ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で、ラルクにオチてから十年たちました☆
ラルクのみなさま☆この十年、趣味投資額のうちではダントツだよ☆
がっぽり稼いだ数十億のうち、いくらかは私が払ったよ☆(UZEEEEE

ということでもっとがっぽりいくがいいさ!と
みささんのところから拝借してきたラルクバトンで
できるだけ多くラルクのジャケット貼って疾走してみました。

うっかり見た人がハマってラルクの輪が広まればいいと思ってですので
リンク先見ても私は一切儲けません。(笑)ご安心くださいませ。
AmazonさんのをFC2経由で公式に借りてるだけです(^ω^)
気になったやつはじゃんじゃん見ちゃいなYO☆(UZEEEEE

というか単にジャケットいっぱい貼ってノスタルジーに浸りたかっただけです(^ω^)

では十年越しの思いを込めて、ゆきます☆
あーゆーふぁっきんれでぃ?
ラルクバトン、READY STEADY GO!!

ラルクバトン

1.ラルクを好きになったのはいつ?

10年前。1998.01.28。winter fallからなので、その発売日。

2.好きになったきっかけの曲は?(あれば)
winter fallwinter fall
(2006/08/30)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
再発じゃなくてリアルタイムです。

3.初めて買ったCDは?
DIVE TO BLUEDIVE TO BLUE
(2006/08/30)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
シングルではこれ。

4.初めて買ったアルバムは?
HEARTHEART
(1998/02/25)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
人生初CD。

5.一番好きな麺は?
PATi・PATi (パチ パチ) 2006年 05月号 [雑誌]PATi・PATi (パチ パチ) 2006年 05月号 [雑誌]
(2006/04/08)
不明

商品詳細を見る
「麺」て言い方好きでない。

6.一番好きなDVDは?
CHRONICLECHRONICLE
(1999/08/11)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
つなぎがおもしろすぎる。

7.一番最近買ったDVDは?
15th L’Anniversary Live15th L’Anniversary Live
(2007/09/12)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
CHRONICLE3が金欠で買えなかったのでこれが最近。宝物。

8.一番好きな写真集は?
HYDE 666 ROCK ROCK ROCK
これしか持ってないです。

9.ファンの友達は何人?
リアルでは高校以降ラルオタなのは伏せてるので中学時代の数人。
ブログ界のが多いですね。というかラルオタさらけ出すためのブログです。

10.他に好きなバンドは?
FINALEFINALE
(1999/07/07)
PIERROT

商品詳細を見る

pure soulpure soul
(1998/07/29)
GLAY

商品詳細を見る

ALIVEALIVE
(1998/05/20)
SOPHIA

商品詳細を見る
ONE-one for all-ONE-one for all-
(1998/03/04)
FANATIC◇CRISIS

商品詳細を見る
以上持っているアルバム。明らかに時代の偏りがあるな。(笑)

PIERROTは実はインディーズほとんどとメジャー二枚目まで持ち、
ラルク以外で唯一シングルも買っていたというバンド。最後ドロドロして解散したのが残念。

11.好きなソロアーティストは?
FAITHFAITH
(2006/04/26)
HYDE

商品詳細を見る
二枚目以降アルバム買い中。
Secret (DVD付)Secret (DVD付)
(2006/11/29)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る
二枚目以降アルバム買い中。
LOVELOVE
(2003/11/06)
中島美嘉

商品詳細を見る
3枚目までアルバム買ってた。
ANOTHER WORLDANOTHER WORLD
(2001/09/05)
Gackt

商品詳細を見る
マリス時代から好きでした。

12.ラルクソロで初めて買ったCDは?
wonderful world/TIGHTROPEwonderful world/TIGHTROPE
(2001/07/18)
TETSU69


商品詳細を見る
ROENTGENを買ってないためてっちゃんのシングルの方が早かった…(笑)
てっちゃんはこれしか持ってません。
666 (初回限定DVD付)666 (初回限定DVD付)
(2003/12/03)
HYDE

商品詳細を見る
HYDEはアルバム(とシングル気が向いたときに)を追ってます。

13.ラルクソロのライブに行ったことある?/無い人、誰のライブに行きたい?
FAITH LIVEFAITH LIVE
(2006/11/08)
HYDE

商品詳細を見る

ないです。FAIHT行きたかったしこれ欲しかったけどやっぱ四人のが好きだし。

14.どのライブが心に残ってる?/行ったことない人、どのライブを生でみたかった?
人生初ライブの1999 GRAND CROSSは帰るメンバーに泣いた。
L'Anniversaryはやっぱ行きたかったですね。

