ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノート映画公式HPL change the WorLd公式
デスノート感想目次映画デスノート 感想まとめ小説版 L change the WorLd 感想

金曜ロードショー、「デスノート」、みなさまご覧いただけたでしょうか(^ω^)
本日は、金曜ロードショーのL情報(CM中心)のプレイバックと、
今後の特番について一筆したためたいと思います。

■L×キシリトールCM(コアラ編、ひょっとこ編)
金曜ロードショー内限定「ひょっとこ編」、
日本テレビ限定「コアラ編」、および映画CM録画のため
18時代のローカル局の番組から日本テレビに張り込みをしていたのですが、
どうやらこのCM、
「日本の関東地区にしか放送されていない」
疑惑が濃厚です。

開始数分後、「ひょっとこ編見た」というコメントをいただいたため、
ひょっとこ編は確かに放送されたのでしょう。地域によっては。

金曜ロードショー中、関西地区の某氏とメールしながら見ていたのですが、
「ロッテのロの字もないよ?」とのことでした。
おそらく西日本では観測されなかったのだと思います。

私の地域ではロッテどころか、ブルボンがスポンサーについてましたし、
何時間張り付いてもひょっとこやコアラどころか
キシリトールのCMすら見れなかった
という結果に終わりました(^ω^)
ほんと5時間以上張り付いてたんだけど。なにこの時間(^ω^)
CM構成はローカル局に依存するため、スポンサーに左右されるんでしょう。
全国版の金曜ロードショーでさえこんな地域格差を見せつけるとは、さすが日本テレビ☆

■とりあえず見れたL関連のCM列挙
☆映画
・「彼はここで解決できないことは苦手なの」
・「凹む」
・「彼がわずかな時間で残そうとしたもの、守ろうとしたもの」←泣く
・来週の金曜ロードショー後編予告

☆主題歌レニー・クラヴィッツ「I'll be waiting」
・EMI 「アルバム発売中」(「L」ロゴを使い、「L」タイアップ前面に押し出し)
・music.jp 「着うた配信中」(同上)

☆DSゲーム「螺旋の罠」
誕生日・身長体重・好物などLのプロフィールを公開しつつ、
かっぺいさん(アニメでL担当)の声と小畑神の美麗Lジャケットが迫る(*´Д`*)
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る
Lがかっこいい。

正直もはやこの螺旋の罠CMを録画できただけよかったんだと自分をなぐさめました。
でもプロフィールはそんなに公開しちゃだめだと思う。

■L情報
金曜ロードショーで見れたのはだいたい
「L change the WorLd」公式サイトで見れるトレーラー及び情報でした。
「L謙虚ですね~」だけレアかな。
えーっと関東地区ではさらに、昨日以下の番組が放送された模様。
・『「デスノ―ト放送直前!スピンオフlの謎が明かにSP!!』
★夜神月役・藤原竜也の最新コメントあり!!
・『いまあま『L change the WorLd』SP』
★三沢初音役の佐藤めぐみがゲスト出演!! MC:キャイ~ン  
 
へぇふーんそう。(見れなかったのでいじけた

■今後のL特番
「L change the WorLd」公式サイトNEWSより。
今後も「日本の関東地区にしか放送されない」現象が起きる模様。
ただし「時間差で各地区に流す予定」もあるようなので、
公式の情報を見つつローカルのTV覧で確認しないとですね。

■特番
・「デスノート」前後編の情報も含めた特番など、ゾクゾク放送。
・いずれも日本テレビ(関東地方)以外での放送も予定
・各系列での放送時間は決定次第順次お知らせ

■2月3日(日) 13時25分~15時00分
『アニメ「DEATH NOTE:リライト幻視する神」前編』  
★松ケンのインタビュー他、L最新情報たっぷり!!

■2月8日(金) 
16時00分~16時30分
『「デスノート」完結編放送直前!L公開直前SP!!』
日本テレビ(関東地方)⇒ローカル局、別時間での放送予定あり
★藤原竜也、松山ケンイチのインタビューもたっぷり!!

21時03分~23時39分
『金曜特別ロードショー デスノート the Last name』
日本テレビ系全国放送 ※テレビ初登場!!
★L直前情報もあります!!

26時30分~27時00分 
『デスノートスピンオフ”L”公開記念SP』
日本テレビ(関東地方)⇒ローカル局、別時間での放送予定あり
★ゲスト:松山ケンイチ、佐藤めぐみ MC:キャイ~ン
★この特番の中で、「スピンオフ松田(仮)」放送決定!!
※今回は映画公開直前SP版として放送、ディレクターズカット特別編も制作中。
DC版も「どこかで皆様にご覧いただきたいと思っています」。

■2月9日(土) 14時55分~15時55分 
『NEWS ZERO × L change the WorLdアジアツアー密着特番(仮)』
日本テレビ(関東地方) ⇒ローカル局、別時間での放送予定あり
★韓国、香港、台湾のアジアツアーに、NEWS ZEROが密着。
松山ケンイチ、怒涛のキャンペーンの真相が明らかになる!!
もちろんLの最新情報も満載です!!!

■2月10日(日) 13時25分~15時00分
『アニメ「DEATH NOTE:リライト幻視する神」後編』
★2月7日の「L」ジャパンプレミアの模様も速攻放送!!


