ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダブルLの効果で最近のカウンタがすごいことになってビビっているねば玉ですこんにちは。
ダブルLフィーバーは前もあったけど、今回はついに「アクセスが集中しています」って
しばらく管理画面入れませんでした。
もう!みなさま、ラルクとデスノートが大好きなのね☆彡

■L'Arc-en-Ciel、初のフランス公演を含むツアー決定!
「7カ所10公演、総動員32万人!
4.19 上海 源深体育場
4.26 台湾 中山足球場
5.09 パリ ルゥ ゼニット アリーナ
5.17 ソウル オリンピックパーク体操競技場
5.24 香港 アジア ワールドエキスポアリーナ
5.31 東京 東京ドーム
6.01 東京 東京ドーム
6.03 東京 東京ドーム
6.07 大阪 京セラドーム大阪
6.08 大阪 京セラドーム大阪」

ラルク世界ツアーキター!!!!
32万中、日本の5公演で25万人いく気がするけど(笑)、
バンド名の原典で原点な、フランスへの初上陸おめでとう!!!!
Ce'st La Vieとかやるといいよ!

私はこんなこともあろうかと(?)大学の第二外国語はフランス語を選択しましたが、
いまだにこの曲タイトルの意味もわからず(辞書引け)、
言える単語は「L'Arc-en-Ciel」のみです(日常でめったに言わない単語…)。
ALONE EN LA VIDAもフランス語かな?

あと私が大阪初上陸したとき、ちょうど京セラドームに
リアルL'Arc-en-Ciel(自然現象)がかかってたので、なんか京セラドームに親近感(笑)。
福岡来なくてもなw

というか今年はソロ活動の年じゃないの?
ラルク活動ありすぎるとなんかあとしばらく活動休止しないか心配…。
でも活動してくれるのはテンション上がるんで
お体に気をつけてずっと三ヶ月ペースでリリースとかしちゃって下さい☆彡(労れ)

■シアキス追加公演か別ツアーか?
書き方からいってシアキスとは別ツアーだと思います。
キス劇場、アリーナツアーがシアキスであってドームは別物ですよね。

名古屋公演で発表なら(やっぱり某氏サプライズはなかったのかな?)
代々木で世界ツアータイトル発表、
シアキスファイナル福岡(言い張る・笑)で
「DRINK IT DOWN」以降のリリース情報いただきたい。
「SHINE」の発売日とかアルバム情報とか☆彡(気が早い)

■シングル「DRINK IT DOWN」4.2発売決定!
発売遅っ!!!(笑)
本当に「来春」でしたね…(笑)
「初春」の間違いかなっ☆と思ってたので…(旧暦?
ここ数日日テレの張り込みをしてたおかげで
『DEVIL MAY CRY 4』のCMが2~3パターンとれました。
やっぱイントロありバージョンがすき。
DMCはラルク前面におしだしてくれて、PVまで作ってくれた模様。
『DMC4』公式HPにてラルク主題歌付きPVがShow Down!!(記事)
DMC4 L'Arc-en-Ciel TRAILER公開!この楽曲をフルに楽しめるのは2/29まで!(公式)
これでついにフルで聞けますわ~もうyukihhiro神ー!
あはんもう神曲かっこいい~(*´Д`*) PVもかっこいい~(*´Д`*)
PS3空から降って来い!!(無理)
てかなぜか初聞きのときから「君」がメデューサのイメージです。
finaleのメデューサ版みたいなイメージ。
とりあえず魔性の女のカホリです。(笑)

Moviesのところで2/29日まで期間限定公開中!
LロッテCMと同じ期間ですね(^ω^)

■LIVEDVD「Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! in OKINAWA」4.2発売!
「DISC1 LIVE in OKINAWA
DISC2 全国津々浦々名場面集
\7,980 初回封入特典付」

沖縄か…うーむ。
初回封入特典と全国津々浦々名場面集の評判によっては
買うかもですが値段がちと高いですね。
というか沖縄ファイナルなら収録なら、シアキス福岡ファイナルDVD化するかな?
してくれたらそっちは買いたい。(気が早い)
んー5000円くらいにならないかなぁ。Amazonで買えばなるかな?

