ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんだか時間があるので、ひっさびさにゲームでもしようかと
スクエニのRPG率が高いゲーム箱をごそごそ。

FF4~9・12、クロノクロス、レジェンドオブドラグーン、RPGツクール…
やらの中から、FF9をチョイス。

一番やりたいFF10がなかったので(金欠時に売った)、
次点の9を始めてみました。
メモカにデータだけは残ってる10は、224時間(!)とかになってました(´д`;)
やりすぎだお。でもX-2との廉価版セットででもやりたいのう…

とか思いつつも頭身の低さがかわゆい9で姫を誘拐しようとしています。
パーティーメンバーの名前を初登場時に決めれるやつだから
主人公に「ヤガミライト」とかつけたものの、
台詞が「オレだよ、ヤガミライトだよ」になってイラっとしたため(笑)、
ジタンのままにしました。
あと「HYDE」もつけてみたけど浮いたんでやめました。(遊びかた違

そういやFF8で主人公スコールを「アホアホマン」、
ヒロイン(笑)のリノア(笑)を「まきうんこ」にしてプレイし、
あいつらがちちくりあうたび爆笑という外道な楽しみ方をしたものでした…

…ゲームが叩かれるのはこういうやつがいるからでしょうか。
なんかごめんねスコール。
でも5回目とかだとそんなひねりが欲しくなるんだよね。(どんだけやるの?

なにげにLのDSゲームまであと一週間ですが、
それまでの繋ぎにたしなもうと思います。

まだDS買ってないけどね。
FF12とFFX-2インターナショナルを売って資金の足しにします。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

こんばんは~^^
記事を読ませて頂き思わず爆笑してしまいました(笑)
私は名前変えられるゲームも、そのままの名前で遊んでいるので、こういう遊び方もあるのか~と感心してしまいました♪

FF9のちびジタンのそのセリフ、思わず想像しちゃいましたよ!
あとFF8のお2人の設定・・・最高です!!(ぁ・・・笑)

9はまだ未クリアなので時間ができたら遊んでみようと思います。
色々試行錯誤しながら(´艸`*)

2008.01.30 19:21 URL | 風香 #E2ZguOSQ [ 編集 ]

ぶっつづけにすみません。冒頭の叫びを見たので最新のこの記事にコメです。CMはまだ見れてないですか・・・?ついこないだ、月曜深夜の「嵐の宿題くん」でLロッテ(コアラ編)、L映画CM×2、デビメイ、録りましたよ。九州での放送は時間違うかもしれませんが・・・とりあえず情報だけでも。私は動いてしゃべるLを初めて見たので何か新鮮でした。

2008.01.30 22:42 URL | 空 #uaIRrcRw [ 編集 ]

自分も9好きですヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪
ジタンはTMの西川さんがモデルらしいですね~♪
ヒロインのタガーって響きがなんだか嫌で、
ガーネットって名前のままにしていました。
その後の会話が「ガーネットを捨ててガーネットになったの!!」みたいなカオスな感じに…ww

2008.01.30 23:47 URL | オキミヤ #.4Vyqc0M [ 編集 ]

■風香さん
こんばんは~。
私も基本、一回目は名前変えずにやりますが、何回目かするやつは気分転換に名前で遊びます。
結構セリフがカオスになって楽しいですよ~
FF8は特になんかふたりのちちくりあうまじめなシーンで「リノア!」「スコール!」みたいになるとこを「まきうんこ!」「アホアホマン!」になっていっきに漫才でした…(どんだけ外道
9のEDはいいですよ~
そしてOPというかOP前のぽーぽーぽーみたいな笛のBGMで泣けます。(笑)

■空さん
冒頭がらみで初めてコメントいただきました。(笑)
ありがとうございます、あそこ実はちょいちょい更新してます。(笑)
深夜はねらい目みたいですね~
確実に見れるはずの金曜ロードショー内で
LCMがなかったのでここで流す気ないんだなwと悟りを開きました…
おかげさまでDMCはめっさとれました。(笑)
なんかカプコンすごいですな~キリエーーー!!
スピンオフLのLの動きは私にも新鮮です。(笑)あんなに動くんだーって。(笑)

■オキミヤさん
9いいですよね!
もうここほれチョコボはじめるとずーっと30分以上はまってクエェッ!?ばっかやってぬけれずに困ります。(笑)
ジタン…そうなんですか…ちょっとがっかり…(笑)
TMはTMで好きなんですけども。

スコールはガクトですよね。
hydeこないかな~(半マジ
映画FFの主題歌もやったことだし…
結局「ガーネット」のほうはいじれなかったんですよね。
石がらみのイベントかなんかあったからかな?
姫の髪切ったときのムービーがすんごい可愛くて(*´Д`*) ハァハァしてました。
タガが外れたがー!(?

2008.02.03 01:09 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
