ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやーあれから39年がたちましたね。
もう少しで40周年ですね~驚愕。

驚愕だけどこれはまぁやっぱ祝わざるをえないよね(^ω^) ということで
おめでっとぉおお(#`皿´)ー!!
(なにこの顔・笑(力みすぎたようすです

あっしがその存在を知ったのは自分のお年頃☆とその食べ頃☆が
ジャストフィットした後半からですが、いや~しかし時の流れは早いものよのぅ。

ぴちぴちなのがフレッシュなはにゃーんから
脂がのったといいますか、ちょっとエレガントなほにゃらら~んまで
ほんといろいろな旬が楽しめてオールマイティな食べ物だなと思います。

では突然ですが私の好きな食べ物の好きなところについて☆

☆好きなところランキング☆
1 くぁあ~ってのどからしぼりだすような感じ
2 なんかほやーっとしたところ
3 オーラ

なんかふせすぎてえろくさい感じになってきた(^ω^;)
あ、のどかわいたらこちらをどうぞ飲み干しちゃってください☆→

では次はおいしくいただいてたところをランキンッ☆

☆好きな形ランキング☆
1 立ててたけどなんか長くなってきておろしだしたころ
2 それが金色に輝いてた頃
3 さらっさらにそこそこだけ長い頃  

形ってなんだよ(^ω^;)
いややっぱそのとき食べてるのが愛しいですね。
ごくまれにちょ、それは、ていうときもあるけど。(ちょっと今一部で見たのがそれ・笑)

そういえば39年前の1969年といえば、
時差放送オンパレードな福○放送F○Sが開局した年らしいですよ~
空気を読め~F○S、今年は閏年だぞ、二月末に何か忘れてないかい?(^ω^)
今年も豊作だぞあの食べ物は。
旬の味情報を食卓に届ける使命を思い出せッ!!(グルメ番組?

まぁなんというかこれからもいつまでも味わいたいものですね。
え?なに?なんのことかって?それはね…
ハイチュウのことですよ。(^ω^)

※ハイチュウの発売は実際には1975年です。
※この記事は半端にフィクションです。
実在の人物、団体、事件などにはほとんど関係ありません。たぶん。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

改めまして、リンクありがとうございました(^^)

ハイチュウって!!(笑)
久しぶりに食べたくなってきたとゆーか、これからハイチュウ(お菓子)が愛しく見えてきそうです(痛)39年モノには見えないですよね~。品質管理ちゃんとしてるんでしょうね。ちなみにlyouの好きな盛り付け方(何)は「棺桶に一晩寝かせる(え?)」か、「バラを敷き詰めて、その上に置く」です。現実離れしてるほうが好きです。溶けかけの甘ったるいのも捨てがたいです。もう、食べれるなら、なんでも良いです!(∀`*ゞ)テヘッ

2008.01.29 14:50 URL | lyou #2DdjN05. [ 編集 ]

初めましてねば玉さん。
実はだいぶ前からROMってました(笑
私もまだLCM見れてません(泣
ひょっとこ編は金ローで見れるのでよしとして、コアラ編は日テレでありロッテの提供の明日の世界仰天ニュース辺りが狙い目ではないでしょうか。
そこら辺にトラップ仕掛けてみようと思います
ハイチュウ…今でこそフルーティーですが昔は甘ったるいのもありましたね。そういうハイチュウは大体買って2年後位に冷蔵庫の奥で発見されます(´∀`;;;)

2008.01.29 18:46 URL | U=RONE #IjWtkY8g [ 編集 ]

ものの見事に騙されました(笑)
ハイチュウて!
本当、最後のネタばらしまで某ボーカルさんのことだと思ってましたwww

ハイチュウは、沖縄限定のパイナップル味と冬季限定だった梅味が好きです(^ω^)
これからも末長く愛されていって欲しいものですね(どちらも

2008.01.29 19:28 URL | RUIN's #FiPkFC0s [ 編集 ]