とりあえず私のエリアでは、金曜ロードショー以外TV覧になかったです(^ω^)
のんきにめんたいワイドをお送りします福岡放送は(^ω^)
リライトくらい流さんかっ!!!(以前放送ぶんの録画あるけど

つーか松田のスピンオフ見れませんねこれ(^ω^)
松田の馬鹿…。・゜・(/Д`)・゜・。
まぁ最低限「スピンオフ松田」は時間差で放送されるだろう…
しかしDC版の方が早かったりして(^ω^)

■その他L情報
・2月9日(土)、初日舞台挨拶決定!
・主題歌「アイル・ビー・ウェイティング」収録アルバム「ラヴ・レヴォリューション」発売開始!
・DOGATCHにて「L change the WorLd」特集コンテンツスタート!
・Limitは23日間!L change the WorLd with ドン・キホーテ タイアップキャンペーン開催中!
・Lから年賀状が届く!
・主題歌「アイル・ビー・ウェイティング」シングルCDが通販限定10,000枚発売決定 !

詳しくは「L change the WorLd」公式サイトNEWSをご覧くださいまし。
中でもDOGATCH『L特集サイト』は必見です。
フォトギャラリーがあります。

結局昨日は記憶が「CM>>>>>>内容」になってしまい、
日本テレビへのにくしみ(^ω^) をつのらせてしまいました。
いや映画本編はDVD持ってるからいつでも見れるしね、
Lキシリトールひょっとこ編を録画するために張り付いてたんですよね(^ω^)
ひょっとこ編以外のCMは下記ロッテ公式内L特設ページで見れます。
http://www.meta-maniera.com/works/yoshida/lotte/
yoshidaってなに(^ω^)
とりあえず今からフジテレビのヘキサゴン再放送見てやる(^ω^) (日本テレビへの逆襲
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

私もひょっとこ編見ました!
映画が始まる直前に「ぎゃー!」って興奮してました(笑
ぜったいねば玉さん見たと思ってたんですが。。。関東限定ってのも変な話ですね☆

2008.02.02 22:45 URL | ひろ #- [ 編集 ]

まずはネットでそのCMを見て、私が住んでいるところでもそろそろ見られるかな?と思っていたのですが・・・、関東だけだったとは・・・。
私が住んでいる地域が関東ではないのが残念です。

ロードショー見ましたよ!やっぱり何回見ても面白いです!
後半はまだ見てないので楽しみです。

松田のスピンオフも見たいですね(笑)。

2008.02.02 23:27 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

日本の関東地区にしか放送されない(´゜ω゜)*;'.':;

最近の深夜の日テレはデスノートのCMだらけです(^ω^;)
あっ、でも僕もひょっとこ観れなかったので安心(?)してください。゚(Pд`q。)・゚・。フェェェン

2008.02.03 00:09 URL | オキミヤ #.4Vyqc0M [ 編集 ]

■ひろさん
そうですよね、開始前くらいにはもう流れてたんですよね?
私んとこのは最初の「提供」の中に「ブルボン」とか入ってたので、「え、なにそれ敵じゃ?」とか思ってたら終始ありませんでしたorz
CMでまさか地域差あると思ってなかったし、時差でいいから流してほしいです。

■NKさん
私もTVで見るまではやめとこうと思いつつ張り込みしても見れないので結局ネットで先に見ました。
関東地区限定!!と公式では言い切ってない以上、まだCMは地方にも時間差で流れる可能性もあるかなーとも一応思ってますが、ひょっとこもネットに流れるほうがはやいだろうと思います。

■オキミヤさん
ちょっと自分が夢みてんだかと思いましたが、地区限定CMってそういやあるんですよねw
ラルクも昔関西地区限定でCMしてましたしねwもうちょっと地方にやさしくするといいお(^ω^)
映画CMの方は過剰に録画しましたがもうキシリトールなんか売るとき見る方が多いです(←レジの人w
ひょっとこは一応来週金曜見れますwレアですたぶん。゚(゚´Д`゚)゚。

2008.02.03 01:50 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
こちらは雪が降っててアニメと一緒で最高ですね・・・・・・
アニメ始まりましたね!
アニメ見るのは初めてです・・・Lの登場早いっていうか、声とイメージ違いますね
でも相変わらず可愛いデス・・・

「スピンオフ松田(仮)」も早く見たいですね
というか早く後編が見たい!それよりも早く映画が見たい!!

2008.02.03 13:56 URL | 香奈 #- [ 編集 ]

映画のCMはちょこちょこみたけれど
ひょっとこCMはみれなかったー。
キシリトールCMで最後にコアラのマーチ言うのは見たなりよ★

最後までリライトする神を見ていたら、見れたのかと思いつつ。。。
雪降ったから、探検に出ちゃったよ(アハハ

2008.02.03 16:31 URL | ダラ子 #- [ 編集 ]

■香奈さん
お久しぶりになります。(返信が;
本文に書いたつもりだったのですが、
私は関東地区在住ではありません。

雪も降ってなかったですしリライトの再放送はなかったですし特番もCMも見れていません。
これは「松田スピンオフ関東では放送されるんだ~ふーん」とかいじけてたやつです;

今日見ちゃってくださいませ~

■ ダラ子しゃん
映画のCMバンバン流れてるみたいですね~!
ロッテのCMは、コアラが基本流れてて、
ひょっとこは金曜ロードショー内でのみ流れます。
ので今日流れると思いますが、旅立ちの準備かもですね。
明日がたのしみです☆
リライトで雪降るとかいいですね~
ワタリと子えるの教会での雪シーンを髣髴とさせます><

2008.02.08 12:41 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
