ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Lが、ロッテ“キシリトールガム”のCMに登場するそうです!
期間限定ですのでお見逃しなく!(回し者?
「L change the WorLd」公式サイトNEWS

“L”が、映画そのままのキャラクターで、
ロッテの“キシリトールガム”のCMに出演!
・1月27日(日)~2月9日(土)まで日本テレビでのみOA
ロッテのHPでは、TV放送バージョン含め計5バージョンのCMが見られる。

【CM内容】
■L×コアラ篇 
1/27よりオンエア

■L×ひょっとこ篇
2/1、8の金曜ロードショー「デスノート」前後篇放送内でのみオンエア。

■L×電話編、L×テニス編、L×意見編
1月27日よりロッテオフィシャルHPのみ。


ふふ。「お口の恋人」ですよ~ふふふ(^ω^)

******追記(1・28)**********
■CM公開場所
ロッテキシリトール公式>>202号室(松山ケンイチの部屋)>>L特設ページ

■公開方法
・デスノートに関する簡単なクイズに正解すれば見れる(問題内容は下記)
・現在4バージョン公開中(日テレ公開中コアラ編/テニス編、意見編、電話編)
・残り2バージョン(ひょっとこ編)は金曜ロードショー後?

■CM内容
<共通>
Lが歩いている
→携帯がなる
→ポケットから取り出す
→キシリトールだった
→L「間違えました」
→携帯を取り出す
→L「もしもし、○○○…」(各編ここが違う)
→字幕「ロッテのキシリトールはLだって持っている」

<相違>
①コアラ篇(日テレ公開中)(Q.キラの本名は?)
「コアラのマーチを買ってきてください、パイの実も」
お相手はワタリくさい。
キシリトールだけでなくコアラのマーチとパイの実まで
しれっと盛り込むロッテの商魂に乾杯☆完敗。

②テニス編(Q.リュークの好物は?)
「明日、テニスでもしませんか」
お相手は月くんですよね(^ω^)
これを日テレで流せぇえええええ!!!
と思った原作ファンが結構な数いたとかいないとか。(少なくともここに一人
でも映画だけ見た派には「テニス??なんの話?」ですけどね☆
これが一番好きです。

③意見編(Q.ミサの職業は?)
「ハッピースイーツについて意見があります」
お相手はミサということで。
ミサが映画でノリノリで披露したうさんくさい料理番組「ハッピースイーツ」に、
甘味大王Lもやはり言いたいことがあった模様。(笑)
あれはひどかった。可愛いならいっか。

④電話編(Q.Lの代理人は?)
「何がもしもしだぁ~」
お相手が謎。松田?
そのうち日テレで放送される予定の松田のスピンオフがあることだし
この扱いのひどさ、でも微妙に製作サイドの愛を勝ち取る感じが松田かなと。

⑤ひょっとこ篇
???(金曜ロードショー後?)

⑥ひょっとこ篇
???(金曜ロードショー後?)

今日TVを張ってましたが見れなかったので先にHPで見てしまいました…
またバージョン増えたらここに追記します。
*******追記終了***********

以下はついでに今後のL関連の発売&放送予定をまとめてみました。
■映画ガイド
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)
(2008/01/18)
大場つぐみ・小畑健 ジャンプ・コミック出版編集部 編

商品詳細を見る
表紙…罠…

豊富なスチールで映画を徹底解説!
松山ケンイチのロングインタビューや蜷川美花との対談、
さらに前作『デスノート the Last name』 の完成台本も収録!!

本屋さん二軒回ったところ、売り切れてました…
アニメデスノートの解析本は発売一ヶ月たっても
余裕で初版手に入ったからナメてました…まだ発売一週間ですよ。

店員さんに聞いたところ
「入荷後すぐ売り切れ発注をかけたが、在庫がおいつかないと言われた」とのこと。
もともとそんなに売れる予定でなくて少なめに入れてたんだけど
思いのほか売れた、という感じっぽいです。

L好きオソロシス(゚Д゚)
たぶん松山くんファンも買ってるんでしょうけど。

■「L change the WorLd」ナビゲートDVD
L WorLd of change the WorLdL WorLd of change the WorLd
(2008/01/23)
松山ケンイチ、工藤夕貴 他

商品詳細を見る
シンプルなジャケットですな。

買うにはきついが松山Lが好きならいっといて損はないのでは。

■ビジュアルキャラブック
L FILE No.15L FILE No.15
(2008/01/25)
小畑健、大場つぐみ 他

商品詳細を見る
シンプルイズベスト…

本物か捏造か? ワタリが遺した「L」のラストファイル。
写真=蜷川実花、漫画=大場つぐみ×小畑健、そしてワタリの日記。

アゾンレビューによると、大場つぐみ×小畑健の原作タッグによるカラー漫画は
Lとワタリのとある一日とワイミーズハウスに来たLが探偵になるまで」を
書いたものだそうです。(反転)まだ買えてないですが鼻血です。 