■lyouさん
こちらこそリンクありがとうございました~
ハイチュウって…なんかいい響きですよね(^ω^)
hy-chu…ハイ、ちゅう!!!(何
39年とかもうどんだけ品質管理万全なのですね。たぶんワイン倉庫みたいな、寝かせれば寝かせるほど熟成される秘密がきっとあるんですよね。
ハイチュウのCMで盛り付けたやつ見たいですね~そうすれば箱買いするのに。(笑)
箱いっぱいのはい・ちゅう…(;´Д`)ハァハァ(落ち着け

■U=RONEさん
はじめまして!
ROM→COMのコンボありがとうございます!(笑)
昨日、CMを見に日テレへ切り替えるというふだんと逆のことしてましたがとれませんでした;
ひょっとこ編みたいに言ってくれた方がかえって張りがいがあっていいですね~
仰天ニュース張って見ます!というかわりとときどき見てます!(笑)
ハイチュウの賞味期限ってどんなんですかね…?
結構長そうですが、やわらかくならないようにと冷蔵庫に入れるのは裏目に出ますね。忘れるw
コメントありがとうございました~

■RUIN'sさん
だまされてくれましたか!!(笑)
というか、ものの見事にとちゅうまで、某ボーカルさんを伏せたつもりで書いてましたが(ふだんから食べ物あつかいですし)、途中よっしゃこれハイチュウって名づければよくね?と、なんかひらめきました。
ちゅー…いんぐがむ、はいちゅう。なんという夢の食べ物!よだれじゅるじゅるです☆(やめれ
沖縄限定はあきらめがつくものの、梅味ってあるんですね~よだれが出ます(パブロフ的な意味で)。
私はやたらピーチばっか食べてました…
はい・ちゅうの、ぴーち!!!(興奮(落ち着け
末永く…愛を注ぎましょうね、どちらも。(なんの勧誘?

2008.01.30 00:08 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

一歩遅れましたね;;
さっきまで何気にホールケーキと戦ってました;;
終わらないwなんか・・・一人で全部食べないといけない空気が家の中に漂っているんですよ・・・今とか;;

今日は学校でHONEYとか放送で音量MAXで流しました^^

ハイチュウにはホント自分も騙されましたょww
・・・おススメハイチュウは、東北限定のラ・フランスとかどうでしょう;;福岡(熊本?)のも6年ほど前に食べましたが・・・何味だったかまで覚えてませんね;;
でもおいしかったと思います^^
今は家にこれも東北限定ですが、サクランボとかありますよ~(自分はまだ食べてないのに日に日に減ってゆく;;)

ハイチュウで長文すみませんでした;;
これから自分もずっとラルクを応援していきたいと思います!
2月29日の番組気になりますね・・・
自分もちょっと調べます^^
では!

2008.01.30 00:40 URL | 楽釈羅 #x8lOpLjA [ 編集 ]

やっぱりめでたいですね。いつまでも美味でいてほしいですね。ていうか、いてくれること確実だと思ってますけど。今年は便乗して他人様のブログでお祝いします。おめでとうハイチュウーーー♪福○放送の幸運を祈ってます。

2008.01.30 22:36 URL | 空 #uaIRrcRw [ 編集 ]

■楽釈羅さん
ホールケーキひとりではきついですね~
でもまぁ、HYDEの誕生日祝いようなら、
家族に一緒に祝って食べてー!とも言いにくいですね;
無事たいらげられたかな~

ハイチュウ、そんなに各地限定ものがあるんですね~
限定といいつつも手に入るんですかね?
空港とかに売ってるのかな?
ご当地ハイチュウみたいな。
うちのバイト先でもハイチュウ置いてますが、普通のしかないですたぶん。
ラフランスおいしそうですね…だえき出る…(やめれ

2・29の番組気になりますね~
hyde一時間なら萌えつきる…

■空さん
めでたいですね~
なんか去年は、「○yde」とか名前出したら叩かれそうな雰囲気だった気がするんですけど(そして全開で祝いすぎたんで今年伏せてみたという)、年々規制緩和(笑)が進んでるような気がしますね。
めでたいことはお祝いしていいもんだと思うんで、まぁぱーっとおめでとー!と。
美味維持どころかますますジューシーですなぁ。
福○放送は時差方式と思っておきます(^ω^)

2008.02.03 00:51 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
