ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PS3もDSも持ってない専らPS2ユーザーのねば玉ですこんちくは。

今日は思い出したようにゲーマー魂を炸裂してみます。
一月下旬~二月初旬にかけて、ラルクとデスノートのゲーム対決が行われるのです。

■先攻:L'Arc~en~Cielの「DRINK IT DOWN」が主題歌、SONY・PS3のDevil May Cry4
デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)
(2008/01/31)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


■後攻:Lが喋りかけてくれる任天堂DSのL the ProLogue to DEATH NOTE 螺旋の罠
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る
Lがかっこいい。


ということでこんな夢のゲームが一週間差で出るわけですが、
どちらもハードから買わねばならぬゆえ、万年金欠の身としては
どちらか一方を選ばなければならないということで、
状況証拠(?)を固めつつどちらがいいかを考えてみました。

■PS2との互換性ないPS3とかただの暖房器具ですよね(^ω^)
「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ
PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」 - ITmedia News
消費電力半端ない・無駄に高スペック☆という、
ソフト以前の何かで物議をかもしたPS3、
なぜかPS2と互換性のない40GBのみの販売を決意、
一方では、なぜか画質の落ちる旧世代機のPS2へソフト移植をするという暴挙。イミフ。
「559万台のPS3じゃ利益回収できてないから1億2000万台のPS2市場に出たんだろ?」
「ちがうもん、ユーザーがPS2版も欲しそうだったからだもん」


そんな会話があったとかなかったとか。

■さようならSONY
オイラはPSのFF8でゲームデビューを果たし、
初代PS2を平成12年3月4日、コンビニ予約でゲットした人間ですから、
中学・高校までは「SONYは神…」という信仰がわりと植えつけられてたのです。

というかハードがSONYのしかないというアレだったんですが、
ゲームの高スペックっぷりなんざFFXレベルで充分なのですよ。
というかアレはキャラびいきですけど。

でもたぶんファミコンとかもっと前のが、素朴でも面白いんだろうなとか思うもの。

往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト

40KBとか画像一枚だもの。
あとは内容でいかに勝負するかだもの。
すごすぎるもの。

ぶっちゃけゲーム自体はPSの方のが面白かったですよ。
何周でもできるもの。
もうヴァルキリープロファイルとかクロノクロスとか
睡眠時間削りながら5周以上してたもの。
ああPS付けのゲーマー生活がなつかしいです。

壊れ気味とFFがPS2から離れ始めた時点で
PS2=DVD再生マスィーンになりました。

■昨今のオタクブーム
ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えている
今までで一番感動したゲーム 1位「FFⅩ」 2位「FFⅦ」 3位「DQⅢ」
人生で一番ハマったゲーム、1位は「ドラクエ」…2位「FF」、3位「マリオ」
月なオタクですが、やっぱFFXは相当やりこみまくってましたお(^ω^)
たぶんX-2も入れると桁がおかしいくらいの時間やってたと思いますお(^ω^)
なんだかんだでみんな結構ゲーム好きだよねきっと(^ω^)

任天堂のすごさを垣間見たとき
任天堂さんとかもうゲーム会社ってかもう人として尊敬するもの。
まぁなんというか、SONY神話が崩壊し、
「任天堂は神…」という結論に達したわけですね。

■螺旋の罠の罠
Lとコミュニケーション☆彡しながら推理する神ゲームの体験版が
デスノートポータルサイトでできるみたいです。
「大好きなスイーツをあげて仲良くなるとLが話しかけてくれる」んです。
コナミスタイル特別版はLオリジナルDSペン、ケース、前売券など6点で6004円なんです。

…まぁ、やっちゃったよね。
まぁなんか世の中は任天堂な流れっぽいし、
軽くゲームできるハードも欲しかったというやつで、
DS本体ないまま予約してきましたw(^ω^)
やったね!
…社会人デビューの前にDSデビューしちゃうねこれね。

そんなわけで二月はよろしくL。
でも翌週くらいにライブ行くからよろしくL’。
うんまぁ主題歌だし歌だけはおさえますからゲーム諦めるのは許してちょ。
DMCずっとやってみたかったけどPS3高いし互換性ないとかむりぽ。

ところで今小説後半の感想ちまちま書いてるのですが、
なんかいきなり『L’』(エルダッシュ)とか出てきて、オイラを釣ってるんだと思います。
どう考えてもL'Arc~en~Ci(ry を思い出すもの。

そんなこんなで二月はニヤニヤします。むふ(^ω^)

※この記事、草稿のつもりが予約投稿になって公開されてたというやつで、
午後に書き換えたので午前中の記事とは微妙にアレンジされてます;
午前中はといえばLの小説でむせび泣いてました。
あれはもう…L…あぅ。・゜・(/Д`)・゜・。
DSでまた会いましょう、L。(語りかけ始めた
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

自分はゲームは好きなんですけど下手なんです(笑)
最近はRPGにもアクション系のプレイが入ってきて。゚(Pд`q。)・゚・。フェェェン
コマンドとか覚えられないww

そういえば「激突トマラルク」ってゲームありましたねww
やったことないんですが(^ω^;)

2008.01.13 02:14 URL | オキミヤ #.4Vyqc0M [ 編集 ]

コマンドは覚えられんですね~
FF8のゼルくんのデュエルで限界ですw

激突トマラルク持ってるんで
久々遊ぼうとしたら…なかったです;
どこ置いたんだろ…売ったのかなぁ?
hydeばっか使ってました。(笑)
いや、hydeがいちばん速いキャラだったので。
結構燃えるし萌えるゲームでした。
完クリすると二次な虹ムービーがみれますw

2008.01.14 11:54 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