本屋さんインタビューを敢行☆したところ、
書籍の分類的に入荷冊数が少なめだとのことで発売日ダッシュとか
取り置きした方が確実かなと思います。

うちの地方には明日入荷らしいので戦ってきます(^ω^)

■金曜ロードショー
2月1日『デスノート』、
2月8日『デスノートthe Last name』と、前後編を2週連続で放送。

金曜ロードショーで復習してから2/9の映画公開に備えましょう。
特に後編は地上波初登場ですし、
後編の最後につながるのがスピンオフLなので見ないわけにいくまい。
LのロッテCMが金曜ロードショー内でだけ別バージョン流れますので
DVD持ってるよ派さんも見たほうがよろしいかと。

■アニメ『デスノート:リライト幻視する神』の再放送
3時間スペシャルを2週に分けて放送。
2月3日(日)アニメ前編、2月10日アニメ後編(日)、
いずれも13時25分~14時55分(関東地区)での放送。

リライトは3/19にDVDとして発売されますが、
以前見逃して買うのも悔しい派さんは見るとよろしいかと。
特に三日の方はLロッテCMが流れる期間内なので、
遭遇することもあるのではと思います。

■DSゲーム
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る
Lがかっこいい。

★先着購入特典:
小畑健先生による描き下ろしパッケージイラスト使用の超豪華ポスター

●初のゲームオリジナルストーリー。
制限時間内に「L(エル)」と連係して無事生還せよ。
目が覚めると、そこは朽ち果てたホテルの一室。
手許にはトランシーバー型の通信端末がひとつ。
それが唯一Lとの連絡手段。犯人はLを敵対視している謎の人物。
無人のホテルに時限爆弾を仕掛け、プレイヤーを閉じこめた。
プレイヤーは捕らえられた新米FBI捜査官となって、
名探偵Lと連係して謎を解き、制限時間内に脱出する。

●アドベンチャーモード
Lと一緒に謎を解きながら脱出!部屋を捜索して手がかりを発見したり、
集めた情報をLに報告して連携を深める。
トラップを発見したら制限時間内に解除と、
緊張感のある展開が楽しめる。そしてLと犯人の推理バトルでは
各章のクライマックスに犯人が「L(エル)」にコンタクトを取ってくる。
「L(エル)」の名推理を炸裂させて事件を解決させよう。

●Lコミュニケーターモード
Lの行動を観察できる疑似育成モード。
Lに話しかけたりアイテムを与えてコミュニケーションを取ることができる。
信頼度が上がれば、誕生日やバレンタインなどの特定の日に
特別なメッセージをくれることも。


コナミスタイル特別版セット内容
1. L the proLogue to DEATH NOTE -螺旋の罠(トラップ)-(DS)
2. 小畑健先生書き下ろしポスター
3. コナミスタイルオリジナルニンテンドーDS Lite専用シリコンジャケット
4. 『L~change the WorLd~』 映画前売り券 
5. コナミスタイルオリジナル前売り券専用台紙 
6. オリジナルニンテンドーDS用タッチペン

コナミスタイルの罠にハマった組です(^ω^)
「DS月をL特製ジャケットで包み込み、
L特製タッチペンでつっつける☆」
という罠です(^ω^)
>誕生日やバレンタインなどの特定の日に特別なメッセージをくれる
とかどんだけの罠(^ω^)

■まとめ
01/18 ムービーガイド発売
01/23 ナビゲートDVD発売
01/25 写真集発売
01/27 LロッテCM放映
2/01 映画前編金曜ロードショー
2/07 DSゲーム発売
2/08 映画後編金曜ロードショー
2/09 スピンオフL公開
2/10 リライト後編


二月第一週幸せですね。
ほとんど、のちにDVD化されるものばかりですが、CMはお見逃しなくっ!

書籍などは予約がやはり確実ですね…
普通に買えるとナメていましたが
コミックスの初版に比べ数が少ないとか入荷しないとかで
入手しづらいとかがおきたりするようです。

とりあえず、明日一番大きい本屋さんへ凸してきます(^ω^)

■今までのデスノート映画関連記事
映画デスノート 感想まとめ
L change the WorLd 小説版
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

こんばんは♪
Lの映画関連品て結構出るのですね!勉強させて頂きました(笑)

金曜ロードショーは見ようと思ってたのですが、LのロッテCMが流れるとは!!更に要チェックになりました☆

あと、ちなみに・・・
私もコナミスタイルの罠にハマった組です・・・(笑)
ポスター&素敵タッチペン&DS Liteじゃないのに(←ここ大事w)シリコンジャケットが欲しくなって落ちました~orz
Lが「誕生日やバレンタインなどの特定の日に特別なメッセージをくれる」ってのも気になりますね(´艸`*)
色々楽しみですね~♪

自分は本は買う予定はないのですが;ねば玉さん頑張ってゲットして下さいね!
応援してます^^b

2008.01.25 19:13 URL | 風香 #E2ZguOSQ [ 編集 ]