■幻だった音楽戦士
TV雑誌各誌の2/1の音楽戦士に「ラルクアンシエル」て書いてあったはなんだったの?
結局サビナビですら出てないし…張り込み延長して
2時まで日テレ見てたオイラの時間を返せっ。

これもルシエルの番組情報がふだんから遅いせいだと思うの。
TV出るときは早めに公式発表してくれればTV雑誌情報に惑わされずにすむのに…
もしや魅惑のラルク大家族SPも幻じゃあるまいな。
(地域的には幻ですが)

■ダブルLフィーバー
L(虹)フランス初上陸、L(名探偵)も今年フランス初上陸。
フランスでは映画「デスノート」前後編が公開中、
映画公式ホームページもフランス版が制作されています。
映画「デスノート」フランス版公式サイト
ここに「L'Arc-en-Ciel」の文字が並んでいても
言語的にも時期的にも主題歌的に違和感ないですし
なかなかコラボこないけど、いっつもダブルLの情報公開時期と方向性は近い気がします☆彡

前もデスノートの金曜ロードショー(リライト)の日にラルクが「KISS」の告知して
カウンタがあわあわしてたもの…
ラルク+デスノート効果でカウンタが(((( ;゜Д゜)))
今回も金曜ロードショー→音楽戦士コースいった人この界隈(笑)には結構いるとみた(笑)。
666666のときには何かしたいと思ってます(気が早い)。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

Cette entreprise sera possible?

ラルクのお兄様方にこの言葉をささげます(オイ)。
いや~ねば玉さんの仰るとおり、はっきり言って海外7万人で国内2万人でワールドツアーと言えるのか?ついでに、アメリカを入れられなかったのに大丈夫なのか?と疑問は多々ありますがとりあえずがんばってもらいますか。

"Ces't la vie."はIt's a life.-
「これが人生というものだ。」
しかも、言外に仕方ないさという意味がついている代表的熟語です。
調べろーっ!(笑) ちなみにうちの大学の近くにCes't la vieというブティックがあります。いいんか、それ!?

ちなみに、"ALONE EN LA VIDA"はスペイン語で「人生の孤独」という意味ですよ。
フランス語にするならla seule vieかvivre dans la solitudeあたりですかね...
何がともあれ...なんだか妙に切ないです(笑)。

沖縄はhyde氏の衣装が微妙すぎて、それが悩みどころですよ。
カメラがあれだけ入っていて、あの衣装をチョイスする理由がわからないくらい! THEATER OF KISSのhyde氏の服装を聞いて購入するか否か決断したいと思います。というわけで報告楽しみにしています。

2008.02.03 13:21 URL | 月 -yue- #f.bVQq0w [ 編集 ]

こんにちはー

ワールドツアー凄いですね・・・
東京ドームも3日間ですか・・・^^;
ソロもあるっていうし、メンバー方の体調が心配です・・・

音楽戦士は何だったんでしょうね?
頑張って起きてたんですけど何も無くて残念でした・・・放送日変更とか・・・?ってことは考えられますかね・・・。

LIVEDVD欲しいですが、高いです;
約8000円とか私死にますよ。(おい
せめて6500円・・・笑

あと、どうでもいいのですが、家の近くにパン屋さんがあって、店の名前がフランス語で虹という意味の名前でした。
カタカナで微妙に違うんですけどね~
でも店員さんはメンバーじゃないです。(笑

長々とすみませんでした。^^;

2008.02.03 16:46 URL | みさ #- [ 編集 ]

こんにちは!
さっきまで録画ボタン放置してました;;
CMをとろうとしてほっておいたら寝てしまって録画時間なんと12時間8分;;
さっき見て焦りました;;
確認してないですが深夜から昼まで撮りっぱなしなのでたぶん入ってるかと;;

DRINKITDOWN聞きましたよ~!
昨日頑張って歌詞書きうつしました~。
聞こえづらいところは適当に穴埋めしましたがww

ALONE EN LA VIDAはスペイン語で・・・前の方が書いてくださってますね;;はい。
フランス語で虹をカタカナで書くとラルカンスェル的な感じになるんでしたっけ??うろ覚えですがw

あとデビルメイクライ4はPS3でもできるんですか??X BOX 360以外でもできるんですか?気になりました;;

音楽戦士の件ですが・・・その2月1日放送分まだやってないんですよねww
なので録画とかで焦ってたんですが録画撮り消しときましたw2月8日ぐらいに出たりはないでしょうか??そっちにも自分は期待してますが;;

ケーキは2日がかりで逝きました!
ちょっと体重が気になったりとか・・・!

