ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノート感想目次

page99 「二人」


久しぶりの感想です…ジャンプ買いました。
ついにきましたこの時が、って感じで…
思いっきりネタバレしますので以下コミックス派にはパンドラです。
長いです。我ながらイタイです。

「ニア 僕の勝ちだ」
思えばここから今回の夜神月は道を踏み外してますね。
自分はキラだ、と言わんばかりの発言です。
なぜこの段階で口走ったのか…まぁこのあと全滅するという自信があったんでしょうけど。

「か…神…わ…私は 仰せの通りに…」
こんの馬鹿犬!(※愛ある表現)
忠犬テル公はよかれと思って神に訴えますが、追い討ちです。
案の定神にものっそ舌打ちせんばかりの顔で見られてます。
その駄目っぷりにちょっと愛がはみ出ました。(ハミ?)
そして捕まるハチ…もといテル公。ついにキラ陣営が…!!

「罠だ これは罠だ」
取り乱す夜神月。今回デスノ史上最も人間らしい夜神月が見れたと思いました。

「僕は そんな奴は知らない」
取り乱しついでに照りんも否定する神。
うなだれてがっくりする魅上んに愛が芽生えた日。(日?)

「や…止め…」
これだけ書くとなんか色っぽいですが(腐りすぎ)、
ここまで取り乱す夜神月が見れるとは思わなかった…

「ジェバンニが一晩でやってくれました」
ここだけ書くとすごく色っぽいですが(腐敗済み)、
ここまで引っ張るキャラだとは思わなかったよジェバンニ…
っていうかノートまるごと模造って…すごくね?
てか普通に無理じゃね?そこだけ漫画的展開?
まぁこんだけ「論理」なのに根本「死神」ですからね。

「死神さん はじめまして ニアです」
「くく はじめまして リュークです」
「リューク…私は今日まで死神というのは顔がドクロで鎌を持っていると信じていましたよ」

ニアとリュークたんごたいめーん!…って、
か、可愛いvv
死神“さん”…!!リューク“です”…!!“信じていましたよ”…きゅんv
意外な組み合わせで萌えてしまった…くそ可愛いなおまーたちぃいー

「切り離したページに名前を書いても死ぬんですか?」
「ああ 死ぬな」

あっさり認めたーーーー!!
こんな一コマで認めていいことなのかいリューくん。
これで数々の夜神月の行動がひっくり返り…あんの上飼い主様はすごい形相です。
ここへ来て急展開っぷりに拍車がかかってますね。

「夜神月 あなたがキラです」

嗚呼…
ついに来ましたこの時が…!!
正直、これを見たときなんともいえず色々な感情がうずまく中、
「嬉しさ」がわりと比重が大きいことに気付き、自分でも意外でした。
なんというか、夜神月が好きで、その思想は間違っているとは思うけど貫いてほしいというか、
誰にもできない、その孤高なまでの姿勢がいっそ綺麗だと思って、
だからそれはそれで彼の目指す新世界を見守りたいという思いがあったわけです。
「キラ派」では無いにしろ「キラ否定派」でも無かったんです。
ああ、それで、これを見てこんなに嬉しいってことは、自分は思ったよりずっとL派だったんだなと思いました。
最後の最後に勝つのはL陣営の方であってほしい、とはずっと思ってはいたんですが、夜神月の敗北がこんなに嬉しいとは思わなかったなぁ。
Lを葬ったのは夜神月なわけで、その無念さを、というかいっそその仇がやっととれたという思いが自分の中にあったのかとも思いました。
が、ここまで書いてふと思い当たったのですが、
“これで夜神月を止められる”、そのことが一番嬉しいのかもしれません。
孤独に、孤高に、策をめぐらし続けて、あらゆるものを犠牲にして、
新世界の創造に奔走し続けた彼を止めることができたのが、
それを止められたのがLの遺志が受け継がれたからだ、というのが嬉しいのかもしれません。
うん。たぶんそうです。
ずっと、夜神月を止めて欲しかった。痛々しかった。
Lがいたころはともかく、そのあとの堕ちる様に突き進む様が悲しい、というか寂しかった。
うーん。なんか長い上によくわかりませんが、とにかく、
Lたちのやってきたこと、それによって夜神月を止めることができたことがすごく嬉しいんです。ハイ。