15.いつも聞いてるラルクの曲は?
持ち歩き選抜部隊と曲順は以下の通り。KISSはアルバムごと入れてます。
Anemone
LOST HEAVEN
My Dear
いばらの涙
Blame
fate
flower
winter fall
I'm so happy
white feathers
NEO UNIVERSE
I wish


17.今の気分を曲に例えると?
I'm so happy。ボロボロでも幸せ。

18.ラルク麺の印象に残る名(迷)言は?
hyde→「普通いろんな**でやるよね?」
ken→「ダム」
tetsu→「金」
yukihiro→「ゲーム」
すみません脳内は基本hyde語録です…三人単語でごめん…

19.一番好きな麺の好きな部位
hyde→目つき
ken→髪
tetsu→鼻
yukihiro→上腕二頭筋

20.一番好きな曲
きりがないので「My Dear」と答えると決めた。

21.ラルクさんが主役のドラマ。どんなタイトルが良い?
「Butterfly's Sleep」or「いばらの涙」or「THE BLACK ROSE」。

■設定
中世ヨーロッパ風。
伝染病が蔓延し、王国の未来にかげりが指す。
全ての元凶はいつまでも若く美しいとある城の主にあるとの噂がたち、
王国の「黒薔薇軍」は、ついにかの城へ攻め込む。
そこで伝説の剣士が見たものとは!(妄想)

■配役
hyde→「吸血鬼の城(笑)」の主。
tetsu→その城に攻め込む王国の「王子(笑)」。
ken→その国の軍の「伝説の騎士(笑)」。
yukihiro→その「上腕二頭筋」。嘘。謎の術師。

そういえばアルバム「KISS」の脳内妄想症説
「拍手10いただいたら続きを…」とかこっそり思ってたら
こないだ10パチ目をいただいてました。
が、あらすじだけで脳がオーバーヒートしそうなのでそんなに長く書けないという…;
SONG NOVELS AWARDは短編でさえ400字40枚以上なんですって。卒論なみ!
単行本化されるのかなぁ、ラルクな小説読んでみたいな~

ray 15th Anniversary Expanded Edition (DVD付 期間限定生産)ray 15th Anniversary Expanded Edition (DVD付 期間限定生産)
(2006/12/13)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

22.好きな麺があなただけに歌を歌ってくれるそうです。何の歌が良い?
はいたんAnemoneよろしくおねがいします!
Clicked Singles Best 13Clicked Singles Best 13
(2001/03/14)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

23.ラルク麺を動物で例えると?
hyde→にゃんこ
ken→わんこ
tetsu→小猿
yukihiro→中くらいの猿

24.ラルカラでまず最初に歌う曲は?
NEO UNIVERSE / finaleNEO UNIVERSE / finale
(2000/01/19)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
歌いませんが。

25.一番好きなPV
Driver’s HighDriver’s High
(1999/08/11)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
メンバーが楽しそうで。

26.メンバーに影響されたものは?好きなブランドとかアーティストetc...
下ネタ\(^o^)/

27.思わず萌えてしまうメンバーのしぐさ
hyde→ほや~っとした喋り方。
ken→しゃっしゃっしゃという笑い方。
tetsu→口とんがらかす感じのいじけ方。
yukihiro→上腕二頭筋。

28.今までにどんなものをプレゼントしたことがある?
愛。

29.メンバーの一番好きな髪形は?
SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付)SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付)
(2006/02/22)
HYDE

商品詳細を見る

hyde→ロンハーのButterfly's Sleep、SEASON'S CALL時。
ken→あんまり髪型変わらないよね。メンバーの中で常に二番目に短い感じ。
tetsu→金髪メッシュ。
yukihiro→ドレッドとロング以外。

30.一番お気に入りのジャケットは?
TierraTierra
(1994/07/14)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
アルバムはこれ。シンプルでお金もかかってなさそうなのに(失礼)キレイ。
MY HEART DRAWS A DREAMMY HEART DRAWS A DREAM
(2007/08/29)
L'Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
シングルはこれ。やっぱ可愛い(*´Д`*)

31.メンバーそれぞれに作ってあげたい料理は?
hyde→肉の蜂蜜焼き(エロビーム対策)
ken→肉のハーブ焼き(たばこ口臭対策)
tetsu→肉のバナナ焼き(ネタ対策)
yukihiro→肉の脂焼き(縮小対策)
みんなもう少し蓄えなさい。なので肉。

32.心に残っている歌詞は?
My Dear 「それだけは信じていいよ」
DIVE TO BLUE 「錆びた鎖に最初から繋がれてなんてなかったんだよ」
Blame 「罪を数え暮らす日々が僕の全てだとしても 夜を踊り続けるだろう」
Taste of love 「You treat me like a dog」
I'm so happay 「さっきまた何かがちぎれていって歩くことすら難しい」
metropolice 「今にも溢れそうな性器を癒して」
虹 「目を閉じていつも見てた風景のように」
fate 「ただ君だけが恋しい」
SHINE 「だからこの思いは誰にも負けない」
NEO UNIVERSE 「夢を見ていた奇跡はもう来ないけど 遠い空が導いて」