こんばんは~!!楽釈羅です。
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE(?)本屋に売ってましたよ~^^
自分は金欠のため買えませんでしたが、友達が「わァァア~!!!」って言った後即購入でしたね;;
Lはちょっと好きなので友達と月曜一緒に見るつもりです^^

2008.01.25 23:37 URL | 楽釈羅 #x8lOpLjA [ 編集 ]

■風香さん
こんばんは。
結構でてるんですね~
まとめながら私も思いました(笑)

金曜ロードショー、DVD持ってる身としては見なくても大丈夫とはいえ、CMから目が離せないというふだんとは逆のパターンになりそうです。(笑)

そもそも私DS持ってないのに買おうとしてる時点で螺旋な罠にどっぷりハマってるなと思います。(笑)
こうなったからにはDS月をゲットして優しくLで包み込んだりつっついたりしまくってやろうと思います。
いや、ゲーム本編も楽しみですよね!
なんか二年前くらいに「L育てゲーなら買う」と言ってたのがちょうど実現しました。(笑)

本ゲット明日がんばります。大きくありませんように。(笑)

■ 楽釈羅さん
こんばんは~
ありましたか~。
たぶん店にもよると思うんですよね、
入荷数って結構現場の独断っぽいですし。(笑)
今日入った本屋さんには「ジャケ買い上等!」って書いて小畑絵の人間失格が平積みしてあったけど、これはもう売り切れました。

私も金欠なのですが、もう出血しようと思います(^ω^)
バイト…がんばります…

2008.01.26 00:02 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

おはようございます!

私「L FILE No.15」はアニ○イトで購入したんですが、
開店直後はまだ平積みされてなくて店員さんが取り出すの
待ってたんですが、なんか1冊しか持って無くて
その1冊をどこにねじ込もうかと必死になってたので
ヤバイ!!と思って「これいいですか?」っつって
攫ってきました!!
アニ○イトですらこの入荷数((((;゜Д゜))))??
とか驚愕しました。

ねば玉さんが無事GETできることを心底願っております・・・!!
私もLのためについにDS買いました(笑)
きっとこれはDNAに組み込まれた罠だ(ノД`)!!

2008.01.26 09:43 URL | 小葉 #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
私も「L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE」と「L FILE No.15」買いましたァ!(お年玉奮発して・・・)
もう本当萌え萌萌萌萌萌萌萌の連発デスね
松山サンもカッコイイっス・・・(*´ω`)ニュフ
今日友達と一緒に見てて奇声発してましたね
「L FILE No.15」はどこにあるか分からなくて正直焦りました(笑)
だけどまたまたノベライズのとこ見てたら発見これゎLが与えてくれた奇跡か?
「L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE」もすごいです♪
台本だけで6P?ぐらい収録してありますね
そうなんですよね、LがCMに・・・・・・これも1つの罠か?
何か携帯の動画で撮りたいですね・・・

ねば玉サンも頑張ってください!
同じLを愛する者としても祈っています!!
  

2008.01.26 19:50 URL | 香奈 #- [ 編集 ]

■小葉さん
アニメ○トの開店直後とかすごいタイミングですね~(笑)
おかげさまで写真集は買えました~
焦って昼イチで行ってよかった。
私のいったとこも二冊で、ムービーガイドは入荷してないとのことでした。
訊いたお店が入荷予定数が二冊、うち予約が一冊とかいってたので店頭で見れただけでもレアかなと思いました。あぶなかった。

すでに予算マイナス91円なんでムービーガイド諦め気味です。(笑)
まだDSもありますね\(^o^)/

■香奈さん
両方いっちゃいましたか~大奮発ですね。
写真集とか買わない…というかHYDEのでさえ当時誕生日プレゼントとかで親に買ってもらったので自分で買うのはこれが初めてです…
売り場作りもしにくい感じですよね。
小説スバルよりはすぐ見つかりましたが。
台本の方はまぁ見たから…となぐさめて買うのあきらめモードです。
二月の出費が多すぎる\(^o^)/

2008.01.27 00:10 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ずっとLのCMみたかったんです。
見れてとてもうれしいです。

2008.01.29 17:30 URL | こい #- [ 編集 ]

こんばんは。
私もずっと見たくて、テレビで見るまではHP見ないぞと思ってましたが、やっぱ見ました。(笑)
遭遇する番組が違うのか、なかなか自分が見るとことずれてるみたいですれ違いです。
HPもページ残してほしいですね。

2008.01.30 00:24 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

私もHPで見ちゃいました☆
お菓子とテニス編が一番好きです♪

あと2つも早く観たいですwww

2008.02.01 20:46 URL | ひろ #- [ 編集 ]

もはやHPでクイズなんかいも答えました。(笑)
お菓子とテニス編の方がコアラ編よりいいですよね(禁句
まぁコアラのマーチとかの宣伝もかねてるんでしょうけどw

あとふたつ、まだかみんぐすーん!表示ですね…

2008.02.03 01:40 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

だいすき

2008.02.09 18:47 URL | 宇多田絵里 #0KZ1ad9. [ 編集 ]

そうか。

2008.02.11 02:13 URL | ねば玉@ブログ管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
