ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■VIELAたんの顔に陰り
去年の今頃おかんに買ったVIELAの画面が陰ってるので、
メーカーの人に来てもらったら
「想定持続6万時間のバックライトが切れてる」とのこと。

買って一年もないし1000時間以下しか見てないのに…早くね?
まぁメーカー無料補償で落ちるからいいけど。
しかも持寄の部品が合わず、取り寄せに二週間かかるんだとか。
どんだけ。

■パソくんのシカト
オイラのパソくんも四年目なのでそろそろ買い替え時期かなと。
(パソコンの法定耐用年数は4年らしい)

微妙なとこがぼちぼち鈍くなってます。
SDカードを無視(ゆきにゃん画像を輸送できない)、CDにもツンデレ(たまに読み込む)。
ネットも繋がりが遅くなりフラッシュ使いまくりのとこは必ずフリーズ(L公式はアウト…)。

某電気量販店見ましたが、4年前よりだいぶ安いですねぇ。
なんか半分くらいの値段で綺麗なやつあったし。
でも今の子がまだまだ現役いけると信じてもう少し働いていただきたいです。

■ケータイも弱ってきた
最近電池の持ちが悪すぎます。
フルで充電してもテトリス15分くらいで「1」になる感じ。
なにげに週3回はケータイでメール投稿してるんですが、
今のこれもフル充電のあとここまで打ったくらいでもう「2」ですからね。

機種が古くてメールも他社に絵文字入れれないし
画像も10KB添付で限界だしまだvodafoneだし。
来月でちょうど一年半なので変えようと思います。
家電じゃないけど。

■時代に置いてかれる組
・テレビ
リモコン昇天、本体のボタンはどれを押してもチャンネルボタン。
音量変えにくい。(たまに音量ボタンが本来の役目を思い出す
デジタル放送てなに?

・ビデオ
まだ録画はビデオで生きてます。
今までの大量録画(ラルクやら)をDVDにコピーしたいがやり方がわからん…

・PS2
FF12のために買いなおしたのですが本来の役目を忘れ今やDVD視聴機…
ビデオ・HDDつきDVDレコーダが欲しい…

多少ボロが来ようと気にせず使い続けるので物持ちがいいんだか悪いんだか…
全部買い直すすごいことになりますが…まずは車とDSを買わねば。(家電どころか
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.22 19:26  | # [ 編集 ]

こんばんは寒いですね。
今ふとんの中からです(笑)
HDDレコーダいいですね~
うちはビデオがかさばってしょうがないです…
PCの動画だけDVDに焼き中ですが。

最強リンクヘルプが更新されてました。
http://www.cute.to/~larclink/navi/help/index.html
■■最終更新日=2008/01/22
  これ以前の申請:処理済。不具合の際はメールフォームにて。
  これ以後の申請:未処理。次回更新時までお待ち下さい。
  緊急以外の次回の変更・削除作業は1-2ヶ月後の予定です。
  この日付を問い合わせ等の目安にされて下さい。

申請自体の受付はしてるが、反映されるまで一ヶ月はかかる、ということではないでしょうか。
なので今変更しても申請しておけば大丈夫なのではないでしょうか。
リンクからいらっしゃる方がブログ名違う?と思うかもですが、記事タイトルメインで見てる方が多いと思いますし。
私も登録時祭りやってたらしく、いまだにブログタイトルに「新・徒然草(妄想日記)~HYDE祭り中~」ついたままになってますがそのままになってます。
変えたことをリンク管理人様に伝えれば(申請すれば)、変えても同じブログだと分かれば、変更しても大丈夫だと思いますよ。

2008.01.23 01:32 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.23 21:35  | # [ 編集 ]

ちょうどヘルプの日付が22日になってたので
あ~ちょうどすれ違いなんだろうけど悩みどころなんだろうな~と思いました。
トップページでは結構前から調整中、とだけ書いてありましたもんね。

祭りになってるやつは一応、うそにならないように誕○日に向けてラルクネタを増やしてはいます。(笑)

2008.01.24 23:27 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