33.ライヴ参戦数は?
99,GRAND CROSSと07またハートに火をつけろの二本。
お金が無いので地元でチケットめげなかったやつだけ。
THEATER OF KISSで初の二本参戦予定。

35.ラルクメンバーが出てきた夢
うちの部屋でラルクDVD視聴会をメンバーとし、暗転。

36.今手を伸ばして届く範囲にあるラルク関連のもの
手を伸ばして手をのばして掴んだものは綺麗な棘つきの花。
HYDEポスター。確かFAITH予約特典。

37.ラルクの此処が好き
浸食?lose control?浸食?lose control?
(1998/07/08)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
これをシングルで出してミリオンいかすとこ。

38.メンバーに出てほしいテレビ番組とその企画
おしゃれイズムとかのまったりトーク番組で
幼い頃のなつかしのエピソードを語って欲しい。

39.hydeが一個だけお願い聞いてくれるって!!
いきなりhyde限定設問!!(笑)
さては作成者、hydeファンだが公平に
50問めざそうとして諦めたな。(笑)

今年のソロツアー福岡ファイナルで
「はっぴばーすでー」歌ってください><

40.自分にとってラルクとは?
食べ物。

!バトンを回す3人!
ラルクの輪を広めたい方どうぞ。(広めろ
…しかしこれを見た人の9割は、すでにラルクが食べ物であるに違いない。(笑)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

回答ありがとうございました♪
面白回答があったので笑ってしまいました・・・
すみません^^;

やっぱり肉食べたほういいですよね;
皆痩せすぎです!笑
ではではw

2008.01.28 21:16 URL | みさ #- [ 編集 ]

10周年おめでとうございまーす(´∀`) この記事見て、自分はまだ9年目だということに気付きました。プロフィール詐称してました↓笑
もちろんラルクが食べ物であるのでいただきます♪
40問・・・いつゴール出来るのか、先行き不安です(自分でもらっといて)

2008.01.28 23:14 URL | ねこdon #n08XGfOg [ 編集 ]

こんばんは!!楽釈羅
hyde神の誕生日ですね。笑いが止まりません;;
も・・・もう・・・死ぬ・・・。
とか言ってます。一人で。
後、ニヤニヤしてます。学校で;;
今日ケーキ開けますよ~!
結局ホールケーキかってもらいました・・・!
素直に、「hydeさんの誕生日だから。」と言ったらホールケーキかって来てくれました^^

ねば玉さんの10周年ってホントびっくりしました^^「あぁ世の中にはすごい人がたくさんいるんだぁ・・・」って思いますよ^^
自分もそういう風になりたいのでラルクさんには頑張ってもらいたいですww
ところで、ねば玉さんは初アルバムが「HEART」なんですね~。
自分は「ark」「ray」両方とも15周年のDVDのやつです!これしか売ってませんでした;;
次は頑張ってお金たまったら、「TRUE」買うつもりなんですが・・・!
お金がたまりませんwww

2008.01.29 01:29 URL | 楽釈羅 #x8lOpLjA [ 編集 ]

10周年おめでとうございます!
いやはや、winter fall発売からもう10年経っていたとは(・∀・)
私もhydeさんのあの透ける白い衣装は悶死いたしました。
しかしあの下のおズボンは透けなかったのが不思議でしょうがないです(^ω^)

Tierra良いですね。
「風の行方」のPVでhydeさんが地面(?)にチッスするところ何回みたか(そこかよ

バトン頂いてよろしいでしょうか?
私もノスタルジーに浸ってみようと思います(^ω^)

2008.01.29 01:34 URL | しゅうる #- [ 編集 ]

10周年おめでとうございます!
そっかぁ~。ねば玉さんはあの時代からハマったんですね。
winter fallといえば、kenちゃんがジャケットの女性の真似をしてチャーリーに撮ってもらってたkenちゃんバージョンを思い出します…(笑)
あとは、イメージが全く合わないドラマのエンディングだったこととか。

「メンバーに影響されたもの」の答えが…笑う~。

あと、ちょっと驚いたのがSOPHIAとかGacktとかいけるクチだったんですね…!
Gは、まぁ…なんとなくわかってはいましたが、マリス期からっていうのがビックリです。

バトン、いただいていきますね~。

2008.01.29 14:18 URL | セイアツカサ #TY.N/4k. [ 編集 ]