次回、「答」!!
「メロのおかげです」、ニアの口からすごく嬉しい言葉が出ましたね。
一番になれなかった、とずっと思ってただろうメロに聞かせてあげたい。たぶんずっと、ニアはメロを認めてたよー。
あとニア、Lのことも言うように!(笑)
どんな答えを出すんでしょうね。やっぱり一番気になる漫画です、デスノートは。

デスノート感想目次 
page104 「答」 
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

あの~、教えて欲しいのですけど、FC2ブログのことなんですけど・・・・・。
記事の途中で続きを読むってするにはどうしたらいいんすか?
概要表示って言うのかな?

全然わからんのです。

ネ申よ、教えて賜れ!!

2006.04.04 01:11 URL | かりそめの客 #- [ 編集 ]

ちょ、コメントってことはこの記事開きましたね?
嗚呼イタイよー、なんか今更修正する気にもなれないくらい文がイタイよー、と鳴いております。(知るか)

記事投稿画面で入力枠がふたつあって、上に導入文、
下の「追記」の枠に「続きを読む」以下の文を入れるとこうなります。

携帯から管理できるようになったみたいですし、
なかなか奥が深いですFC2。

2006.04.04 01:46 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ありがとうございます。

はい、記事開きました。だって、記事開かないとコメント出来ないんだもん~ん。

大丈夫ですよ、ちゃんと隅々まで読みましたから

2006.04.05 15:34 URL | かりそめの客 #- [ 編集 ]

ぎゃーーーーーーーー、読んじゃったw(意図的だけどねん。
だって、気になったからっ!!
どうしよう。そんな展開になっているだなんてー。

・・・デスノ終わっちゃうのかなぁ。気になる。気になるよっ。

2006.04.05 16:27 URL | ダラ子 #- [ 編集 ]

ジャンプは買っているのですが、デスノートは月が一回通常に戻ったところあたりで挫折しました。。。脳がこの内容についていくことが出来なかったからです('A`

最近また読んでますが、「この髪の長い男は誰Σ( ̄口 ̄;)」みたいなことになって^^;とにかく現在月が大ピンチということですね。。。主人公が絶体絶命ってどういうエンディングになるのやら・・・気になりますね^^

メロのことも。

そしてワンピースが無かった事と、ハンターハンターがさらにしばらく休載とかも。。。もうハンターハンターはどうでもい(略

長くなってすみません^^;とにかく来週号に期待ですね!!

2006.04.05 21:01 URL | EggMAN #- [ 編集 ]

■かりそめの客様
け、敬称付けにくいですよ!(笑)
えー、とりあえず引越してからではダントツイタイ記事を開いていただき、ありがとうございます。
あまりのイタさに悶絶することしきりですが、羞恥プレイだと思うことにしました。

■ダラ子しゃん
ど、どうしよう、終わるよう、って展開なんですけど!
主人公交代説あるみたいですけど、夜神月以外じゃ嫌なんですけどー!
って叫びながら来週も読みたいと思います。
いやそれにしてもいつになったらLたんは出てくるんでしょうね。(まだ言うか

■EggMANさん
こんだけ書いておきながら私はパパンが死ぬあたりから読み出したので先輩ですねEggMANさん(笑)。
あの長髪は平たく言うとアフォです。(微笑)
どうなる…ってかどう収拾をつけるのかと。

ワンピなかったですっけ…(デスノ以外ぼんやり
ハンターはもうコミックスの表紙もラクガキレベルでしたもんね。(微笑)

来週は学校で読むんでしょうか私。(知るか

2006.04.05 21:40 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