2008.02.03 16:47 URL | 楽釈羅 #x8lOpLjA [ 編集 ]

>金曜ロードショー→音楽戦士コースいった人


ハーイ(・∀・)ノ


…くそっ!やられた!
音楽戦士め…こんな屈辱は生まれて初めてだ!

2008.02.03 23:25 URL | 悠々 #- [ 編集 ]

ドリンキの発売が遥か遠く過ぎて涙目の自分が居ます…(涙
DMCにハマったらハマったで今度はお預けですか(´・ω・`)
ちなみに、フルで聞けるってカプコンで書いてあるけど、これフルじゃないですよ~。
PS3版のディスクからHDDのロード時に流れるのがフルで、このトレーラーってのはゲーム本編のOPとほぼ同じ1番だけの構成です。

音楽戦士のガセネタお疲れ様でした…(汗
自分は完全に存在を忘れて翌日慌てふためいた口ですが、結局ガセだったらしくて…でもやはり残念な気持ちも。
テレビにラルクが出るだけで相当喜ぶ性質がもはや条件反射の部類なので、出たら出た出非常に嬉しかったり。もはや主食の域です。

SHINEとbye-byeの発売も楽しみですね☆
というか、世界ツアーも楽しみです。
ツアー…というか海外公演止まりの規模ですけど(笑)world wideなL'Arc~en~Cielの活動をさらに応援したい気分で満載です。

あ、LotteなLのCM。
ねば玉さんのおかげで両タイプとも捕捉できましたw
松山ケンイチの株が最近自分の中で上がってきている(デビルじゃないDMC映画の方でw)ところであのCMというコンボ技を食らって息も絶え絶えです。
これを機に、今まで手を出さないでいたデスノートの世界に身を浸してみるのもありですね。
ぜひともその際にはご助言お願いいたしますw

長々と失礼いたしました(^_^;)

2008.02.05 22:20 URL | RUIN's #FiPkFC0s [ 編集 ]

ドリダン、かっこいいですよねぇ.+゜(o´∀`o)゜+.シアキス参戦時に初聴きしたんですけど「キタ、コレ!(*゚∀゚*)」と即効トキメキました(笑)改めて聞いてもやっぱカッコイイvv
グッジョブ!ゆっきー!!

音楽戦士、幻でしたね;
lyouも「魅惑の大家族」地域的に幻な雰囲気です(=ω=)がんばりましょうね!(何を/笑)

2008.02.07 17:40 URL | lyou #2DdjN05. [ 編集 ]

■ゆえさん
辞書を引かない子です、こんにちは。
「この表現は可能かしら?」ですかね。(引けーーーっ

そういえばアメリカないですね。
ラルクはしっとりした感じがなんとなくヨーロッパの方に似合うのでふわーっと流してましたが、フランス以外実は今までのアジアライブと変わらない感じはしますね。

Ces't la vieってそういう意味だったんですね!
it's theまでは雰囲気でわかったんですけど…(vieを引け!
そんなアンニュイな感じだったんですね。
そういえば明るく優雅なため息っぽい歌ですね。
ときどき見かけましたこの成句。
誰かの歌でだったかな?