■みささん
しれっといただいていたのですが、草稿にしたままこの日にうpするぞ、と狙ううちどんどん長くなりました。
ラルクバトン史上(?)、最長バトンですよねたぶん。(笑)

ゆっきーはほんと危険水域なので肉というより脂身をあげたいです(^ω^)

■ねこdonさん
あ~ねこdonさんも10年だ~同時期なのか~と思ってましたが、たぶん9年もいっしょだと思います。(笑)
私も記憶が鮮明になってくるのは99年が一番濃いですし。(笑)
いただいたみささんも20問×二回だったので、数回に分けるというのもいいかもですね。
今スクロールバーの位置すごいことなってますからね。(笑)

■楽釈羅さん
こんばんは。
笑いがとまらないんですか?(笑)
ホールケーキいいですね。はっ!そういえば特になにも言わないのに今日の昼ごはんはケーキでした!1こ100円の!(笑)
そうかやっぱ神のお導きが…(?)

たぶん楽釈羅さんくらいの年からラルクに目覚めました。(笑)
再発のark・rayはDVDのために欲しかったけど当時の初回のがあるので断念しました…
trueいいですよ~
確か私のtrueは中古だったような気がしますが…(小声

■しゅうるさん
もうあれから10年たっちゃいました~
はっそういえばズボンの中身いっさい見えてないですね!
さすが目の付け所が(ry
いえお目が高い!
確かシャツはタグみたいなのまで透けてましたよね…あとで輪廻見よう。
ぱんつがどっちか見らねば。(…

>「風の行方」のPVはおそらく見たことがあるかないかくらいです…
クロニクル0に入ってましたっけ?
あとでクロニクル0ガン見します(覚えれ

ノスタルジーどうぞです!
ジャケットがなにげ懐かしいです。再発のばっかになりますけど。(笑)

■セイアツカサさん
あの時代でした~
なにげに、ゆっきーとラルク歴がいっしょかです。(笑)
今年でゆっきー10年なんですねぇ。

winter fallといえばkenちゃんの女装なんですよね?
CD買い始めたのはそこからなんですけど、小ネタ(?)収集に入るのはも少しあとなので、でもkenちゃんで女装というなんかタブーな領域が調べてどうしたものかと思ってたのです。
最近ドラマのEDがないですねぇ。
なんかものっそ暗いorかっこいい映画とか、もしくはLつながりで某映画とか(ry

メンバーにはトークの影響を受けますから、あと思春期(笑)だったからそんなんばっか聞いてました。(笑)

当時空前のバンドブームみたいなので、周り中誰かがSOPHIA・マリス・X・GLAY・PENICILIN・PIERROT…とか好きやったのもあって、わりと広くそのへんいけるクチ(笑)でした。
充くんカワユス(*´Д`*) みたいな。
G氏はむしろマリス~ANOTHER WORLDまでで追うのが追いつかなくなってきた派ですが;
Le cielとかいう某FCみたいな8cmシングル持ってます(笑)。

バトン疾走どうもです^^

2008.01.29 23:50 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

はじめまして、突然おじゃまして申し訳ありません。
ネットサーフでたまたまたどり着いたのですが、堕ちたきっかけの曲が一緒で、最初買ったアルバムとか行ったライヴとか諸々がが全く一緒で、ちょっと勝手におおっ!!と思ってしまいました(笑)
まぁ、時期が一緒なら一緒なんでしょうが、周りにいないので・・。
しかも結構ダブルところがあったもので(汗)
突然、コメントすいません。

2008.03.06 20:59 URL | 涼桜 #su/p6J76 [ 編集 ]

はじめまして、
漂流のはてにこんなアレなアレにたどりついてくださったとは、勇者さまばんざいです!!

winterfallで最短ルートをたどると、
アルバム→ライブまでコンボが決まるかなと
思ってましたが、私もなかなか遭遇できないのでなぜに?とすこし寂しかったので
同志さまきたぁああああああ!!!と興奮してます!!

結構ダブるところの詳細が気になりつつ(笑)、
コメントありがとうございました!

2008.03.10 02:23 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ども!

無性にラルク関係のバトンしたいんですけど、なかなか答えたいのがなくて(何様)。
コレいただいてっていいですか?というか、いただいていきます゜・ヽ(*´∀`)ノ・゜*。:(笑)
いつうp出来るかわかりませんが;(何)

では、また。失礼します!

2008.06.02 21:25 URL | lyou #2DdjN05. [ 編集 ]

ども!
あ、これ画像バトンみたくなってますが、
ほんとはもっとシンプルですよ~
勝手に空高く舞い上がったりもしてますし。(笑)

新たなる国にやがて来る日(?)にでもお願いします☆

2008.06.09 15:21 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
