブルーとか1番好きな色ですしね、
これはやっぱコナミセット予約せねばですよね。(微笑)
しかしDSっていくらなんだろう…(遠い目)

■うろおぼえウロボロス
・あらすじ
西尾維新原作、小畑神絵の書き下ろし読切。
乙一でジョジョのノベライズといい、昨今のジャンプは引き抜きどころがすごいですね。
最強美人姉妹の確執に巻き込まれた猫目転校生が実は最強だったという話。

・主人公柿崎柿
途中敬語でカポエラ(違)を披露しはじめた時は誰かさんを思い出しましたが、
猫目ひょろり体型、飄々キャラで実は隠れ最強、てなんておいしい…。
ハマるにはもう一歩なので、都市伝説(笑)と武勇伝(笑)をもう少し見たいですな。

・小山少
薄情っぷりがよい。
「炸裂」と「作製」…確かに似てて気になるね。

・張本姉妹
姉の強さは買うが、さすがに竹刀で女の子めった打ちはひどいだろ…
妹はうざいですね。

・ストーリー展開感想
ウロボロスの正体が分かるまではうさんくさくて面白く、
わかってからは「実はタヌキ」好きにはなかなかおいしい。
正体は姉にだけバレてるとかがおいしかったな。

西尾維新さんのグルグルワールドを小畑神の高い画力を使いつつ
あえて顔は描かないという漫画ならではのもったいぶり方。
顔を出さずにあんだけ迫力にじますのはそれはそれで小畑神の力を使ってますが
しかしやっぱ悪夢に出てきそうな凶悪顔を描ける
小畑神をもっと生かしてほしかった気がする。

姉の笑顔可愛いとは思わなかったし、全体的に今一歩惜しい。
なんか面白くなりそうでオチが思ったより弱い、
画力生かしてるようで生かしきれてない、というブレた感じがする。
うろ覚えにしたくて狙ったのか、
そういうじれったさが西尾さんワールドなんでしょうけど。
とか言いつつ小畑神の読切集出たら買います。

■銀魂
寒い季節にホラー。あえてどこへ行く空知神&斎藤さん。
斎藤担当氏、入社→ジョジョ祭もて王の担当を経て銀魂へ来たわけですが、
今回「スタンド」とか出て来たのはそのへん関係あるんですかね。
そこはフワッとしときたい感じですかね。いやがんばって斎藤さん。
あとジャンプSQで新作読切書くという空知神もがんばって。

■他短感想
・ワンピース
500話近い。すご。目次コメの万屋錦ちゃんて誰。

・リボーン
映画みたいになってきましたね。大人骸コミックスまで早くカモン。

・アイシールド21
久々見たらヒル魔けなげハァハァ。しかし試合長い。

・サイレン
ゲームのサイレン関係あるの?漂流教室なの?

・とらぶる
アニメ化おめ。乳おめ。掲載順どんまい。

・勇者学
まだ続いてて感動。ほんのりおもろいしがんばれ。

・エムゼロ
打倒と○ぶる。

・初恋限定
桃栗みかんさんもとい河下水希さん原作なしできたんですね。
あんな妹いないですね。

■感想後のつぶやき
長っ。卒論は最終調整が済み、今からコピーしてきます。
あとラーメン食べてきます。
最近レトルトと安い外食の交互のような気がする;
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

DSのデスノのゲームの前作?が半額くらいで売ってたので悩みました。笑
推理系はわからんのですが萌えのために(←)手を出したい所存です。

松山ケンイチに生対面んんんん!?
なんという・・・!
これは合コン開くしかねぇ!ですよ・・
わー対面してどーすんだろ(´・∀・`)
でも い い な ・ ・ ・ !

2008.01.06 22:59 URL | 迅 #/I6ykovo [ 編集 ]

松Lでご対面とかだったら、食ってしまわないか心配です←
でも本当に地方からだと厳しい企画ですね。こういうとき関東に住みたくなります笑。

ちょうど一年前(ロードかww)に
映画の舞台挨拶に生ケンイチさんと
会ったあのドキドキは忘れかけてた乙女心に火が付きましたよ(きもいw

2008.01.07 02:27 URL | しゅうる #- [ 編集 ]

■迅さん
やっぱしばらく待つと安いですかね~
でもコナミセットがおいしすぎるんですよ…
限定に弱い子なので手を出してしまいそうな所存です。
餌付けですからね(*´Д`*)

対面した模様じゃ誌上公開だそうです☆
写りたくないけど全身モザイクしてくれるなら行ったかもしれません。(笑)
合コンとか…!女子集めますよォオ!ですけどなんか鼻息荒い女子集まりそうです。(笑)

■しゅうるさん
そんな、あんなおいしそうな大好物な食べ物目の前にぶらさげておきながら、食べるなとか酷ですよね☆
10秒チャージどころの話じゃないですし。
いっそ「松山くんを食す会」とか(こわいから

地方巡業もしていただきたいですよね~
相撲でもあるんだしちょっとお願い☆
宅配とかお願い☆でも玄関にいたら倒れる☆
舞台挨拶うらやまです~
乙女心に狙い撃ち☆ですね(^ω^)

2008.01.08 23:58 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