ALONE EN LA VIDAは「en la」だけでフランス語かな?説がよぎりました。
やっぱこう、アメリカとかよりしっとりした哀愁が漂いますねラルクは。(笑)

そうですよね~
沖縄の衣装「えぇー」みたいな反応が多かったので、まぁそれもかえって見てみたい気もしますが、7000円越えは高いなぁと思うのです。
THEATER OF KISSは来週だということに今気づき緊張し始めました;
おぉうもとがべっぴんさんなんだからもう普通のシャツに革パンでいいのよ~と祈っときます。
めっちゃ見てきますね。というか基本的に目がいくのがその人あたりになりますから。(笑)

■みささん
こんにちは~
ワールドツアー、というかアジアライブ+フランス公演な気もしますが(笑)、
関東のチケット争奪戦がすごかったのでドーム3日あれば見たい人が結構見れるかと思うとよかったね関東、と思います。

音楽戦士…一応今週も見たほうがいいんですかね…
金曜ロードショーから微妙に間があくのが困るんですよね~
番組自体は好きなのにw

LIVEDVDはネットで買うとたぶん6500円にはなると思いますが支払い方法が微妙ですね。

結構ラルクなお店(?)あるんですね~
そういえばお店じゃないけどヒーローもので「ラルク」ってありました。
中身がメンバーだったらめっちゃ見に行きますね。(笑)

■ 楽釈羅さん
録画は…できてればまぁ消せるので、彼らが出ていてくれさえすればばっちりでしたね☆

DRINK IT DOWN私も歌詞聞き取りましたが、二番がいまいちわかりません。
>手負いでもその身に賭けよう?
>行く前に掴めるか疲れを???
あたりがわかりません;
でも二番が好きです(^ω^)

DMCはPS3・XBOX両方対応です。
この、人々が無駄な高性能
で高くてなかなか手を出せないと評判の二大ゲーム機でw
最近PS3→PS2の逆輸出販売もあるんで、それが来ないかなと狙ってます。(笑)

今週音楽戦士出ればいいですけど公式発表ほんと遅いのがたまらんですね…

ケーキは二日が限界ですね。賞味期限的のも、飽きが来る時期的にも、カロリー的にも。(笑)

■悠々さん
いったですか、いっちゃいましたか、
やっぱこの界隈にはそういった方々多かったと思うんですよね。
カウンタ1700とかなに!と怯えましたからね。

それを裏切った音楽戦士はちょっと計 画 倒 れを反省したらいいですよね!
(逆切れ
いやラルクが出る可能性のある番組の中で音楽戦士が一番好きなんで期待大きすぎてなかったときめっさショックでした。
ひっぱったからには次さらに期待してやる。(笑)

■RUIN'sさん
フルじゃないですよね?
時間的にいくらゆっきーでもフルでそんな短くないだろうしなんでフルってかいてあるんだろうと思いつつフル音声は聞きました…
PS3ってHDDなんですね。そこにびっくり。(笑)
時代はもうDVDからうつろうんですなぁ~

TVブ○スで確認して載ってたのにガセネタとかワロスw(^ω^) ですよね。
でも泣いちゃうんだからっ。゚(゚´Д`゚)゚。
当日新聞には書いてなかったのかな…?
おかげで特に見たくもないこーだくみ見るはめになりました。ふふ。

世界へはばたくのはいいことですね~
フランス公演がやっぱなにげにうれしいです。
バンド名が通じる国。(笑)(日本浸透まで時間かかったw

Lロッテ捕捉おめでとうございます!
私はまんまと某所で見ました(^ω^)
松山くんはほんと普通の子に見せかけてクセになる感じがあります。
動くたびあんなに萌える生き物は某ボーカルさんに続いて二人目な気がします。(笑)

前ゆえさんにデスノート解説しに行って熱が入りすぎて「!!?」な反応をされた(笑)、私でよければ食いつきますよw

■lyouさん
かっこいいですよね~(*´Д`*)
ドリダン、って略す方向なんですね~
なんか肉の焼き方っぽくておいしそうですね。(笑)
生で聴く前にDMC関連で聞いてしまいましたが、生めっちゃかっこいいでしょうね~(*´Д`*)
ゆっきーの挙動を見つめながら拍手してあげたいです(*´Д`*)

音楽戦士の幻については今までの音楽戦士のおいしさで帳消しにしてあげるとして(なんで上から目線)、魅惑されたかったですね!
がんばりましょうね!地方局に突撃とか!(やめれw

2008.02.08 12:31 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
